『windows10 64ビットで作動しました』のクチコミ掲示板

SE-U55GX(B) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない可能性がありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

• SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)の店頭購入
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

SE-U55GX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月15日

• SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)の店頭購入
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

『windows10 64ビットで作動しました』 のクチコミ掲示板

RSS

「SE-U55GX(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55GX(B)を新規書き込みSE-U55GX(B)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

windows10 64ビットで作動しました

2016/11/28 22:36(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55GX(B)

クチコミ投稿数:12件

パソコンを新調したので、捨てずにしまってあったこの機種をつなげてみました。

マザーボードは、 ASUSのZ170M-PLUSで音質に配慮しているようなので、そのままイヤホンでも JBL PEBBLESで聴いても、中々いい音だなあと思っていたのですが、全然違いました。

パソコンからこの機種に、USB入力からPHONE出力しイヤホンで聴いたところ、昔聴いていた音を思い出しました。

家庭の事情で、アンプもパッシブスピーカーも処分したので、頼みはJBL PEBBLESだけなので、イヤホン出力からAUX INで繋げ聴いたところ、音が途切れたりします。プラグを回したり繋ぎなおしたりすると直りますので、PHONE端子が劣化しているのかな思います。

以前、この機種にFOSTEXのパワースピーカーをアナログでつなげて聴いていましたが、 大きいし、あまりのタコ足配線になってしまったので、小型かつバスパワーのJBL PEBBLESがいい音だったので、大きいFOSTEXは売り、この機種は色々と活用していたので、デザインも含め愛着があったので捨てられずにしまってありました。

この機種の光デジタル出力端子ならばまだ使っていなかったし、保護のキャップもついていたので希望的観測で大丈夫かなと思い、光接続可能な、ONKYOのD90か77Mがスペース的に限度なので、探したら古いのにむしろ高くなっていてびっくりしました。

なので、少なくともイヤホン端子は劣化しているこの機種を使うのはあきらめて、FOSTEXのPC200USB-HRにパイオニアのS-CN301-LRを付けたらどうかなとか色々と考えましたが、オンキョーダイレクトのアウトレットでD90も77Mもあったので、運命と思い、より評判のよい77Mをポチってしまいました。

光デジタルで接続し聴いてみましたが、全く問題はなく、明らかにJBL PEBBLESよりもいい音でしたが、アナログ接続だと聴こえない端子もありました。
イヤホン出力は全くクリアでした。

レコードからこの機種を通じてデジタル化し、その音の良さにびっくりした音源を、骨董品となってしまった同じ機種を介して聴くことができ感無量です。

マザーボードに光出力があれば、この機種の運命も違ってきたかも知れませんが、何年も寝かせていた分、音が出なくなるまで使ってやろうと思っています。

いい製品です。

書込番号:20436676

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55GX(B)
ONKYO

SE-U55GX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月15日

SE-U55GX(B)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング