『熱い☆』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio) 製品画像

拡大

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の価格比較
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の店頭購入
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のスペック・仕様
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のレビュー
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のクチコミ
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の画像・動画
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のピックアップリスト
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のオークション

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

• SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の価格比較
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の店頭購入
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のスペック・仕様
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のレビュー
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のクチコミ
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の画像・動画
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のピックアップリスト
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)

『熱い☆』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)」のクチコミ掲示板に
SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)を新規書き込みSBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

熱い☆

2007/02/10 09:34(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1944件 ぴぃ☆のPC 

たまたま温度センサーで測ったらビデオカードの次にこのサウンドカードが熱いのがわかりました、アイドルで35度、BF2142のゲーム終了後が41度くらい上がります、ちなみに同じカードがもう1枚ありますが状況は同じなので不良ではないと思います。
サウンドカードはそういうものなのでしょうか?
冷やしたりしてますか?

書込番号:5982827

ナイスクチコミ!0

返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:6534件Goodアンサー獲得:709件

2007/02/10 10:06(1年以上前)

CreativeのX-Fiシリーズは忠実再生よりゲーム向けのダイナミックさを
重要視して、いろいろ音の補正処理をかけるので発熱が大きいようです。
X-Fi XtremeGamerという機種はヒートシンクを付けてる。

書込番号:5982909

ナイスクチコミ!0

movemenさん
クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:305件

2007/02/10 12:59(1年以上前)

このカードのDSP、従来の物と比べ、非常に集積度が高くなっています。
コアクロックは400MHzと低いものの、この集積度になれば普通ヒートシンクが必要になる。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/09/07/print/657871.html
アイドル時(無音声時)は熱さを感じる事は無いが、24-bit Crystalizer、CMSS-3DをONにして音声出力をさせるとかなり熱くなる。
初期出荷分はヒートシンクはありませんでした。
2次出荷分以降はヒートシンク有りの仕様になってます。
某掲示板では、X-Fi発売当初、シンクあり、無しの仕様を巡って、初期出荷分のみ発熱の少ない当たりのチップ、二次以降は選別洩れの糞チップ、二次購入者カワイソスとか、ヒートシンク付きが正当な仕様、初回出荷分購入者プギャーとか白熱した(?)議論が展開されました。
実際の所、初回以降はシンクありの仕様になった。
クリエィティブ側の読みが甘く、初回出荷分のみシンク無しで出してしまったのが本当の所であろうと思われる。
X-Fiリリース前はサウンドカードにシンクが必要なんて事態は無かったのだから。
X-Fiは熱い。
従って、このカードはそういう物です。

書込番号:5983463

ナイスクチコミ!0

スレ主 ぴぃ☆さん

2007/02/10 14:44(1年以上前)

movemenさんZUULさん返信ありがとうございます。
movemenさん詳しい説明ありがとうございます。
凄く詳しいんですね、他の方へのアドバイスも的確でいつも関心してました。
一つ質問させてください、上のクラスでFatal1tyならRAM搭載でこのDAより冷えたりゲームやる上で性能とか違いがでますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5983779

ナイスクチコミ!0

movemenさん
クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:305件

2007/02/10 15:12(1年以上前)

X-RAMは現時点では殆ど役立たずです。
音楽再生/録音時には関係の無い物ですし、対応ゲーム以外ではパフォーマンスの向上は無い。
対応ゲームが豊富に出てくれば別ですが、今の所、片手に収まる位の数しかないようです。
(スクロールして、下の方「AC'97からの乗り換えに向くX-Fi DA」に解説あり)
http://www.4gamer.net/specials/sound_blaster_x-fi/01/sound_blaster_x-fi_02.shtml
X-Fiリリースから一年以上経っても対応ゲームの数が増えてこない所を見ると、X-RAMは無用の長物と化し、クリエィティブの黒歴史になってしまうのかも。

これの有無での発熱の差はありません。

書込番号:5983861

ナイスクチコミ!0

スレ主 ぴぃ☆さん

2007/02/10 16:00(1年以上前)

movemenさん返信ありがとうございます。
またまた詳しい説明ありがとうございます、違いがあるなら買おうかなって思ってましたがいまのとこ必要なさそうですね、ありがとうございました。

書込番号:5983989

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline