『プツ プチプチなどのノイズ』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『プツ プチプチなどのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プツ プチプチなどのノイズ

2011/02/02 19:12(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

クチコミ投稿数:48件

ノイズの問題については環境などにもより非常に複雑難解である様ですが
思い当たる節がありましたら少しでも情報をご教授ください

初め使い始めたとき、動画などの人の音声がかなりバリバリ割れていたので調べまして、pci latency timerの値をBIOSから128に変更しました。

その後あからさまなノイズは無くなったのですが、音楽を聞いていると特にノイズが入ることに気づきました。
itunesでAACやCDを再生すると、主に音圧が高くなる時?に出てるようなのですが
たまにプツ・・・チッ・・・パリパリパリ・・プツプツぷなどのノイズが入ってしまいます。
ゲーム中などの大きいデーン!などの音もこのノイズが入ります。
イメージとしてはLeft4Dead2の特殊感染者が沸ける様になる際の、デーン!の音などが特にパリバリ割れます。
特徴は同じ場所を再生しても同じ場所で入ることです。
ただ気になるのは、そこまで音楽が盛り上がっていない時でもたまにプチプチなりかかっていたりします。

グラフィックカードからは離れているし、HDDなどのケーブルが触れていますがHDDに負荷がかかった時にも発生しません。
無音の時に名一杯スピーカーの音量をあげてもホワイトノイズも何も聞こえません。

クリッピングノイズかな?と思ってスピーカー側のボリュームを上げPC側を下げてみたり、またスピーカー側を下げPCで音量を上げたりしましたが変わらず。
圧縮音源ならわかるのですがCDを再生しても発生します。
動画などを見ていても、特に動画側の音量が一瞬高くなる際に発生しました。

スピーカーもRealtekのオンボALC888HDAudioの時に変えたのですが、その際はノイズはありませんでした。この2週間いろいろ調べて格闘したのですが解決できません。マザボレベルで相性が悪いのでしょうか?

以下試したことを思いつく限りに書きます。
・オンボードサウンドをBIOSから無効
・PCI Latency Timer128にBIOSから変更
・OSのクリーンインストール
・クリーンインストール後CDからドライバを入れ、オートアップデートで最新ドライバーへ
・その後PCIスロット2へ移行
・ドライバーが動かなくなったのでコンパネから関連プログラム削除→またドライバーをCDから入れ直し(その際driver Sweeperを知らなかったため、何かのファイルが残っていたらしくインストール時に確認で出てくる表示をすべて上書き)
・症状が大して変わらず、玄人志向のNO-PCIをダメもとでグラフィックカードの間に刺す
・BIOSのアップデートを決意し、最新へ更新。チップセットなどもLiveUpdateで一緒に更新
・BIOSからINTEL EISTとSpread Spectrum Configuration CPU Spread
Spectrumを無効
・CMSS-3D Crystalizer  OFFも本の僅か少しだけ症状が軽くなるだけ

以下環境を
OS xpSP3
M/B msi p35neo-f
CPU Intel Core2Duo E6750
メモリ 1G×2
GPU msi 8800GT

よろしくお願いします

書込番号:12596564

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオーナーSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの満足度5

2011/02/02 20:31(1年以上前)

ドライバーが止まったてところが気になるので

デバイスマネージャのRealtekドライバーも止めて
BIOSのオンボも止めてもなると言うことなのかな?

書込番号:12596946

ナイスクチコミ!0

2011/02/02 20:52(1年以上前)

>ぱんだのびーるさん

はい、そうなります。
クリーンインストールする前から、BIOSからRealtekオンボを止めていました。
ですのでOSを入れた際もオンボは無効のままを確認し、PCI1スロットに本機を装着したままOSを入れ、X-fiドライバを入れました。Realtekのドライバーはクリーンインストールし、各種ドライバーを入れる段階からいらないだろうと思い、最初から入れていませんでした。

スロットをPCI2に変更するとドライバーが認識しなくなり、サウンドカードとして動かなかったので、オートアップデートの時に追加した他アプリ(コンソールランチャ、WaveStudioなど)とX-fiドライバーをプログラムの追加と削除から消し、X-fiのドライバーやコンソールランチャなどを入れなおした次第です。

書込番号:12597064

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:25677件Goodアンサー獲得:2399件

2011/02/02 23:27(1年以上前)

初期不良でいいんじゃないかなぁ。いまどきPCI2に挿した程度で動かないとか考えにくいけど。

書込番号:12598054

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオーナーSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの満足度5

2011/02/03 08:01(1年以上前)

基本作業は、行けてるみたいなので
XPだったら、MS側のシンセボリュームさげるとか、音量下げるとか
@は、BIOSを初期に戻す、UDするとか
スロットの位置を一番下のやつにしてやるとか・・
ドライブ交換もあるかな。

メディアプレーヤーを変えてもなるの?
iTunesとかノイズが出たとかどっかで見たことあるけどな・・

ピンプラグ差し込み口がへたっている場合もあるな。
故障の前兆とかそんな感じになることもある。

思い当たるところは、書いたつもりです。
どっか思い当たるところがあれば試してください。

書込番号:12598990

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/02/07 18:49(1年以上前)

みなさん有難う御座いました。
アドバイスを元にさらに色々と原因を探るべく、この数日を過ごしましたが原因が判明しました。
もっと単純で、そして最悪な原因です・・・

どうも左耳だけが音割れして聞こえているようです。
ある一定の周波数になるとまさに音割れがするのですが、同じ場所を左耳を塞いで右耳で聞くとまったく音割れがしないのです。
右耳もほんの少し音割れする帯域があるようですが、左が重症でした。

おそらくサウンドカードにオンボから乗り換えた事と共に、今までより良いスピーカーを買った、この二つの要因で今まで聞こえなかった音が聞こえて気づきました。

他サイトの同じような耳の症例に偶然行き着き、まさかとは思いながらも試した結果そのまさかでした・・・
この製品は何も問題はありません。極めて良いサウンドカードでした。
皆様お騒がせしてすみませんでした。病院に行ってきます。

書込番号:12620260

ナイスクチコミ!0

concokuさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/19 05:25(1年以上前)

私は無音状態でイヤホンをつけた時にプチプチジリジリキーキー電子機械の高音ノイズのような音がはいりますね ずっとイヤホンしたままだとノイズ音で頭が痛くなってきます
サウンドボードでもアタリはずれがあるのでしょうか...
ちなみにイヤホンは何度も買い換えているのでイヤホンのせいではありません
ドライバアップデートしてもなんら症状は変わりません
PC購入時から付いていたもので不良品付けられたんでしょうかねぇ...
....もしかしてデスクトップなので電源の直上にサウンドボードがあるのでそのノイズの影響受けているとか...

書込番号:12912400

ナイスクチコミ!0

concokuさん

2011/04/19 06:58(1年以上前)

やはり音ボードが悪いようです 買い換えてしまおうか...

書込番号:12912477

ナイスクチコミ!0

concokuさん

2011/08/12 22:25(1年以上前)

どうやら サウンドカードからイヤホンジャックまでの経路が何かしら不具合があったようです
サウンドカードの後ろの直にイヤホンジャックを差し込んだ所ノイズが全く聞こえませんでした。

書込番号:13366804

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日