
このページのスレッド一覧(全38スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY 7.1 XT
今日、買ってきました。
音質はなかなか良好です。といっても、前につけていたのはYAMAHAのYMF724チップのカード・・・。
比べるまでもないですか。
アナログ出力のみの利用ですが、音の広がりと芯の強さ、クリアな感じは満足です。
また、ヘッドフォン出力は便利ですね。ヘッドフォンをパソコンにつなぎっぱなしにできるので。ただ、ヘッドフォン出力は少々強力ですが。
やはりやはり、付属ソフトがもっと充実してほしいですね。
付属のコントロールパネルも悪くはないですが、もう少しサイズが大きくて、コントロールボタンが大きいと使いやすいと思います。
これに、DMTソフトとか、MIDI音源とかが付属してれば、言うことないですけど。
やはり価格の問題かな・・・。
0点



サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY 7.1 XT
ヘッドホン:AKG 240M、SONY MDR-Z900HD
スピーカー:SONY SMS-1P
PC:自作キューブ型
昨年末から待っていたので発売のニュースを見てにすぐに秋葉原で買いました。
フジケンさんがレビューで珍しく褒めていたので期待していました。端子がRCAでなく3.5ミリなのが不満でしたが鳴らしてみると想像以上に高音質で驚きました。
使用ヘッドホンの240Mはインピーダンスが600Ωと異様に高くてサウンドカードどころか普通のオーディオ製品でも使いにくいんですが、7.1XTはヘッドホンアンプがあるので十分に使えました。
ヘッドホンアンプをONにしてAKG 240Mで聞くクラシックはパソコンで聞いているとは思えないほど良い音です。
Z900HDでは普段聞いているロックがすごい高音質になりベースやシンバル、ボーカルのニュアンスの細かい音まで聞こえてヘッドホンアンプをONにすると迫力も増して更に楽しく聞けるようになりました。
製品名どおり7.1チャンネル対応でこのメーカーらしくASIO対応製品ですが、我が家では普通のステレオ再生でしか使っていません。その場合は5.1チャンネル+ヘッドホン出力にできたり、ステレオ出力を4つにできるのが便利に感じました。
今はステレオ4出力にして、メインスピーカー、PCスピーカー、ヘッドホンにつないでいます。
オペアンプが交換できるので、今度交換してメインのアンプと聞き比べしてみようと思っています。
1点

現在SE-150PCIをモンスターケーブルで光デジタル接続しヘッドホンアンプで聴いています。
7.1XTは同軸でデジタル接続可能なので注目しています。
レビューで150PCIより高評価されていますが、具体的にはどのように違いを感じられるのでしょうか?
またデジタル出力の性能も150PCIより上と感じられますでしょうか?
ちなみにヘッドホンアンプはiHA-1B ヘッドホンはHD650を主に使用しています。
書込番号:5350264
0点

自己レスです。
7.1XTを聴いた第一印象はおとなしめのSE-150PCIに比べて元気な音だなという印象でした。
光デジタルでモンスターケーブルで接続した感じでは、中域は150PCIの方が若干艶があるかなとも思いましたが、低域の迫力や全体の質感では7.1XTの方が上かなと思いました。
同軸のKIMBERケーブルに接続すると音に力強さが加わり、比較試聴までしませんでしたが、光接続より上の感じです。
ただサンプルレートを192に設定するとプチノイズが発生し、実用的に使えるのが96以下の設定になる点が残念です。
書込番号:5368290
0点

オペアンプ交換した場合は保証外なんですかね?
PRODIGY HD2で買取できないと強く拒否されましが(悲)
オペアンプ交換には気をつけたほうがいいようですね。
書込番号:5764268
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


