『パソコンスピーカーからバチという異音がします』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

X-Fiオーディオプロセッサを搭載した7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は12,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

『パソコンスピーカーからバチという異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

クチコミ投稿数:6件

お初にお目にかかります、るいすばーぐといいます。よろしくおねがいします。
当方、ついこないだ初自作したのですが、サウンドカード(本製品)関係でいくつか不具合が出てしまい、そのうちのひとつが解決できません。仮想5.1chにしたいがためだけに取り付けたのにまさかこんなことになるとは。トホホ

以下に構成と症状を書きます。
OS    Windows7 64bit
M/B    Gigabyte GA-P55−UD3
CPU    Core i5 750
メモリ  CFD W3U-1333Q 2G×2
グラボ  MSI N220GT-MD1G-OC/D3
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT(これ)
その他  SATAカード(PCI)
電源   ENERMAX Modu82+ 425W
モニタ  VAIO LV91JS(スピーカー内臓)

映像はHDMIで、音声は光角デジタルでAVアンプにつなげているのですが、IE8で戻るボタンを押したり、ハイパーリンクで跳んだりしたときにバチッとショートしたかのような異音がHDMI接続機器の内蔵スピーカーから鳴ります。また、サウンドカードのプロパティでSPDIFのテストをしたときにもバチッとします。HDMIから音声出力した際は異音はしません。また、別のモニター(スピーカ内蔵)でDVI-D+アナログ出力しても鳴りません。

こちらの口コミを参考させていただき、ドライバ以外のソフトをアンインストールすることでなんとか5.1ch出力まできましたが、システムボリューム0にしても異音は改善せず、HDMI音声出力をプロパティから切断しても改善せず途方に暮れてます。

書込番号:11065643

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4950件

2010/03/10 21:49(1年以上前)

[ハードウェアとサウンド]-[ナビゲーション開始]を「なし」にする。

書込番号:11065874

ナイスクチコミ!1

2010/03/10 22:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん、お返事ありがとうございます。
早速探したのですが、[ハードウェアとサウンド]のなかに[ナビゲーション開始]が見つかりません。
どの辺りにあるのでしょうか?

書込番号:11066063

ナイスクチコミ!0

2010/03/10 22:14(1年以上前)

あっ、みつかりました

書込番号:11066078

ナイスクチコミ!0

2010/03/10 22:21(1年以上前)

問題も解決しました。
Hippo-cratesさんありがとうございます。

書込番号:11066136

ナイスクチコミ!0

2010/03/10 22:47(1年以上前)

何度も失礼します。
問題解決していませんでした。

[ハードウェアとサウンド]で[ナビゲーション開始]含めすべてサウンドなしにして大半の異音はなくなったのですが、AVアンプに出力する瞬間と出力を切る瞬間にあいも変わらずバチっとなります。
これはどうしようもないことなのでしょうか?

書込番号:11066340

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30797件Goodアンサー獲得:5434件

2010/03/11 12:40(1年以上前)

TVを中心としたAV機器と、PCとでは音の流し形が違うので、仕方がない部分があります。
TV等を見れば判りますが、基本的に音は出続けて止まることはありません。
そういう環境で使用するものですから、音の出始めと終わりの部分にノイズが出ても基本的に問題にはなりません。

しかしPCの場合は、音は常に出るものではなく、出ないことの方が多いので、こういう場合には問題になることはあります。
良くあるのはHDMI接続にすると、音の先頭が聞こえないというものがあります。
これも同様の現象だと思われます。
要はAV機器とPCの基本的な考え方の違いです。
AVアンプによっては省電力の設定を変更すると改善するかも知れません。

書込番号:11068666

ナイスクチコミ!0

2010/03/11 20:41(1年以上前)

uPD70116さん、お返事ありがとうございます。
PCとAV機器はこのような特性の違いがあるのですね。HDMIは映像出力も遅いですもんね。勉強になります。シナプスが一本つながった気がします笑

異音の方はあれから進展がありましたので報告させていただきます。BIOSアップデートによりバリッという異音の代わりにシステムの音が出るようになりました。もともと、動画や音楽は正常な音が出てましたので、原因はM/Bの電流/電圧コントロールが短いシステム音ではうまくいかず、S/Cからきちんとした信号が遅れていなかったためと勝手に思っています。

一方で、OS立ち上げ時やリセット時などのPCとAVアンプの接続を確立したり、切断したりする瞬間はまだ制御がよくないみたいでバチッとなります。BIOSアップ待ちみたいです。

AVアンプは残念ながら省電力モードありませんでした。とほほ

書込番号:11070467

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC