『マルチメディア』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『マルチメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マルチメディア

2007/07/02 23:55(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

クチコミ投稿数:23件

ゲームもやりたいし、音楽も聞きたい。
結局x-fiしかないなと思ってたんですが
ぶっちゃけこのサウンドカードの音楽の再生能力(音質とか解像度とか)ってどうなんですか?特にONKYOのSE-200PCIとかと比べて書いてくれるとうれしいです。

あとケチられてるのはコンデンサとオペアンプだけなんですか?
x-fiシリーズに改造をした方は書き込んでくださるとうれしいです。

書込番号:6495354

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/03 00:15(1年以上前)

>音楽の再生能力(音質とか解像度とか)ってどうなんですか?特にONKYOのSE-200PCIとかと比べて

最上位である、Elite Proを使っています。
他のグレードよりもDAC、ADC共により高性能な物を使っていますので、S/N比の点では合格です。
Audigyに比べれば音の解像度も格段に上がっているのですが、使っているうちに物足りなくなり、電解コンデンサを全てAudio用(ニチコンMuse)に換えてみました。
(殆ど全て一般用のJAMICONですからねぇ〜)
換えた所、一皮むけたように、更に解像度が上がったクリアな音になりました。

パーツを換えただけでこれだけ変わるのなら、と、設計段階からAudio向けのチューンがされている(らしい)SE-200PCIも購入。
やはり違います。
S/N比(ノイズ感)はX-Fiも遜色ないのですが、音のクリアさがまるで違う。

CREATIVEはDSP自社設計でDSPの能力では最先端を行っていますが、アナログ部の設計と、採用パーツの粗末さで「音楽再生においては」他社製品に負けていると言わざるを得ない。

書込番号:6495456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/03 00:22(1年以上前)

ジャミコンはいただけませんね。

友達が言ってたんですけどプチプチノイズ大丈夫だったんですか?
いまOSコンの予備あまりすぎてるんで使おうかとw

結局SE-200かprodigiあたりですかね。

vistaでEAXの御利益もなくなるし。

書込番号:6495489

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/03 01:02(1年以上前)

>プチプチノイズ大丈夫だったんですか?
うちの場合は問題無いです。
X-Fiは当初875P環境に使っていましたが、去年、メイン機の組み換えをしたので、現在は975X環境で用いています。
どちらもブチブチノイズは出ていない。
今はX-Fi+SE-200PCIの2枚挿しで使っていますが、どちらも安定して動作しています。

書込番号:6495647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/03 01:37(1年以上前)

x-fiはマルチメディアでは中途半端、ゲームのEAXは微妙、結局SE‐200PCIにすることにしました。

ただ改造の楽しみがないなw

手のかかる子の方が可愛かったり(マテ

書込番号:6495737

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/03 05:32(1年以上前)

>vistaでEAXの御利益もなくなるし
一応、「ALchemy」ってのも用意されています。
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=12696
http://www.4gamer.net/review/alchemy/alchemy.shtml

SE-200PCIは音は良いのですが、使い勝手の点ではX-Fiには遥かに及ばない。
ONKYOはサポートする気があるのか無いのか、ドライバは完全にVIA任せです。
X-FiのVista対応はかなり遅れましたが、ONKYOも負けず劣らず、かなり酷いです。
http://onkyo.jp/wavio/support/winvista.htm
VIAとしては、以下の通り。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2

個人的には、ASUSが今年発売する(とされている)サウンドカードが気になっています。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/08/computex01/index.html

書込番号:6495911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/07/03 07:54(1年以上前)

よさそうですね。X‐audioみたいなへボじゃなかったら買いです。

vista出てからEAXもOPENAlもいけるとは。
クリエイティブにしてはましなことをw

書込番号:6496026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る