『Sound Blaster X-Fi Titaniumを認識してない?』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

X-Fiオーディオプロセッサを搭載した7.1ch対応PCI Expressサウンドカード。直販価格は12,800円(税込)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

『Sound Blaster X-Fi Titaniumを認識してない?』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Sound Blaster X-Fi Titaniumを認識してない?

2011/06/23 19:20(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

スレ主 どな宮さん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。

先日、ドスパラにてPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを購入したのですが、元々使っていたSound Blaster X-Fi Extreme Gamer(PCI)のドライバや付属ソフトなどをアンインストールした後、Driver SweeperにてCreative関係で検出されたモノをすべて削除してSound Blaster X-Fi Extreme Gamer(PCI)を取り外し、新しく購入したSound Blaster X-Fi Titaniumを取り付けて付属CD、Creative公式にてダウンロードしたドライバなどインストールしてみたのですが、音は鳴るのにデバイスマネージャで認識しません。

付属CDでドライバと一緒にインストールした専用のコンソールランチャやオーディオコンパネなどを起動すると製品が認識できない旨の表示が出ます。

オンボードのサウンドデバイスをBIOS上でOFFにしてみたり、他に表示されているデバイスをOFFにしてみたりドライバの再インストールやOSの復元など繰り返ししたのですが、やはり認識しないです。ここまでの行程で分かったことで、デバイスマネージャに表示されているhigh definition audioををOFFにすると完全に音が鳴らなくなることです。

上記の症状から自分なりに考えてみたところ、Sound Blaster X-Fi Titaniumをhigh definition audioと誤認識してしまっているのでは?と考えています。

色々検索してみるとCMOSクリアで認識したという情報を見つけました。しかし私はCMOSクリアの経験が無く、狭いPCケースなのでCPUクーラーなどを外さなくてはならないので、CMOSクリアは最終手段として考えています。

当方のPC環境

PC Acer Aspire M3910

OS Windows 7 Ultimate 64bit

CPU Intel core i7 870

メモリ 8GB

電源容量 750W

グラボ Sapphire RADEON HD6850

分かりづらい長文失礼しました。
どうかご指南よろしくお願いします。

書込番号:13168338

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:23797件Goodアンサー獲得:1343件 レビュー用画像庫 

2011/06/23 19:40(1年以上前)

その他のデバイスで認識されてる可能性はないですか?
元々設定をいじっていないならCMOSクリアをしてもそのまま起動すると思いますが
今回の件では実行しても好転しない気がしますが・・・
グラボのサウンドも無効にするとどうですかね

書込番号:13168398

Goodアンサーナイスクチコミ!0

ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/23 20:23(1年以上前)

私は一つ上のTitanium HDですが、Creativeのドライバを入れなくても
Windowsの標準ドライバでも音が出ていた、ということがありました。
デバイスマネージャの表示からすると、Microsoftの標準ドライバが
先にロードされてそちらで動き出してしまっているように思います。

とりあえず思いつくのは、デバイスマネージャ上から該当デバイスを完全削除して
再起動しCreativeのドライバのインストールを試してみるか、
もしくはデバイス削除後再起動せずにCreativeのドライバインストールを試みる、
といったところでしょうか。

書込番号:13168590

ナイスクチコミ!0

スレ主 どな宮さん

2011/06/23 20:58(1年以上前)

デバイスマネージャ

>がんこなオークさん 
回答ありがとうございます。
現在、インストールしたSound Blaster X-Fi Titanium系のドライ
バ、付属ソフトなどはすべて一度削除した状態ですが、グラボのサ
ウンドデバイス切って再起動しましたが認識しませんでした。

添付した写真の通り、その他のデバイスの表示も無くハテナマーク
などもない状態です。

>ゆめ猫さん
high definition audio driverは一度削除して付属CDから公式ドライバを
インストールを試みたのですが、high definition audio driverに先回り?
されてしまったのかインストールのウィザードが閉じると「high definition
audio driverの使用準備ができました」の表示がありました。
LANケーブルを抜いてから同じことをしましたが、結果は同様になってし
まいました。

>デバイスマネージャ上から該当デバイスを完全削除
完全削除というのはデバイスマネージャで該当デバイスのプロパティから削除
で良いのでしょうか?それ以外の方法があってお付き合い頂ければ、どうかご
指南ください。よろしくお願いします。

書込番号:13168754

ナイスクチコミ!0

ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/23 21:24(1年以上前)

デバイスのプロパティ

削除前の確認画面

だいぶ前なので記憶が不正確で、間違っていたらすみません。

確かデバイスのプロパティから削除を選択し、実行するときに
「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除」
にチェックを入れてから実行、だったと思います。

これで、一旦HDD内から該当のドライバのファイルが消去されるので、
次回起動時に明示的にドライバファイルを指定することになるはずです。

チェックを入れずに削除実行すると、HDD内に元のドライバのファイルが残るので、
再起動時してもHDD内に残っている元のドライバファイルを勝手に自動ロードして
しまった、と記憶しています。

書込番号:13168902

クチコミ投稿数:23797件Goodアンサー獲得:1343件 レビュー用画像庫 

2011/06/23 21:25(1年以上前)

スロットを変えてみるとどうでしょうね

書込番号:13168909

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/23 22:28(1年以上前)

どな宮さん こんばんわ

確信性はないのですが、前のサウンドカードの残骸がレジストリに記述されている
ことが、原因ではないかと思います。
ハードウエアは違いますが、次の例によく似ています。
http://memo7neta.blog115.fc2.com/blog-entry-149.html
1.インストールしたSound Blaster X-Fi Titanium系のドライバ、付属ソフトなどはすべて一
度削除する。
2.念のためにシステム復元でシステムの復元ポイントを作成する。
 http://win7.jp/h7k1099.htmを参考に
3.レジストリエディタ起動http://www.papepopc.com/windowsvista/2008/01/post_104.html
させて上の”ASUS AI Suite IIが起動時にエラーが発生”を参考に、編集から検索をクリッ
ク検索する値に”Creative”を入れて検索対象のキーだけチェックをいれて 次を検索をクリ
ックヒットしたCreative上で右クリックで削除を選択、キーボードのF3キーを押して他に
もCreativeのキー値がないか検索をする、ヒットしたら同じように削除、ヒットしなくなる
までくり返す。
4.Windowsを再起動させて新しいSound Blaster X-Fi Titanium系のドライバー
を再度インストールを行って完了。

尚、レジストリの削除は慎重に。違うキーを削除すると最悪Windowsが再起動しなくなる。

以上、成功を祈る。

書込番号:13169300

スレ主 どな宮さん

2011/06/23 22:50(1年以上前)

>がんこなオークさん、ゆめ猫さん、mackey64X2さん

回答本当にありがとうございました!
皆さんから助言を頂いたおかげでSound Blaster X-Fi Titaniumから公式ドライバ
を通して出入力することができました!

私と同じ状態で困る人がいるかもしれないので覚えている限り手順を書きます。

デバイスマネージャからhigh definition audio driverのプロパティを開いて、
ドライバの更新で手動更新を選び、ディスクを使用で付属ディスクのINFファイル
を参照してインストールしました。

私の環境ではそれでもインストールしたCreativeのドライバにハテナマークが
表示されてしまったので、公式からダウンロードした最新のドライバをインスト
ールしてみたところ、何故か無事インストールできました。

関係ないかもしれませんが、実行ファイルはすべて「管理者として実行」を
使いました。

かなり強引なやり方でしたが、今は使えるのでこれで使おうと思います。

>がんこなオークさん、ゆめ猫さん、mackey64X2さん
本当にありがとうございました!

とはいえ、お昼に届いたパーツを使えるようにするのに夜中になってしまいま
した・・・。次回購入するときは怖いのでCreative製品は避けようと思います。

書込番号:13169441

ナイスクチコミ!1

2011/06/24 06:04(1年以上前)

どのメーカーの機種でもあり得ることですよ、インストールの順番を変えるだけで症状が出なくなったり
ドライバーの相性もあったりします。
売れてるメーカーですから不具合の書き込みも多くなっちゃいますね

書込番号:13170488

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日