『スペックの評価をいただけましたら。』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)

SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro) 製品画像

拡大

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)の価格比較
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)の店頭購入
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のスペック・仕様
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のレビュー
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のクチコミ
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)の画像・動画
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のピックアップリスト
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のオークション

SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

• SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)の価格比較
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)の店頭購入
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のスペック・仕様
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のレビュー
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のクチコミ
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)の画像・動画
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のピックアップリスト
  • SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)

『スペックの評価をいただけましたら。』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)」のクチコミ掲示板に
SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)を新規書き込みSBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スペックの評価をいただけましたら。

2007/02/20 17:21(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)

クチコミ投稿数:124件

知人に頼まれ、久しぶりの自作計画しています。
約3年ぶりなので、パーツ類もガラっと変わっておりわからないところもありますので、サウンドカードはこれと決めましたので、よかったら評価をお願いします。

PCの目的は、ギター、弾き語りで、録音編集などをしたいようです。
自作当初はOS;WindowsXPで、おいおいVistaに移行できるくらいのスペックでと考えています。

CPU     intel Core2Duo E6400
マザーボード  ASUS P5B−V
メモリー    DDR2 1G×2
HDD     300G
サウンド    Sound Blaster X-Fi Elite Pro
ケース     Nine Hundred(迷い中)

サウンド関連の自作は初めてで、ケースや電源はどのようなものがよいのでしょうか?静音性、最適電源容量など、
おすすめのものがあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:6026163

ナイスクチコミ!0

返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:491件

2007/02/20 17:45(1年以上前)

それくらいなら500Wもあれば余裕ですよ
450Wとか400Wでも動くと思います

電源自体はAbee・ZIPPY・オウルテック・ニプロン・ENERMAXあたりから選べばいいでしょう

サブ機でオウルテックのSS-550HTを、メイン機にSS-700HMを使っていますがとても静かですよ
サブ機の方はHDDの音さえなければ完全に無音といっても良いくらいの状態になっています。(CPUクーラーにANDYを使っていて、ケースに12cmファン×2と8cm×1搭載済み)

書込番号:6026231

ナイスクチコミ!0

Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:491件

2007/02/20 17:47(1年以上前)

追加です。。。

ゲームやらないのであればX-Fiはやめておいた方が良いでしょう
X-Fiはゲーマーにしかメリットは無いと思っても問題ないくらいですから・・・
ONKYOのSE-200PCIにした方が良いと思います。(安いしw)

ケースは共振とか考えるとスチール製が良いですね
僕はクーラーマスターのCenturionC5を使っていますがなかなか良いと思います。
ケースに関してはP180とかが結構イイらしいですね

書込番号:6026233

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26120件Goodアンサー獲得:2458件

2007/02/20 18:45(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/dal.htm
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/

録音は良くわかんないですが↑参考にしてみてください。

これだけの金掛ける以上は、MDに毛が生えたような機能じゃダメなんですよね? Cubaseは少なくても睨んでおかないと話しにならないと思うので、ASIOも当然対応できるべきではないかと思います。

本来であればe-muシリーズ登場となるところでしょうが、安くていいのがなさそうだし、Elite Proは一応隙間を埋める目的のボードではありますね。

ONKYOの奴は2chでCD読み込んで、プリメインアンプつないで聞く人向きで、それ以外にはあんまり意味がないかと、、、

ドライバーのサポートもいまいち不安だし、ASIOにも対応していないようだし、いい製品かもしれないけど値段相応のものと思いますよ。あくまで2chで聞くための製品ですね。この場合買っても無駄になるかと。

http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20041205A/
上から辿れますが、この製品についてるDTMソフトの解説。

Vista対応については問題ないと言われるレベルですね。電源は400Wもありゃ十分と思いますが一応余裕みて450Wくらい。静かなものを選んであげてください。

書込番号:6026405

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/02/20 20:06(1年以上前)

DTMやるならムアディブさんのいうようにSE-200PCIは向かないと思うよ。

内蔵型にこだわらないのならローランドの製品UA-101とかもいいと思うけど

書込番号:6026679

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:124件

2007/02/21 08:37(1年以上前)

おはようございます。
Birdeagleさん ムアディブさん キツネのお面さん 早々のご返事ありがとうございます。

ムアディブさん リンク先非常に参考になりました。ありがとうございます。DTMは私もよくわからないのですが、付属のソフトなどもこんな感じでいいのか一応確認してからにしますが。。。

キツネのお面さんよりご紹介のあった
ローランドの製品UA-101なら、現在PCがあればわざわざPC作らなくてもいいのかな?とも思います。これも一つの検討材料と致します。
ありがとうございます。

書込番号:6028776

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

SBXFIELP (Sound Blaster X-Fi Elite Pro)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日