『BF2142で不具合』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio) 製品画像

拡大

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の価格比較
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の店頭購入
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のスペック・仕様
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のレビュー
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のクチコミ
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の画像・動画
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のピックアップリスト
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のオークション

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

• SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の価格比較
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の店頭購入
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のスペック・仕様
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のレビュー
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のクチコミ
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)の画像・動画
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のピックアップリスト
  • SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)

『BF2142で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)」のクチコミ掲示板に
SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)を新規書き込みSBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

BF2142で不具合

2007/03/12 10:31(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)

スレ主 yyygggさん
クチコミ投稿数:90件

オーディオコンソールでゲームモード、BF2142のオーディオオプションでX-Fiに設定すると、ゲーム中で向きを変えたり、自分の周りで爆発音がするとプチプチというノイズが鳴ります。さらにそのままゲームを続けると完全にノイズしか鳴らなくなりパソコンが落ちます。原因に心当たりのある方はアドバイスをお願いします。ちなみにBF2のデモ版ではオーディオ設定をX-Fi+Ultra highにしてもちゃんと動きます。

CPU:core2duoE6600
MB:MSI P965Neo
MEM:1G×2
GB:7600GT
HD:SATAU 250GB
電源:Antec 480W

書込番号:6105467

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/03/12 21:35(1年以上前)

自分も同じ症状で悩んでいました。

サウンドクオリティーを下げれば、解消するらしいです。

書込番号:6107321

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/13 12:51(1年以上前)

同じマザーで同様の経験をしています、マザーをP965-Neo FからP5B Deluxeに交換するとノイズは激減し落ちることもなくなりました、ただしノイズ自体はなくなってはいません、未だに起動砲撃の爆心地近辺にいるとラジオや無線の混信のような現象に見舞われます。

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer でもノイズに悩まされている方もいるようです、リンク先にX-Fiのトラブルに関するリンクが紹介されていますので覗いてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6106606/?s1

BF2では問題ないのは初めて聞きました、特定の条件で起きる相性なのかもしれません、クリエイティブに問い合わせても「そんなトラブル報告は聞いていない」としか答えません、EAに問い合わせても「サウンドカードの熱暴走ではないか?」との返答しか帰ってきません、クリエイティブが対応すべき事なのですがあそこは売るだけでサポートはしないようです。

書込番号:6109651

ナイスクチコミ!0

2007/03/13 21:49(1年以上前)

kakunosukeさん
サウンドクオリティーを下から2番目に設定したらノイズは気に鳴らない程度まで抑えられました。でも、本来なら最高設定でもちゃんと音が出るはずなのに低めに設定しなければならないのは腑に落ちないですね・・・現在はソフトウェア処理+最高音質で我慢しています。

通行人 28号さん
私も通行人 28号さんやsecci@せっちーさんと同じ症状だと思います。確かに砲撃を受けたときに落ちることが多いです。新型のX-Fiでもだめということはマザーボード交換しか対処法はないようですね・・・

書込番号:6111158

ナイスクチコミ!0

2007/05/09 19:11(1年以上前)

結局MBを交換しました>GA-965P-DS3
結果ノイズは激減しましたが、軌道砲撃を受けたときはまだ耳障りなノイズがなります(再起動はしなくなりましたが)
まだ組み立てたばかりなので、チューニング次第では完全にノイズから開放されるかも?

書込番号:6318688

ナイスクチコミ!0

drzrrezreさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/06 10:34(1年以上前)

耳障りな音聞こえないですけどね。当方 >yyygggさん

書込番号:21944559

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

SBXFIDA (Sound Blaster X-Fi Digital Audio)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC