『今まで普通に使えてたのですが』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『今まで普通に使えてたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

今まで普通に使えてたのですが

2007/07/13 05:58(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

スレ主 ろ〜いさん
クチコミ投稿数:16件

当方この製品を使っていたものです。
この前動画を見ていたら「ピーッ」って言う耳をつんざくような激しい機械音がイヤホンからしてその後ドライバが使えなくなってしまいました。
仕方なく再インストールしようとしたら、

システムにサポートされている製品が見つかりません。
このセットアッププログラムを実行する前に製品がインストールされているか確認してください。
セットアップを終了します。

と出ました。
これはマザボのPCIにデバイスが認識されていないって事ですか?
マザボがイカレてしまったのでしょうか・・・
好感するとしたらどのパーツを交換すればいいのか、「OS再インストールで治る」という話もありますがどうなんでしょうか?どなたかご教授ください。

ちなみにマザボはP5Bdeluxe、OSはXPを使用してます。

書込番号:6528594

ナイスクチコミ!0

返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:305件

2007/07/13 06:51(1年以上前)

まずはデバイスマネージャで確認。
?や!付き、あるいは不明なデバイス等の名称で認識されていたら、それを右クリックして削除。
削除したら再起動し、ドライバを適用してみてください。
駄目であれば、違うスロットに挿し換えてみる。

それでも駄目ならば、BIOS設定をデフォルトに戻した上で、OSの再インストール。
(再インストールの際は、X-Fiを外しておくように)
OSが正常にインストール出来たら、X-Fiを挿して、初めて挿した時と同様の法でドライバを適用。

駄目ならば、故障の可能性大。
多分、壊れているのはX-Fiの方だと思うが。
他のPCIカード(LANカード等)があれば、それを挿して見ると良い。
動作すればX-Fi側の可能性大。
動作しなければマザー側。

書込番号:6528628

ナイスクチコミ!0

Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:491件

2007/07/13 09:54(1年以上前)

機械音は分からんけどX-Fiが認識されなくなったっていうのは俺もあったw
面倒だから再インストールしたら直ったけどねw
再インストールしてダメなら修理依頼かなぁ

書込番号:6528892

ナイスクチコミ!0

スレ主 ろ〜いさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/13 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

大きく分けると、OS、マザボ、本製品のどれかが原因と言う事ですね。
なんか噂によるとCreativeの製品って不良が多いらしいですね・・・
これを機会に違うのに変えてみようかしらん。

それでもムリだったらOS再インストールしてみます。

書込番号:6530489

ナイスクチコミ!0

movemenさん
クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:305件

2007/07/13 23:44(1年以上前)

>噂によるとCreativeの製品って不良が多いらしいですね・・・
ソフト(ドライバ含む)の出来はいつも良くありませんが、ハードの品質管理は問題無いと思います。
当方、Audigy、Audigy2(2枚)、X-fi Elite pro、X-Fi XtremeGamer(友人の依頼で組んだPCに使用)、Muvo TX FMと、
複数購入していますが、いずれも正常動作。
製造上の不備(ハンダ付け不良とか)もありませんでした。

書込番号:6531220

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング