『ドライバのインストールが止まってしまう』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

• Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『ドライバのインストールが止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライバのインストールが止まってしまう

2008/01/30 06:22(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

スレ主 inoccoさん
クチコミ投稿数:11件

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer を購入しました。
ドライバのインストールを行おうとすると途中で固まってしまい
カーソルも動かず、キーボード操作も一切受け付けなくなり 1 時間たっても動きません。
仕方ないので強制終了したところ OS が起動できなくなってしまいました。

システムの復元をする or OS ごと入れなおし、を数回やりながら
インストールを試し続けているのですが打開できないままで困っています。
ぜひ皆様のお知恵をお貸しください。

やってみたこと(すべて同じ結果で、インストール中に止まってしまいました)
・他のドライバやソフトとぶつかってる可能性を考え
 OS をクリーンインストールしてからのインストール
・念のため付属 CD 内のドライバではなく、Creative のサイトから
 ダウンロードしたドライバでインストール
・デバイスマネージャーからドライバを探す形でのインストール

うまく回避してインストールする方法はないのでしょうか?

PC の構成はこんなかんじになってます。
CPU:C2D E6850
メモリ:DDR2 1GB*2
グラボ:GeForce7900GS
マザボ:MSI P35 Neo-F

書込番号:7314965

ナイスクチコミ!0

返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:645件

2008/01/30 06:24(1年以上前)

インストーラのダイアログボックスが非アクティブで非表示だけどユーザーからの入力待ちをしているのかもしれません。

書込番号:7314967

ナイスクチコミ!0

2008/01/30 18:26(1年以上前)

なにか記入待ちのダイアログがないか確認しようとしてみたのですが
マウスは固まって動かず、ALT+TAB等、一切のキー操作も受け付けてくれないため
確認することもできませんでした。

どうにか使いたいのですが、悔しいです。

書込番号:7316989

ナイスクチコミ!0

2008/01/31 04:32(1年以上前)

その後、BIOS とチップセットのバージョンをあげて
BIOS からオンボードのサウンド機能が切ってあることを確認しました。
確認した後、付属 CD からドライバをインストールしようと試みましたが
やはりにエラーが出てしまいドライバは入らず、
他の付属ソフトだけがインストールされる状態でした。

その付属ソフトからアップグレードができたのでやってみましたが
(実際はドライバが入っていなかったので新規インストールのはずです)、
やはりドライバはエラーが出てうまく入りませんでした。

次にサウンドカードを刺した場所を変更し、BIOS の確認も再度し、
Creative のサイトからダウンロードした最新版のドライバを
インストールしようとしましたが、やはりできませんでした。
デバイスマネージャーからの検索での方法でも無理でした。

もうなんでもやってみようと再び付属 CD からインストールを試みると、
やはりドライバ以外の付属ソフトだけ先にインストールが終わり、
再起動後にそのソフトからアップデートをかけてみました。
すると、やっとやっとでドライバが無事インストールされました!

結局、何が原因だったのか掴みきれないのですが簡単にまとめておきます。
今後似たようなことで悩む方の参考になればと思います。

・付属 CD からのインストールで成功
 (デバイスマネージャーからは無理、最新ドライバのダウンロード版も無理)
・BIOS、チップセットを最新のものにバージョンアップした
・BIOS から、オンボードサウンド機能が切ってあることを確認
・サウンドカードをさしてた場所を変更

最後になりましたが、きこりさん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:7319760

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング