『HDMIでの音声出力について』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

X-FiオーディオプロセッサをやEMIシールドを備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は17,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

『HDMIでの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIでの音声出力について

2009/09/18 22:38(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

スレ主 goinkyo@さん
クチコミ投稿数:4件

先日この製品を買いまして取り付けを行ったのですが、
VGA(GD260-896ERX31)のHDMI端子からの映像・音声出力がうまく出来ません。
映像だけは出ています。

何か設定等の変更が必要なのでしょうか?
M/B(P6T Deluxe V2)と繋いでいた時は、何の問題も無かったのですが・・・
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10174871

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:611件

2009/09/18 22:59(1年以上前)

Nvidiaのグラボは基本的に音声を出力できるようにできていません。

もしHDMI一本で映像と音声を出力しようと思うなら、redeonのほうをかってください。

また、このボードは基本デジタルよりもアナログ音声向けです。

デジタル出力は、わざわざ拡張しても、違いがありません。

書込番号:10175035

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:47284件Goodアンサー獲得:10044件

2009/09/18 23:04(1年以上前)

今まではマザーオンボードのS/PDIF出力とビデオカードを繋げてHDMIから音声を出力していたのでしょうから、X-FiのS/PDIFに繋ぎ替えることになりますが、配線の移動はしたのでしょうか?

書込番号:10175065

ナイスクチコミ!0

2009/09/18 23:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

オンボードよりはマシかなと思いまして、このボードを買った次第です。
アンプとパソコンの位置の関係から、
ケーブルが一本の方が便利という理由もありますけど。

配線の移動はしました。
メーカーの情報が無いので、あちこち調べまわって・・・
基盤を上にして[・gs]と繋いでいます。

実はオンボードの時も、最初うまくいかなかったのですけど、
その時は出力をデジタルにしてなかっただったみたいでした。

今回はさっぱりです。

書込番号:10175364

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 07:34(1年以上前)

まず、配線ですが、前回、正常に使えたハズの線をマザボ側から抜き、先端の形状の雌雄(メス、オス)が合致する場所 をサウンドカード(HDMIヘッダー出力)に差し込みます。グラボの有無をスレから拝見出来ませんでしたが、他の皆さんが有る前提で返答していますので、グラボ側はいじらないで下さい。前回、スレ主サンがご自身で配線されたのなら、説明書等からでも安易に場所を確認出来るハズです。
次にBIOSから、オンボを非接続にします。マザボの説明書に記載されているはずですし、ネット上で容易に検索できます。
これで、デフォでこのサウンドカードが選択されました。
又、コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスの規定のデバイスを
このサウンドカードのデジタルを指定し、タスクマネージャーにあるパネルと説明書を使いデジタル出力でコントロールして下さい。

ちなみに、オンボからのデジタル出力でも単にテレビやモニタースピーカーに接続するのであれば同等です。

書込番号:10176469

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2009/09/19 22:09(1年以上前)

イヤー ギランさん、詳しい説明ありがとうございます。

>タスクマネージャーにあるパネルと説明書を使いデジタル出力でコントロールして下さい。

ここがイマイチ良く分からないのですが、
Creative コンソール ランチャ の設定の事でしょうか?

色々と弄ってみましたが、やはり音は出ませんでした。

ちなみに接続はテレビを経由でアンプへと繋いでいます。
アンプのHDMI入力の数が2つしかないもので・・・

今、直接アンプに繋いでみたのですが、
アンプの画面のところにはノーシグナルと表示されていました。

サウンドボード側の配線がおかしいのでしょうか?
メーカー側の情報もサポートも無いので、ここが一番不安だったりします。

書込番号:10179951

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30764件Goodアンサー獲得:5429件

2009/09/20 00:25(1年以上前)

Windows Vistaだとアナログとデジタルで、出力の系統が別れています。
規定のデバイスをデジタルの方にしないと使えないと思います。
そうでなくても他のデバイスがあれば、これを規定のデバイスにしないと音は出ません。

Windowsのコントロールパネルにある、サウンドの部分から設定してください。

書込番号:10180778

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 08:51(1年以上前)

前回、通音出来ていたのなら、必ず出来ます。スレ主さんの環境を元に一番、他の機材がじゃましない様な説明を書きました。これ以上は現場での作業しかないでしょう。BIOSのオンボサウンドは切りましたか?音声を出力するソフトは、サウウンドカードを選択出来る場合が多く、オンボと共存している場合はケンカする時もある為です。(蟹サン=Realtek)他にも、基本的な事はありますが、全てネット上で検索できます。
ケーブル1本ですましたい事=合理的とするならば、有料ですますのも、1つの手ですよ。
この際、見学して(出張サービスなど)、次回以降はご自身でなさればよろしいではないですか?(電話サポート等は、総じてネット上で調べられる事が多く、自作PC自体が本末転倒の為、オススメ致しません)
失礼ですが、経済力に余裕が有る様のお見受けしましたので、財力で解決する事が懸命かと思うしだいです。(安価なCPU等をOCするより、財力にものを言わせるのが一番強力です)

書込番号:10181983

ナイスクチコミ!0

2009/09/20 23:37(1年以上前)

こんばんは。
今、配線を弄ってたら、ようやく音を出す事が出来ました。
どうもケーブルを差し込む向き?が間違っていたようです。

返信してくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10185570

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日