『Windows7 64bit動作確認報告』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS

X-FiオーディオプロセッサやEMIシールドを備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード(X-Fi I/Oドライブ付属)。直販価格は22,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵/外付け インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS

『Windows7 64bit動作確認報告』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows7 64bit動作確認報告

2009/11/03 03:18(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS

スレ主 toketokeさん
クチコミ投稿数:24件

とりあえず、自身の環境での動作報告だけ

CPU:Intel Core i7 920
M/B:ASUS P6T Deluxe
オーディオ出力:SPDIFアウト → AVC-1509
ドライバ:XFTI_PCDRV_LB_2_17_0007.exeを使用
※Windows Upadateも試しましたが現状動作に差異は見られないようです。

動作報告
ドライバ:○
RC版のときと変わりないのでまま動きます。
フロント:×
X-Fi系のON/OFFはコンパネと連動するものの、フロントから操作が一切不可。
ヘッドフォン、ボリュームともに動作しません。
※WinXP Pro(32bit)で立ち上げると音が鳴るので接続ミスではない模様。

[ソフト系]
WaveStudio 7:○
Creative MediaSource 5 プレイヤ/オーガナイザ:○
ボリュームコントロール:○

3DMIDI プレーヤー:△
起動はするが、音が鳴らない(調査不足)

Diagnostics:△
音はちゃんと鳴っていますがスピーカーテスト動作せず。

オーディオコンソールパネル:×
起動にすさまじく時間がかかる。設定周りほぼ全滅
設定は変えれるが、音に反映されません。

コンソール ランチャ:×
起動/切り替えにすさまじく時間がかかる。設定周りほぼ全滅
ボリュームしか効きません

SoundFont バンク マネージャ:×
起動したままフリーズ

自宅PCの環境のみ確認ですのでその辺ご了承ください。
とりあえず、音が鳴るだけでもマシということですね・・・
コレを機会にエフェクトの効いていない純粋な音でも楽しんでみます。、

書込番号:10413278

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/04 20:26(1年以上前)

toketokeさん、こんばんは。
私もWindows7 64bitに入れ替えました。
全く問題なく使用できます。ドライバーのバージョンは、まだ2.16.3で、最新のものではありませんが、すべて順調です。フロントパネルも使えますし、スピーカーテストを含めDiagnosticも問題ありません。

構成は、
CPU:Intel Core 2 Extreme 9650
M/B:Gigabyte GA-EX38-DQ6
オーディオ出力:SPDIF光 → Creative Inspire 5.1 Digital 5700

書込番号:10422134

ナイスクチコミ!0

2009/11/04 21:52(1年以上前)

欲しい物だらけさん 回答ありがとうございます。
2.16.3では正常動作ですか。
昔、Creativeの別製品でドライバVerごとに挙動がコロコロ変わって
酷い目にあったので少々疑っていたのですが
今回も濃厚かもしれませんね・・・

古いドライバを漁ってみることにします。
何か状況が変わりましたらまた報告させてもらいます。

書込番号:10422751

ナイスクチコミ!0

2009/11/04 22:36(1年以上前)

toketokeさん、
クリエイティブのホームページのダウンロード画面から最新のドライバーとコンソールランチャをアップデートしてみました。正常に動作します。
また、クリエイティブソフトウェアアップデートを試してみたら、ホームページでは表示されないいろいろなアプリケーション(バンクマネージャ、ALCHEMY、3DMIDI Playerなど)も選択できるようになっていたので、全部アップデートしてみました。ウィンドウズ7リリース後の物かはわかりませんが、すべて問題がありませんでした。これらのバージョンは調べていませんが、先日までは表示されませんでしたのでつい最近公表されたのかもしれません。

書込番号:10423129

ナイスクチコミ!1

2009/11/04 22:43(1年以上前)

たびたびすみません。
SoundFont バンク マネージャは、toketokeさんがおっしゃるとおり、起動したままフリーズして動作しませんでした。
それ以外、3DMIDI プレーヤー、Diagnostics、オーディオコンソールパネル、コンソール ランチャの動作は、ひととおり機能を試してみましたが、全く問題ないです。

書込番号:10423200

ナイスクチコミ!1

2009/11/10 01:44(1年以上前)

欲しい物だらけさん 追加返信ありがとうございます。
こちらはドライバを更新してもやはり動作は変わらないようです。
音は普通に鳴るんですけどね・・・

ただ、Creativeのソフトウェアアップデートに
デバイスがなぜか検出されないトラブルに見舞われています。
初回入れたドライバはWindowsUpdate側から放り込んだので
こいつがまずかったかな・・と思いつつ、疑いだしたらきり無いんですがね。
一度時間があるときに、ドライバ/ソフト周りを綺麗に削除して
位置からやり直してみたいと思います。

書込番号:10451062

ナイスクチコミ!0

2009/12/12 01:34(1年以上前)

ごぶさたしております。
試行錯誤の結果、とりあえず仮ですが問題解決しました
SPDIFアウト→ステレオミニジャックに交換したところ
オーディオコーンソールの機能が全て利用可能になりました。
どうもうちの環境だとWin7+光出力に不具合が出ているようです。

ハードの故障かもしくはケースとの相性で微妙にケースをはさんだ形で
ささってしまうため接触不良かとも考えていますが
光端子の刺さり具合で機能が無効になるというのも変な話ですし・・・

とりあえず当面はアナログ接続で使って行きたいと思います。
皆さん、ご助言ありがとうございました。

書込番号:10616592

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング