『音声OUTについて』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『音声OUTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

音声OUTについて

2009/10/17 23:02(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。さくら☆うららと申します。

最近2台目のPCを組み、こちらのサウンドボードを選び
接続しました。

モニタ/マウス&キーボードは共用で使用しており、
スピーカーとヘッドフォンも共用しようと思ってます。

ヘッドフォンはHPアンプを介して数種類のヘッドフォンを使用しているので
ヘッドフォンのみ毎回差し替えるわけにはいかない上での質問です。
スピーカーにもHP端子はありません。

今まで使用してたPCのサウンドカードには、2chスピーカーOUT/HPOUT等が別々についていたために
SP側へもHPアンプ側にも挿せていました。

さて問題は、今回投入した本製品ですが
OUTが3つありますが、うちHP/2CHOUTは1箇所っぽく
残り2箇所はマルチチャンネルSPへのOUTっぽいのですが
やはり本製品はヘッドフォンか2chスピーカーのどちらかを1つを接続するしかないのでしょうか?

ちなみに5.1chやそれ以上のマルチチャンネルSPは使用しておりません。
手持ちに光端子接続の機器もないために上位機種でなく、こちらを選択しました。
スピーカーもHPアンプも共にRCA端子のみです。

試しにOUT1はHPアンプへ繋ぎ、OUT2、OUT3両方に交替でSPへ繋いでみましたが
音は出ません・・・
OUT1に繋げば音が出るのですが・・・

整理すると

(PC1)---(HPアンプ)&(スピーカー)
(本製品を取り付けたPC2)---(HPアンプ)

という状態にはなっているのですが、あとはPC2もスピーカーへ繋ぎたいために
本製品(Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG)の通常OUTが2系統以上ないかと
模索しているとこです。

購入する前に入念に調べずに、画像だけでOUTが3箇所あるから大丈夫だろうと思い
この結果になってしまいました。

本製品はOUTが3箇所ありますが、やはりHPや2chスピーカーなどへのOUTは1つしかないのでしょうか?

上手くまとめられずに申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:10325750

ナイスクチコミ!0

返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:31309件Goodアンサー獲得:5492件

2009/10/18 02:01(1年以上前)

Creativeの製品でヘッドフォン出力が付いているのは、内蔵外付けを問わずカードと別に入出力ユニットを持ったものだけだと思います。

一般の電気店でもステレオ分配ケーブルはあると思うので、それを使うのが簡単だと思います。
AV機器の売り場にケーブルが沢山並んでいる店なら大抵は置いてあります。
例えば
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/musical.html#2j_1p
のATL4C40Sや
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1813&KM=PC-232HS
こういったものを使えばいいと思います。

書込番号:10326806

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:11件

2009/10/18 10:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!
言われてみればご指摘の通り、該当のような製品を使えばよかったんですね!
そういう製品がある事は知ってましたが、すっかり気づかなかったというか忘れていました^^;
アマゾンお急ぎ便で注文したので、すぐに予定してた通りの使用法ができそうです☆
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:10327845

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日