『スリープからの復帰で・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

X-FiオーディオプロセッサをやEMIシールドを備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は17,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

『スリープからの復帰で・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スリープからの復帰で・・・。

2009/03/25 03:52(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

クチコミ投稿数:64件

HDDを換装したため、OSをリインストールして、このサウンドカードのセットアップ。
自動アップデートでドライバ以下すべて最新にしました。
すると、・・・・。
電源投入で起動時や再起動時にはなにも問題はないのですが、スリープからの復帰すると音が出ません。
THXコンソールでいろいろと弄ると、音が出るようになるのですが、いちいちこの作業をするのはめんどうです。
リインストール以前は、スリープからの復帰時でも、なにも問題はありませんでした。
新ドライバにアップデートしたのが原因なのかも?と思い、ドライバを含めクリエイティブ関係のものをすべてアンインストールし、再セットアップしても症状は変わりません。
ほかに問題がないため、なんとか頑張って症状回復させたいのですが、行き詰まってしまいました。
どなたか同様の症状、または復旧方法をご存じの方のお知恵を拝借したいと思って、書き込みました。
よろしくお願いします m(_ _)m

M/B:ASUS P5Q-E
CPU:C2Q 9650
Mem:Pulsar DCDDR2-2GB-1066OC
GB:Geforce9800GTX+

書込番号:9299959

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 14:19(1年以上前)

こんにちは

キョマ郡さんとほぼ同じPC環境です。
私も同じ症状を体験しました。
スリープから復帰すると音が出なくなります。
モード切替をしたりすると音が出るようになります。

私に場合は新しいドライバをインストールしたらこの症状は出なくなりましたが…
極端にシャットダウンが遅くなりましたorz

ドライバのみを最新ものにアップデートしてみてはどうでしょう?

書込番号:9320317

ナイスクチコミ!0

2009/03/29 22:52(1年以上前)

サイファ@ZEROさん
返信ありがとうございます。
ウチの環境では、なんとなくe-sataのドライバ関連が邪魔をしているように感じます。
ドライバのみの書き換えはまだ、試していません。
早速トライしてみます。
貴重なアドバイスをありがとうございます。

書込番号:9322744

ナイスクチコミ!0

2009/03/30 01:59(1年以上前)

ドライバのみを書き換えても症状は改善しませんでした(>_<)
BIOSの設定見直しや、チップセットドライバーの更新等、思いつくことはいろいろとやってみましたが、一向に復旧の兆しが見られません。
諦めたくはないのですが、少々疲れてきました。
ここで、評判の良い Audiotrakの PRODIGY HD2 ADVANCE に食指が動きます。
買い換えてしまおっかナ・・・・。

書込番号:9323776

ナイスクチコミ!0

2009/03/30 16:27(1年以上前)

今日が休みだったため、昼飯を食った後から集中して、格闘しておりました。

で! なんだかイケそうなきがするぅ〜。(失礼しました)

解決したような気がします。まだ検証中ですが、症状が出なくなりました。

問題点は、このカードの制御ソフトで設定する「ヘッドフォン」。
ここで、ヘッドフォン接続時の動作を設定するのですが、ここの「スピーカーを自動的にミュートする」っていう項目。
これのチェックを外して設定、保存。
これで今のところ症状が出なくなりました。

クリエイティブ謹製の「オーディオコントロールパネル」や「コンソールランチャ」で設定できる項目です。コイツが悪さをしていたのでしょうか!?
現時点で容疑者です。

もう少し観察・考察・検証を続けてみます。

書込番号:9325501

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:9件

2009/03/30 18:28(1年以上前)

「スピーカーを自動的にミュートする」というのはフロントパネルにヘッドホンを接続したときにスピーカをミュートにする設定ですよね…

私の環境ではフロントパネルにヘッドホンをつなぐとノイズが酷いので、バックの端子からスピーカ・ヘッドホンの切り替え機を使って分岐しています。

今更でご存じかもしれませんが、ドライバの入れ直しはセーフモードで行うのが好ましいです。サウンドとかグラフィック関連のドライバはOS依存しますから、削除すべきファイルをOSとか他のアプリが使ってたりすると一部がゴミとして悪さを働くときがあります。

クリエイティブにはドライバの完成度上げをがんばってもらいたいものです。

書込番号:9325900

ナイスクチコミ!0

2009/04/01 11:15(1年以上前)

しばらく様子を見ておりましたが、症状が再発することもなさそうなので、
自動アップデートですべてアップデートしました。
無事に音は出ています。

結果として、コンソール設定では「スピーカー」にしていても、勝手に「ヘッドフォン」になること。そして、ヘッドフォン設定で「ヘッドフォン接続時:スピーカーを自動的にミュートする」に設定していると、“音が出なくなる”という症状(現象?)に陥る・・・・・と。

それに加えて、ウチの環境では、なんとなくe-sataのドライバも関係しているような・・・。

でも、これで解決策も見つかったし、症状も出ないので、これをもって解決とします。

サイファ@ZEROさん、アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:9333781

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日