『右側スピーカーから音が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

X-FiオーディオプロセッサをやEMIシールドを備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は17,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

『右側スピーカーから音が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

クチコミ投稿数:39件

購入してから3ヶ月ほどです。

昨日ゲームをプレイ中に突然ノイズが混じり始めました。
不思議に思い、M/Bへの接続をしなおしてみたり、ケーブルを変えてみたりしましたが改善しませんでした。
思い立ってドライバの更新をしたんですが、それ以降、右側(ボリュームなどのつまみがある方)のスピーカーから音が出なくなりました。
CREATIVEのコンソールランチャを使用すると、左右のサウンドが両方とも左側スピーカーから出ていました。右側は全くの沈黙状態です。

同様の症状の方や改善法をご存じの方がおられましたら、ご助言などいただけないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:14764350

ナイスクチコミ!0

返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2012/07/04 23:54(1年以上前)

スピーカーのLRを交換しても同じ方向からのみ?
この時の音の出る方向でスピーカーかカードからなのかが判ります。

配線の可能性も有りますので注意

書込番号:14764547

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30789件Goodアンサー獲得:5432件

2012/07/05 07:04(1年以上前)

これですとコネクターの接触不良が一番疑われます。
一番奥まで入らず、若干手前で両方の音が混ざっているという可能性が高いでしょう。
先端の方が左なので、左側からだけ音が出ているというのも証拠となるでしょう。

書込番号:14765221

ナイスクチコミ!1

2012/07/05 23:18(1年以上前)

>>平さん
>>uPD70116さん
お二人とも書き込みありがとうございます。

使用しているのは左右が入れ替えられないスピーカーでした。
(CREATIVE GIGAWORKS T-40seriesU)

配線を疑ってケーブルを再度別のものに替えてみましたが、普通に差し替えたのでは効果がありませんでした。
ところが、uPD70116さんのご意見も参考にプラグをいじっていたら、スピーカーにプラグを完全に押し込んで接続すると左側からのみ音が出て、ほんの少し引きぬくような形になると左右からきちんと音が出ました…。

それ以降、この格好を維持しておりますが、今のところ不都合なく音が出ている状態です。ノイズなども入っておりません。
これはどういうことなのでしょう?スピーカーのソケット側に問題があると見たほうがいいのでしょうか…?

書込番号:14768811

ナイスクチコミ!0

平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2012/07/06 05:04(1年以上前)

>少し引きぬくような形になると左右からきちんと音
ミニジャックですか・・・
ジャック中身を確認した事が有るなら中のバネがずれていると判断できます。

スピーカーが保障期間内なら修理に出される事をお勧めします。
切れてた場合、自分で修理をお勧めします。
その物の部品は取り寄せ無理なので代用品を使って小細工しかないですがw

書込番号:14769556

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2012/07/07 11:47(1年以上前)

>>平さん
返信が遅くなりましてすみません。
お返事ありがとうございます。

やはりスピーカーでしょうか…。
まだ保障期間中のはずだと思いますが、現在出先なので本日帰宅後に確認してみます。
結果はまた書き込ませて頂きます。

書込番号:14774951

ナイスクチコミ!0

2012/07/12 18:41(1年以上前)

書き込みに時間がかかって申し訳ありません。
スピーカーが保障期間内だったので交換してもらいました。
ご助言ありがとうございました。

ところが今度は、左右の音はちゃんと出るのですが、やたらノイズが入るようになってしまいました。試しに他のスピーカーを繋いでもノイズが入ります。これはもうサウンドカード側の問題でしょうね。
今度はカードか…。なかなか環境が落ち着きません…やれやれです。
(´д`)

書込番号:14798155

ナイスクチコミ!0

平_さん

2012/07/12 22:18(1年以上前)

>やたらノイズが入るように

PCのノイズはどの程度でしょうか?
程度により対処法は変わります・・・

簡単な方法は接続コードにフェライトコアつける事から始まって、
サウンドドライバの入れ直し、
アルミホイルシールド、
PCのFanの停止、交換
等など有りまして・・・

解決策はケースバイケースです。

書込番号:14799077

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30789件Goodアンサー獲得:5432件

2012/07/13 21:36(1年以上前)

接触不良も原因になることがあります。
状況からすると、これもかなり高い確率で原因となるでしょう。

書込番号:14802870

ナイスクチコミ!1

2012/07/14 13:21(1年以上前)

お二人ともお返事ありがとうございます。

>>平さん
ノイズは、重低音が出る際に「ブブッ」と大きなノイズが入るのが目立ちます。音楽よりもゲームなどの効果音の際にそれが顕著だったように感じます。あとは、小さな「ジジジ」という感じの音が、断続的に聞こえるといった感じです。

>>uPD70116さん
接触不良を確かめようと思い、カードの挿し位置(PCIexスロット)を変えたり、ケーブルを交換してみたり、カード・スピーカー両方とも何度かケーブルの挿し直しをしてみました。
結果として、カードをPCIexスロットに挿す際の角度(?)でどうにか落ち着きました。

当方、M/BはASRockのZ68Extreme4Gen3を使用しております。
このM/Bにこのカードだと、カードのブラケットを固定しようとするとM/Bにきちんと挿さらず、スロットから少し浮いたような形になります。逆にスロットにきちんと挿そうとするとブラケットの固定ができません。ですので、これまではブラケットの固定は諦めて使用しておりました。
今回、CREATIVEのコンソールランチャで音声のテストをしながら挿し位置や角度をいろいろと変えて試してみました。
すると、ブラケットを中途半端に固定(穴よりも小さめのビスで半分ほど締める感じ、少し斜めになっています)・PCIexスロットにも中途半端な形で挿さっている(ように見える)状態にすると、ノイズが出ないようになることが分かりました。今のところ、先に述べたようなノイズは聞こません。

結論としては、接触不良のセンなのかな、という気がします…。
しばらくはこの状態で様子を見て見ようと思います。
ご助言ありがとうございました。お騒がせ致しました。<(_ _)>

書込番号:14805588

ナイスクチコミ!0

平_さん

2012/07/14 16:27(1年以上前)

>ブラケットを中途半端に固定
マザ−ボードの固定ねじ緩めての調整をお勧めします。

1/3程度の半掛けならそれで直りますよ。

書込番号:14806193

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a