『安定性について(改良)』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE

[PRODIGY HD2 ADVANCE] Lowprofile対応PCIバス用サウンドカード

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの店頭購入
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのオークション

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

• Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの店頭購入
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのオークション

『安定性について(改良)』 のクチコミ掲示板

RSS

「Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE」のクチコミ掲示板に
Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEを新規書き込みAudiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

安定性について(改良)

2008/07/28 12:43(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE

スレ主 セレ420さん
クチコミ投稿数:31件

まず、普通視聴する分には、すばらしい安定性が
あると思いますので、留意願います。
 購入後、約1週間が経ちますが、目指す音像に対しての
改良点が見えてきましたので、ご指南お願いいたします。
 ヘビーミュージックを視聴時、開始時は素晴らしいのですが、
どうも、かなりの周波域を使用する為か、1.2時間で音がこもりぎみになります。
 まぁその点がアナログライクでお気に入りなのですけど。
察するに高負荷が原因かと思われますが、真空管でない以上、
より良い安定についての改良をアドバイス、重ねてお願い申します。

書込番号:8137973

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:58件

2008/07/28 20:51(1年以上前)

セレ420さん、こんにちは〜

全体的にマシン負荷を下げてみる。
ファンを足してみる。
電源ユニットを、もっと良いものに買い換える。

とかですかね〜。

熱とか、そういったものであれば、マシン自体を少し改良してみるといいですが
自作向けのケースじゃないんですよね。確か

ちなみに真空管でも、安定させる方法は、ありますから
手を出してしまったら、その時にお教え致します。

書込番号:8139463

ナイスクチコミ!0

スレ主 セレ420さん

2008/07/29 12:35(1年以上前)

水色ドライブさん 
どうもです〜
 恥ずかしながら、私ギター弾きでございまして、ギターアンプの方は
オール真空管です。当時DTMと言えばMACで、DSPが出始めたころ
再度トライをいたしましたが、まだAD/DAコンバーターが24Bitは高価でして、
どうしても16Bitじゃ満足出来ず、防音スピーカーに布団を巻いて録音を、
つい先日までしていました。( ですので、電源供給や磁気、放熱に関してはシビアです。)
 あるきっかけで、PCでの再生に利点を見出し、今に至るわけですが、
私のニックネームのセレロンD420を完全にネットと音楽再生専用にする予定で、
ハード面の改造についてご指南お願いいたします。
 具体的には、音像そのものを変える事ではなく、出力段に余裕を持たせ、
極力歪みを抑える方向で考えております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8142016

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:58件

2008/07/29 23:21(1年以上前)

どもども〜ん〜

出力段に余裕を持たせ、歪みを抑えるかあ。

思いつくもので
1、サウンドカードのオペアンプ、コンデンサーの交換
2、デジタルアンプを買ってみる、作ってみる
3、スピーカーを新調してみる。

番外:グリーンカーボンランダムをコンデンサーの上に乗せてみる。
結構真面目に:電源ユニットを買い換える。
電源ユニットを買い換えていないのであれば、1〜2時間の使用で音が変わっても不思議じゃないような気がしないでもないです。安定しているものから、燃えてしまう電源まで、色々ありますからね。

番外・HTPCへの道
電源コードを自作して、PCのACコードを取り替える。
壁コンセントor電源タップに、電解コンデンサーを仕込む。
マザーのコンデンサ交換

求めてる答えが、違うようでしたら
お使いの環境を教えてくださいな

それと、PCを作った後で、DTMのボイス録音を出来る環境にしてから
ギターとギターアンプを買おうと思っています。その時に安くて良いものあれば、教えてくださいな
ギターは、コンデンサ交換して、良い音で鳴らしたいなあとか思ってる程度です。

書込番号:8144438

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:149件 Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのオーナーAudiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの満足度5 似顔絵のHP。PEACHBABY 

2008/07/30 05:44(1年以上前)

1〜2時間と言う、時間から考えると熱の影響と電源のへたりの影響のような気がするなぁ。

ファンを使って冷やすと変わるかもしれないけど、なんとも言えないなぁ。

ケースのカバーをはずして使ってみて、改善するなら内蔵のファンを増設してみると良いかもね。

電源がへたっていて、時間がたつと出力電圧が低くなるようなら、電源交換しかないかな?

真空管アンプは使ってる時間が長いほど、音が良くなるんだけどな^^;

書込番号:8145337

ナイスクチコミ!0

スレ主 セレ420さん

2008/07/30 08:53(1年以上前)

水色ドライブさん 
今晩はです(?)
 どうやら、プレイヤーの出力プラグインの問題で、プレイヤーを変更、作者側の私の指定する出力プラグインで完全解決いたしました。変更前の出力プラグインの作者は、いわいる良い音がするといわれる入力プラグインも作っておりまして、変更後のプレイヤーにもしばらく協力をされていたそうです。私の指定する出力ですが、変更前のプレイヤーで使用すると、実際多くの方々が何かしら問題を抱え導入を断念さぜるを得ない様です。私自身も、どうも音楽に集中出来なかったと言うのが本音です。また、この出力を双方のプレイヤーで試してみたところ、変更前のプラグインは停止後も完全にカーネルメモリー上から開放しない様で、変更後の
プレイヤーで私の指定する同じ出力にする為には、一度WDMで再生解放後からではないと、
ひどいピィープ音とブルースクリーンになります。この事はMSの方でも認識しているようで、サウンドディバイス互換の問題として調査中との事です。最後に、この作者のプライドの為に、この問題は変更前のプレイヤーがこの出力に対応は出来るが、導入を想定して作られていなく意図する事ではなかった事、現にサードパーティーでこの作者のプラグインは多くの人々に愛用されている。と、私は認識しております。

でも、やっぱり電源関係は改善の余地ありですよね?
そうすると、とことんやりたくなりそうで怖いです。

イチゴ味の塵(じん)さん、
はじめまして 
 おっしゃる通り、まったく同感です。
ちなみに、ギターアンプにはスライダックと言う電圧機で117Vまで上げ、
温まるどころか、悲鳴をあげさせてます。

皆様、どうもご協力ありがとうございました。
大変励みになります。
失礼します、、、

書込番号:8145615

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの満足度5

2008/08/18 15:03(1年以上前)

CPUのレイテイシを測るDPC LATENCY CHECKERというソフトがあるんですが、
AMDのCPUではメモコンを搭載してるせいか、100を超える事が無いようです。
自分のXeon E3110では負荷無しでも1000超えちゃうので、そのせいか、こいつのドライバのレイテイシをE-WDMドライバの設定で48にするとASIO出力しててもノイズが入ります。
一回AMDのプラットフォームで作ってみてはどうでしょう。
Intelも次期のCPU、Core i7ではメモコン搭載するみたいですけど。

書込番号:8222223

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AUDIOTRAK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline