『PC操作中のノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

1GBのUSBメモリーとしても利用可能なUSBサウンドユニット。直販価格は4,980円(税込)

Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/48kHz 入力サンプリングレート:16bit/48kHz Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのオークション

Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

• Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOの店頭購入
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

『PC操作中のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOを新規書き込みSound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PC操作中のノイズについて

2009/08/25 07:57(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

本製品を購入し、音楽を聴きながらPCを操作していますが、曲の開始時にノイズが発生します。(なんかレコードを聴いているような感じです・・・。)

再生ソフトを変更しても変わりなく、どうやら製品自体に問題がありそうだと思っています。

ちなみに、PCの操作についてですが、起動時にスタートアップ・常駐以外のソフトは動作していなくても同様の現象が発生します。

※ドライバは最新版を入れていますが、解決していません。

どなたか解決方法をご存知でしたら教えてはいただけないでしょうか?
また、製品自体の問題でしたらあきらめます。

書込番号:10046851

ナイスクチコミ!0

返信する
bodafoneさん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/01 02:13(1年以上前)

初めまして。

まず、問題が起きている環境(製品を使用しているPCなど)を公開して頂かないと、返答しおうにも、原因が探れないので、誰も答えを返せません。

本製品は、ノートブック型PCでの使用を想定しているので、本製品をノートPCで使っている際に生じるであろう、原因をひとつ挙げておきます。

無線LAN搭載PCの場合、Atheros社チップの一部無線LANのドライバーが起因で音楽ファイルを再生中に音が途切れる、完全に止まると言った現象が発生しています。この現象に対処する方法がドライバーを最新版に更新することですが、一部の環境では最新版のドライバーでも、状況は改善するものの、問題は解決しないようです。無線LANの電源がONでネットワークに繋がっていない状態では、問題が発生し易いことも分かっています。音楽ファイル再生時は、ノートPCのハードウェアスイッチで無線LAN機能をOFFにする対策が効果的です。

もし、音楽ファイル再生中でも無線LANを使用したい場合は、無線LANの接続をOSで行うように設定(メーカー製のツールを使わないようにする)し、設定が可能な機種であれば、デバイスマネージャーから無線LAN機器の省電力設定をOFFにすることで、安定性が上がることも分かっています。

他の原因で再生がうまくいかないことが多いようですので、このサウンドユニットに関してはゴツゴツとした使用感しか持てません。

書込番号:10080746

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日