『7.1XT vs ASUS Xonar vs Onkyo 200PCI 評価報告』のクチコミ掲示板

Audiotrak PRODIGY 7.1 XT 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの価格比較
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの店頭購入
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのレビュー
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのオークション

Audiotrak PRODIGY 7.1 XTAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月31日

• Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの価格比較
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの店頭購入
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのレビュー
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのオークション

『7.1XT vs ASUS Xonar vs Onkyo 200PCI 評価報告』 のクチコミ掲示板

RSS

「Audiotrak PRODIGY 7.1 XT」のクチコミ掲示板に
Audiotrak PRODIGY 7.1 XTを新規書き込みAudiotrak PRODIGY 7.1 XTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

7.1XT vs ASUS Xonar vs Onkyo 200PCI 評価報告

2007/10/10 06:43(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY 7.1 XT

スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1735件 Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのオーナーAudiotrak PRODIGY 7.1 XTの満足度5

200PCIやASUSのXonar D2/PMなどとも全く同じ環境で聴き比べましたが
ここの評価かブランドのイメージとは異なり、音質はデジタルもアナログも
200PCIよりこのカードのほうが上です。

ほかの方もレビューでおっしゃっていましたが
・音の解像度が高く、高音の伸びも良く、ノーマルで聴いても音像の立体感もあります。
・さらにいい意味での「響きや艶」みたいなものもまで感じられる。
 オンボのMP3再生では聞こえなかった微細な音も聞こえます。

Xonarは音質自体は同等レベルでしたが、まず値段が高い。
その割りに機能やDIRECTWIREによる柔軟性の高さ、それにヘッドホンアンプがついており、
これまた音質がよく・・・の7.1XTと比べると、

・Xsonarはアナログで両方使うとするとスピーカとヘッドホンが同じ端子のため
  いちいち差し替えないといけない これかなり不便です。
 ・サウンドカードとしては異常に発熱が高い(熱かったです)

ので×としました。ドルビーやDTS対応という部分のアドバンテージはありますが
それは不要でしたし、プリセットのサウンドエフェクトも不自然で極端な効果のものばかりで
実際は役立たずでした。
7.1XTのQSOUNDはかなり自然で微調整もできDSPとしてはxsonarと同レベルかそれ以上の
音質にもっていけますし、あくまで2チャンネルの音楽メインの私の用途では
こちらのほうが逆によかったです。

総合的に音がよい/柔軟性が高い/多機能の7.1XTはコストパフォーマンスに優れ
No1であると評価します。

音がいいだけでなく、ほかにも、

・ASIOに対応している
・Qsoundドライバーで好みの音が作れる(音楽にもすごく効果あり。ものすごく色々な要素を
 簡単でわかりやすい操作で作れます)
・モニタリングの柔軟性やDirectwireでのWDM/ASIO/MIC or AUX or Line(排他)での
 自在なルーティング機能

など他に比べてずば抜けています。200PCIは音質向上を理由に柔軟性は全く切り捨てているのに、音質もこのカードより上ということもありませんでした。
※onkyoらしく「丸い音」をだすので透明感とかすっきり高音がぬけるような音色ではなく
 好みに全く合いませんでした。はっきりいって嫌いな音色です。

但し、このカード2つだけ問題があります。(ここが気になるならこのカードを選択すると地雷を踏むかもです)
・レテンシーをあげて、バッファも最高にしてもE6750 メモリ2GのPCでも
 デジタル接続ではプチプチとノイズがでる。
・マイクは超ローノイズと書いてあるが、ノイズはかなりひどいので
 期待しないこと。PC内のどっかからでている発信音まで拾います。
 ※感度よすぎ?特にヘッドホンでモニタするとかなりひどい雑音がします。
  レベル3までの音量ならましですが、それだと音声チャットではボリューム
  不足でつかえませんので上げることになります。

2台のPCで試し、初期不良交換でも試し、サポートの指示で対処もしてみましたが
 全く改善しませんでした。(モニタはGX77、オンボの光デジタルではちゃんときれいに出ま した)。でもアナログのほうが音はいいのでデジタルは捨てました。マイクも妥協です。

ここだけは気になる方は慎重に考えてください。

総合的に機能がよく、それをどうしても使う必要があったことと、なにはさておき
音がいいということで、色々実際に比較し、私はこれにしました。

尚、実際に色々つかって自分の耳とPCで試したいとおもう方は、
ツクモ電機の交換保証を使いましょう。+1050円ですが、

・機能や性能が気に入らない

という理由も正規の交換保証の範囲です。ここが他店と違ういいところです。
交換2回して3つのカードを実際に試したのですが、非常に気持ちよく対応してくれました。

制度上は、差額は消滅するとあるのですが、実際には

・代替のいい商品がないので、一旦ポイントにしていただけますか

というと快くポイントに戻してくれますので、それを使って新規で買い物でき
それにまた交換保証をつけるということができます。
音は聴かないとわからないし、機能もろくにHPにも書いてないですから
可能なら自分で試すのが一番です。

カードも真っ白でかっこいいですよ(見えないけどw)

あくまで音質というのは個人の主観によるものですから、反論はご遠慮申し上げます。
少なくとも実際に聴き比べてますし、何もこの製品をヒイキする理由もないですから。

参考にしたいかただけ読んでください。結果は自己責任です。

書込番号:6851664

ナイスクチコミ!4

返信する
スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1735件 Audiotrak PRODIGY 7.1 XTのオーナーAudiotrak PRODIGY 7.1 XTの満足度5

2007/10/17 06:19(1年以上前)

その後 光デジタル接続のプチノイズは解消しました。
かるーくOCしてたのですがやめたら直りました。
マイクノイズはやはり駄目ですね。でも慣れました^^

書込番号:6875699

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Audiotrak PRODIGY 7.1 XT
AUDIOTRAK

Audiotrak PRODIGY 7.1 XT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月31日

Audiotrak PRODIGY 7.1 XTをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC