『頻繁に音が出なくなります。』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

X-FiオーディオプロセッサをやEMIシールドを備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は17,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

『頻繁に音が出なくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁に音が出なくなります。

2012/11/14 17:47(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

クチコミ投稿数:6件

OSのスリープ復帰時や、オーディオの再生モード(エンタテーメント⇔ゲーム等)の変更時に高確率で一切の音が再生されなくなります。
ピークメーター上では再生されている様子ですが、どのライン出力にも信号が来ません。
OSの再起動で音の出力は回復しますが、不具合の再現性も画一ではなく偶発的で非常に不安定です。
しかも最近は再起動後でも不発だったりと、頻発傾向にあります。
他のOS(Windows XP, ubuntu)に於いても同様の状態ですので、ハードウェアトラブルかと考えております。

接続はデスクトップスピーカーのみです。
音源が再生可能なときは、複雑なゲームの再生音も途切れることなどもなく非常に快適です。

-------------------------------------
自作液冷 (CPU,VRM,NB,VC)
M/B : ASUS P8Z77V Pro
CPU : core i7-2600K
コア倍率のみ最大時5.1GHz駆動。(デフォに戻しても改善されませんでした。)
FSBは操作しておりません。(100MHz)
MainMem. : (DDR3-1600,16GB) 定格1.500v駆動。
電源は850W 1ch統合で12v供給は70Aです。

ケース内の他の熱源が篭もらないように排気用に12cmファン 吸気用に12cmx2を設置、HDD設置部吸気ファン9cmx3, ラジエターに吸気12cmx2排気12cmx2が装着されておりますので、排熱に問題はないと思います。
iSRTの設定をしていますが、SRT解除しても状況に変化はありませんでした。
Win7システム用HDDはSeagate 500GB(7000ps.SATA2.5)x4でRAID-0構成。
起動時または起動完了後にエラーメッセージはありません。
他のOSはiSRTの関係上、DualBoot等は構築しておりません。
(別ドライブにセットアップしてBIOSでのセレクト起動にしてあります)
オンボードのサウンド機能はBIOSからOFFにしてあります。
----------------------------------------

尚、Creative Media のサービスレスポンスはとっくに試してダメだった内容ばかりでガッカリでした。
Creative Media のドライバは出来が悪いとも聞いております。

他にも同様の事例やハードウェア交換以外の対処事例がございますでしょうか。
宜しくご教授お願い致します。

書込番号:15339761

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:13450件Goodアンサー獲得:975件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2012/11/14 19:51(1年以上前)

自作液冷品
2600の石であること、先々代XFiチタニウム、と言うことから製作はほぼ1年以内か過ぎたくらい・・・でしょうかね?
ライン出力全滅の確認はスピーカ以外の・・・
>どのライン出力にも信号が来ません。
あぁ全滅確認済みでしたね。
んとこのカード使われてることと仕様からゲームPC仕様な予感がするのですが
VGAと隣接(密着といえるほど)近いところで装着されてませんかね?
私は幸い熱で逝かれた経験はないのですがかなり劣悪な環境では無いのか?と
自分のPCを見てるとブラスタが可哀想に思う事が・・・。
投稿文を読んで思うのはブラスタ交換で判別が一番良いような気もするんですが・・・。
2世代変わりましたし。
いぁ私も同じカードでしたので自分に言い聞かせてるトコもあるんですが^^;

ドライバ更新を試されてみてダメならば(文章に記載はないですが
スレ主さんであれば当然試した後のようにも見受けられますが)
サウンドカード更新で様子を見るのと、スリープ復帰時に顕著に見られる
但しOSリブートで改善されることからサウンドカードとマザーまでが
疑いをかけられるんじゃないかな?と妄想します。

カードを簡単に買えない!予算がキツイとなれば有料検証をショップに依頼というのが
コスト低減には良いかと思いますが如何でしょうか。(本体のみ車で搬入)
その上で原因がブラスタのハードウェアトラブルであれば依頼店で購入すればいいですし。
あと個人で先に出来そうなこととしますと
OSから入れ直しのクリーンな環境下で症状の再発、再現が出来るか?の検証をされる
しかないかと思うんですが他のOSで同様の症状を確認されてるトコから
ブラスタ損耗の確率は高いと思います。

書込番号:15340267

ナイスクチコミ!0

2012/11/15 19:30(1年以上前)

Yone-g@♪様、早速のご指導ありがとうございます。

ご推察の通り、ドライバは最新〜4世代前までのバージョンで試してみました。
無論、アンストール→再起動→インストールの繰り返しです。
それでも挙動に全く変化がありませんでした。
専らゲーム用とサウンドストレージ用に構築したPCですので、音が出なくなるのは致命的です ;;
(そもそも本人が致命的にドンクサイので、大したゲームではありませんが ^^;)

このサウンドカード自身は、本年(2012)8月2日に購入したものです。
それまではSB X-Fi Fital1ty Gamer (PCI) を使用しておりました。
別段の不都合もありませんでしたが、古くなったので友人に送りました。

このトラブルも購入以来のお付き合いなのです。
私も「温度による不具合」の可能性を考えて、VC直上のx1スロットから
3番目のスロットに移動させてみたりもしましたが、やはり挙動に変化なしです。

VCはGeForce GTX680で、ディスプレィとの接続はDVI-D端子のみです。
アンペア数食い過ぎかな?とも思い、他のPCから下位のVCを剥がしてきたり、最後にはオンボードのディスプレィ出力にしても、全くの変化なしです。

私のレベルで出来る程度の対応策は殆どやり尽くした感じもしますが、
私には知り得ぬ策やお知恵拝借したいと思う次第です。

尚 最近にも「商品交換希望」と題して Creative Media社のサポートにメールしましたが、現在時、御返事はありません。

書込番号:15344552

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:13450件Goodアンサー獲得:975件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2012/11/16 16:17(1年以上前)

レスありがとうございます。
同じ症状で困った人間ではない上の妄想レスではありますが
読返して嫌なイメージが・・・
もしかしてパーツ類に関しては問題無くてただひたすらに
OSやマザー、加えてブラスタのドライバの仕様がダメダメだったなんて可能性がありやしないかと。
スリープからの復帰がうまくいかない「仕様」でのトラブル
とか・・・
トラブル発生する要件は
>OSのスリープ復帰時や、オーディオの再生モード(エンタテーメント⇔ゲーム等)の変更時
と書かれてますが発生する条件が上記2点「だけ」で
あればスリープ機能を使わない、オーディオモード切替時にはPC再起動を
自分で気をつけて実施する。
の対症療法で凌げるとしたらそれで我慢する・・・
その上でまだ普通に使っていてトラブルが出るなら又考えるって
方向で如何でしょう?

そのマザー又はチップセットのトラブルでスリープ機能について
報告や情報が無いかググって見るのも手ですよね。

私の今までのレスとは真逆の意見で申し訳ないのですが
「もしかしたら?」と思いまして・・・。

便利なのでしょうけど私はPCのスリープ機能とかマザーの便利機能は
殆ど信用してませぬ。
使うたびにドはまりしてるせいかもですが><

ブラスタの会社からの良い返事が来ないのもメーカとしてはそういうトラブルを
認識して居らず回答できない、悪く言えばスレ主さんをPC知識のないクレーマ扱いで
無視してる可能性もありやしないかと・・。
きっとしばらくしてから当社では確認出来ませんメールで終了になりそうな予感もします。

ろくな返事にならず申し訳ないですが
スリープ機能の不具合+ブラスタドライバのダメ子さん2点の複合トラブルの可能性
を疑ってみたく。

書込番号:15348166

ナイスクチコミ!0

2012/11/22 01:56(1年以上前)

Yone-g@♪様、レス遅れて申し訳ありません。

>対症療法で凌げるとしたらそれで我慢する・・・

まさしく今はこの状態以外に取るべき手段がありません。
音が聞こえなくなったら、再起動。
あまりにも頻繁な症状なのでイライラすることも多いですが、他に手法もなく否応もない状況です。
再起動でもダメな時が稀にありますけどね。(((´・ω・`)カックン…
最近は見かけなくなったハードウェアの相性問題かなとも考えましたが、20年以上の長い自作生活(?)、最近は「相性問題」もご無沙汰しております。
感覚的にも多分に相性問題ではなさそうです。
Windows7のメモリリーク問題も視野に入れて検討しましたが、対処後も全く症状に変化なしです。

完全にお手上げ状態ですので、最近は別製品の購入を模索しております。
このシリーズ、愛着があって好きなんです。
AMD K6-2時代に Sound Blaster の名前が付いた頃から一筋でした。

書込番号:15373217

ナイスクチコミ!0

2012/11/25 22:20(1年以上前)

Yone-g@♪様

いまもってメーカーからは御返事がないですので、現品への対処は諦めます。
更に Sound Blaster を購入するのも悔しい気がしますので、どうするかは未定です。
ただしオンボードの音源だけは使う気がしませんので、早い内にカードを更新することになりそうです。

ご助言、有難うございました。

書込番号:15391783

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日