『Creative オーディオコントロールパネルが使用できない』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

X-Fiオーディオプロセッサを搭載した7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は12,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

『Creative オーディオコントロールパネルが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

「Creative オーディオコントロールパネル」などのソフトウェア機能が
以下のメッセージにより使用できません。

・メッセージ

このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスが見つかりません。
 アプリケーションを終了します。

他に Creative コンソールランチャ も同様に使用できません。

尚、サウンドカードからの音の出力は、ライン出力、光デジタル出力含め、
問題なく出来ております。
(iTunes, DVD , ブルーレイなどの再生で確認)

◆パソコン構成

以下の通りです。DELLパソコン購入時にオプション購入し、
  サウンドカードが装着された状態で納品されました。
H/W : DELL XPS8600
CPU  : Core i7-860   
MEMORY : 6 GB
SOUND : (1) Creative PCI Express Sound
Blaster X-Fi Titanium
(2) RealTek High Definition Audio
S/W: Windows7 - 64 bit

◆自分で実施した対応

1) 上記に記載の別サウンドボード(標準装備の)RealTek High Definition Audio
    については、
    ・ コントロールパネル⇒「サウンド」の画面
    ・ デバイスマネージャーの画面        
    いずれも「無効化」しています

2) PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
のドライバー

CREATIVEサイトの最新版 : Version 2.17.0007
    Windows Updateよりダウンロード : Version 2.16.0003

両方のVersion で試しました

1)、2)いずれの対応でも、同じ現象が続き、ソフトウェア機能が使用できていません。

同様な現象につきまして、対応方法などの情報がありましたら
教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11207099

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/04/09 01:57(1年以上前)

サウンドカードでドライバが正常にインストールできない場合はオンボードのサウンドと競合している可能性があるのでBIOSでオンボードオーディオを停止した方がいい。

それでもだめならX-Fiの挿してある位置を変更してみる。

書込番号:11207748

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 09:05(1年以上前)

> キツネのお面さん

ご連絡ありがとうございます。

1)BIOSでオンボードオーディオを停止

BIOS SETUP画面で、Onborad Audio Controller がEnableでしたので
  Disableに変更して再起動しましたが、現象は変わりませんでした。

2)X-Fiの挿してある位置を変更

側板を開けましたところ
  これもオプション購入したNVIDIA製ビデオカード(GeForce GTX 260)がすぐ上に
  装着されている関係で、ほとんどカード間の隙間なくカードの装着変更が
  困難そうで、まだ試すことができておりません。
  じっくりながめながら、トライしてみます。

書込番号:11212346

ナイスクチコミ!0

gachaziさん
クチコミ投稿数:2件 http://www.myspace.com/gachazi 

2010/04/15 00:57(1年以上前)

いちおう音が出てデバイスとして動作しているとなると、OS側からは適切に
扱われているようですね。それでも付属ソフトが動かない場合は、
デバイスドライバに製品付属のものではなく例えばMicrosoft製の汎用
ドライバが適用されている可能性があるかと思います。

サウンドの設定で該当製品のプロパティでドライバを確認します。
こちらはCreativeのものになっていますでしょうか。
別製品で同様のことがありましたが、PCにインストール済みの
当該製品のドライバを指定して解決しました。

なお、この手のものはUSBポートごとにドライバインストールが
必要になる場合があります。つなぐポートを変えたときに
同じような現象が出てドライバを指定しなおすと解決します。

もしお役に立てることがあれば幸いです。

書込番号:11234172

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5件

2010/04/17 21:57(1年以上前)

> gachazi さん

ご連絡ありがとうございます。

サウンドの設定で該当製品のプロパティでドライバを
確認しましたところ、ドライバーのプロバイダーは
CREATIVE になっていました。

ところが、以下の切り分けができました。
ライン出力の音がでるのは以前に確認していましたが、
当現象の確認作業にはいってからは、光デジタル出力に
したままでしたが、以下の通りです。

サウンド設定の再生タグで、

1)  Creative SB X-Fi : SPDIFアウト を既定のデバイス に指定
    ⇒ 当現象が発生

2)  Creative SB X-Fi : スピーカー を既定のデバイス に指定
    ⇒ 当現象は発生せず、Creative オーディオコントロールパネルや
      Creative コンソールランチャ が使用できました

これが仕様ということであれば諦めますが
いろいろ検索しても、今の時点ではこの情報がでてこなかったので
疑問が残っております。

いずれにしましても
ヒントになりました貴重なご連絡に感謝いたします。

書込番号:11246181

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:259件

2010/06/29 16:44(1年以上前)

同じ症状になりましたが、色々やっていたら回復しました。

CPU:AMD PhenomU X6 1090T BE
マザー:MSI FX790-GD70
メモリ:Patriot PVS34G1333LLK
グラボ:LEADTEK WinFast GTX 285(TV-出力機能なし)(PCIExp 1GB)(モニタとDVI-D接続)
サウンド:Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
S/PDIFでDENON DHT-M380に接続

Creativeのサイトから最新版のドライバとProduct Identification Module Updateを手動でダウンロードしておく。
windows Updataを使いWindowsのバージョンを最新にしておく。
windowsが勝手にドライバ当てていたら、
デバイスマネージャからドライバ削除して、再起動せずにダウンロードしたドライバをインストール
(オーディオコンパネとオートアップデートも同時にインストールされます。)
再起動してオートアップデートが立ち上がるが、キャンセルしてProduct Identification Module Updateをインストール
オートアップデートで色々出てきたが、ドライバがまた出てきたのでとりあえずインストール(最初に落としたドライバと同じ物だったかも)
その後DTS connectとDolby digital liveのソフトウェアパックをインストール
他のアプリは使わないと思ったのでインストールしていません。

これでオーディオコンパネ、DTS connect、dolby digital liveは使えました。

書込番号:11560743

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30479件Goodアンサー獲得:5394件

2010/06/29 17:50(1年以上前)

ベータ版のコンソールランチャーが出ています。
リリースノートを見ても、シャットダウンの問題しか解決していないみたいですが、もしかしたら効果があるかも知れません。

書込番号:11560969

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)