『ATI Radeon HD 5850 1GBに接続可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

X-FiオーディオプロセッサをやEMIシールドを備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は17,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

『ATI Radeon HD 5850 1GBに接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ATI Radeon HD 5850 1GBに接続可能でしょうか?

2009/11/20 11:32(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

クチコミ投稿数:21件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの満足度3

BTOでPCを買い替えを検討してます。
Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional AudioにはHDMIヘッダー端子で
グラフィックボードに接続して映像と音声出力が可能とありますが。

GeForceの方はエルザのHPで接続方法確認してたので、購入間際まで言ってたのですが、ATI Radeon HD 5850にも興味が出てきたので質問しました。

ATI Radeon HD 5850の方もいろいろ検索してみましたが接続の事は見つける事が
できなかったのですが、このサウンドカードとの組み合わせで映像と音声の同時出力は可能でしょうか?

書込番号:10504073

ナイスクチコミ!0

返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/20 11:41(1年以上前)

今の製品はちょっと見てないですが,
Radeon HD48xxあたりまでの製品に関して言えば,
HDMIで出せる音声はビデオカード上のチップ(蟹)からだけです.
別途デジタル信号を入力するためのヘッダピンは実装されていません.

よって,SB-XFi音声をHDMIで出すにはnVidia製品でないと駄目だと思います.

書込番号:10504092

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:21件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの満足度3

2009/11/20 12:11(1年以上前)

-nero-さん
返答有難うございます。

前までの製品だと対応できてないんですね・・・。
今のRadeon HD 58シリーズも難しそうですね(^^;)

もう少し回答まってみます。
情報有難うございました。

書込番号:10504145

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2009/11/20 13:11(1年以上前)

どちらがいいのかわからないけどRadeonだと接続要らずで便利とも言えますよね
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5850-PM2D1G.html
これがわかりやすいかな入力は無しと書かれてます
ちなみに所有のHD5870もありませんね

書込番号:10504313

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2009/11/20 14:09(1年以上前)

がんこなオークさん
返答有難うございます。

Radeon HD 58シリーズも対応してないんですね。

グラフィックボードとしては悩む所ですが
このサウンドカードのHDMI出力を必要ならGeForce系になるとハッキリと
分かりました(^^;)

有難うございました。

書込番号:10504465

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:31105件Goodアンサー獲得:5478件

2009/11/21 08:15(1年以上前)

GeForce系も最新のものはHDMI音声を持っているので、接続ヘッダーはないでしょう。
今後はその形式のものに統一されると思うので、このカードは意味がなくなるでしょう。
他社から出ているHDMI信号を入力して、そこに音声を付加して出力するタイプにした方がいいでしょう。
X-Fiチップが載っているものもあるので、それならほぼ同等で使えるでしょう。

個人的には音声は別途配線を用意した方がいいと思います。
映像信号の影響を受け易く、音質が悪いらしいです。

書込番号:10507830

ナイスクチコミ!0

2009/11/21 12:22(1年以上前)

uPD70116さん
新しい情報有難うございます。
グラボで音声出力も可能になってくるなら、サウンドカードが必要性なくなってきますね・・・。
この話を聞かされると、ちょっとこの製品を購入するか戸惑ってしまいます(^^;)
ちなみにグラボでの音声出力は5.1も可能なんでしょうか?

この先PCゲーム事態頻繁にする事もないだろうな?と思ってるので、新製品が出るたびにパーツを付け替える事も考えてないので(笑)

他製品では「Auzen X-Fi Home Theater 7.1」くらいしか見つかりませんでしたが
他にはどの用なのがあるんでしょうか?

良ければ教えてください。

今はBASE-V20HDに繫げて音声出力しているので、ゲームもPC音源も5.1で出力可能なのを探しています。

書込番号:10508635

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:31105件Goodアンサー獲得:5478件

2009/11/21 23:51(1年以上前)

X-Fiを積んだのは、それだけでしょう。
私も他はASUSTekのXonar HDAV1.3 Deluxe位しか知りません。
どちらもDolby Digital LiveとDTS Connectに対応しています。

書込番号:10511771

ナイスクチコミ!1

2009/11/22 09:13(1年以上前)

uPD70116さん

情報有難うございます。
4Gamerの記事などを参考に見てみましたが、クリエイティブ製品のみにはもうなってないんですね(^^;)

かなり昔のPCで当然のようにクリエイティブのサウンドカードを付けてますが
今回PC買い替えの時点でも、当然のようにクリエイティブ製品しか頭になかったのですが、少し考えてみようと思います。

有難うございました。

書込番号:10513113

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日