『接続方法について』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2009/11/17 15:07(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

ドスパラの「Galleria XFR 860 32 bit モデル」にこのサウンドカードを接続しました。
フロントオーディオケーブルもサウンドカードに接続しなおし、
付属のvista用インストールCDからすべてインストールした後に、公式HPからダウンロードしたwindows7用のドライバもインストールしました。
しかし、オンボードで聞いていた音と、さほど違いが感じられません。
フロントオーディオケーブルが「HD Audio」対応かどうか調べたのですが、コネクタには表記されていませんでした。
M/Bは、msiの「P55-SD50」=「P55-CD53」らしいです。

何か設定が間違っているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:10490606

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/17 16:10(1年以上前)

昔はオンボードでサウンドを搭載していない物も
選べましたがいまはどれを見てもオンボードで
サウンド機能が搭載されてますよね

今はあまりオンボードのサウンドも10000円以下の
サウンドカードもノイズさえ乗らなければ、あまり
大差ないかもしれません

音質向上させるなら手っ取り早いのがスピーカー
交換かと思います、予算に合わせてショップで
音を確認しながら選ぶといいかもしれません

ヘッドホンも候補可能ならLogicoolのG35なんかも
お勧めです

書込番号:10490796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2009/11/17 18:31(1年以上前)

>>髭様mk2様
ご回答ありがとうございます。


>>今はあまりオンボードのサウンドも10000円以下の
サウンドカードもノイズさえ乗らなければ、あまり
大差ないかもしれません
そうでしたか。
あと書き忘れていましたが、普通のヘッドホンで聞いた時の感想です。

フロントオーディオケーブルが「HD Audio」に対応していないからとか、
ヘッドホンで聞いたから、
音に違いが感じられないということではないのでしょうか?
もしそうだとすると、「HD Audio」対応かどうかの調べ方等ご教授お願いします。

書込番号:10491310

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/17 18:37(1年以上前)

フロントの接続も大切ですが
まずPC背面の接続で
それぞれ聞き比べた方が確実かと

書込番号:10491338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2009/11/17 19:01(1年以上前)

>>髭様mk2様
非常にすばやいご回答ありがとうございます。

>>フロントの接続も大切ですがまずPC背面の接続でそれぞれ聞き比べた方が確実かと
前面と背面で聞き比べてみましたが、あまり変化はありませんでした。
ということは、HD Audio対応しているということになりますね。
やはりこのカードの音質の限界なのでしょうか?

書込番号:10491423

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/17 19:13(1年以上前)

そうなると
やはり日頃からヘッドホン使用されてるみたいなので
LogicoolのG35お勧めです、今なら9000円位で
価格以上の音だしてくれるとおもいます

http://kakaku.com/item/K0000023709/

※1:USBオーディオの為、音源は必要ないです
※2:PC(WindowsXP〜7)でしかつかえません
※3:夏場はひじょ〜〜に蒸れます

書込番号:10491476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/11/18 08:36(1年以上前)

変化するけど、イマイチって話ならヘッドフォンかヘッドフォンアンプの通りが悪いのかもしれません。他のプレイヤーやスピーカーがあるならそれと比べてみるとまた何かわかるかも。

2,000円スピーカーのレベルだと良くはなってもスッキリはしませんね。

ヘッドフォンやヘッドフォンアンプはそっちの板を検索してみると良いですよ。マニアな方が色々書かれてるので。

書込番号:10494304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2009/11/19 21:41(1年以上前)

お二方ともご回答ありがとうございます。

ヘッドフォンのほうを探したいと思います。

書込番号:10501668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る