※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全324スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2005年9月27日 12:05 |
![]() |
0 | 1 | 2005年9月17日 22:55 |
![]() |
0 | 3 | 2005年9月24日 03:56 |
![]() |
0 | 3 | 2005年9月14日 00:29 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月13日 07:02 |
![]() |
0 | 6 | 2005年8月28日 18:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
この製品を購入しようと考えているのですが、この製品にはマイクの入力端子がありませんよね?
仕事上マイク入力端子が必要なのですが、この製品をパソコンに追加しても今、使用しているマイク入力の端子は使えるのでしょうか??
今パソコンで使用しているサウンド入出力はマザーボードについている機能を利用しています。
どなたか詳しい方、お返事おねがいします。
0点

SE-90PCIの取扱説明書に
「マザーボードのオーディオ機能を無効にすることを推奨します。」
と書かれています。
マザーボードのオーディオ機能を無効にしないと、
SE-90PCIが正常に動作しない場合があるようです。
書込番号:4447488
0点

お返事ありがとうございます。
この製品とマイクはオンボードのマイクは一緒に使えないのですね。
マイクを使用するには、上位機種の物を買ったほうがいいでしょうか?
なにかいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:4447970
0点

僕もこの製品を購入しようと考えていて、
マイク端子も使いたいものなんでちと便乗して質問を。。
現在はSB Live!を使っていて、
もっといい音が聞きたくなってきたので、
録音デバイスは今のとこ必要じゃないしってことで、
この製品購入しようと思ってるのですけど、
マイク端子だけは使うのでどうしようかと悩んでいます。
そこで出来るのかなぁ?って思いついたのが
今使ってるサウンドカードを残したままの2枚差しなんですけど、
これって実現可能ですか?
また実現可能だったしてもサウンドカード2枚差ししてることに
よっての音質低下とかは起こらないんでしょうか?
長々とすみませんがアドバイスよろしくおねがいします。
書込番号:4448762
0点

連レスすみません^^;
ここの過去スレ(しかも結構新しい方に 汗)を見たら2枚差しとかは
全然問題ないみたいですねw
最近ここの掲示板をあちこち見まくってましたのですっかり見た気に
なってしまってました、すみませんでしたm(__)m
で、問題なく使えるとわかって疑問に思ったことがひとつ^^;
片方のカードを使ってる時はもう片方のカードはデバイスマネージャーで
無効にしないといけないのでしょうか?
また両方有効にしたまま使える場合は[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]で再生系は全部 SE-90PCI に、録音系は全部 SB の方に設定してしまえば、マイク等はSBに差せば使えるって状態になるんでしょうか?
書込番号:4448830
0点

↑
サウンドのプロパティーで使いたいデバイスを決めれば、
他のデバイスが生きていてもそれは動作しません。
二種類とか三種類載せて、再生ならこのカード、録音はこのカード
MIDIならばやはりこのカード、ということも理論上可能。
ただ競合による不具合は出やすくなりますが。
書込番号:4448952
0点

☆満天の星★さん アドバイスありがとうございます^^
これで迷ってたサウンドカードをどうするかが決定することができました。
使いたいのはマイクだけなのにSE-150PCIにするのはどうしても
どこか気がひけてしまってなかなか決断することができなかったんです^^;
さっそく明日買う時間がありそうなので買ってこようと思います。
書込番号:4451356
0点

私のところでは、マザーボードのマイク端子とSE-90PCIを普通に
併用できています。
マザーボード:
ASUS A8V-E SE (Realtek ALC850 8chオーディオ)
OS:
Windows XP Professional SP2 (32bit)
設定:
・コントロールパネル、サウンドとオーディオデバイス
>音の再生の既定のデバイス…Envy24 Family Audio (WDM)
>録音の既定のデバイス…Realtek AC97 Audio
・コントロールパネル、(Realtek)サウンドエフェクトマネージャ
>コネクタ検出でデバイスタイプをヘッドフォンとマイクに設定
・音量設定
>オプションでトーン調整 ON
>トーン調整で Mic Boost ON
利用ソフト:
Windows Media Player(音楽再生)
Windows Messenger(ボイスチャット)
ゲーム など
他の環境ではどうかわかりませんが、参考まで。
書込番号:4451459
0点

手っ取り早く、USB接続タイプのヘッドセットなんかどうですか?
音声チャットくらいなら、十分ではないかと。
私は、SE-150PCI+SB Live! を差し、かつ、エレコムのUSB-SAV51を使っています。これは、USBタイプのサウンドユニットです。
書込番号:4460401
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
本日、こちらの商品を購入したのですが、以前から使用していた
ビデオカード(バッファローPC−MV3DX/PCI)で映像が
でなくなりました。音声は出ているのですが、映像がでない。
で、TV視聴プログラム(PCast)を終了しても音声が消えない。
(ずっと流れっぱなしでPCを終了しないと音声が消えない)
相性が悪いんですかね?こんな症状の方いらっしゃますか?
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
SE-80PCIを発売当時からずっと使っていて、
90PCIが出たのも知ってはいましたが、変わりなさそうだと思って
今まで気にしていなかったのですが、
実際80PCIから90PCIに変えたら変化は見られるのでしょうか?
ちなみに2ch出力しか利用しません。
他の機能は一切いらないです。
0点

SE-90PCIに何を求めていますか?
今のSE-80PCIに満足しているのであれば乗り換えの必要はまったくありません。
書込番号:4415553
0点

うーん、ただ80PCIから90PCIになるにあたって
どういう風に変わったか、
そして、その変わり具合によっては換えてもいいなぁと、単に思っただけです。
80PCIには満足してますけどね。
書込番号:4416681
0点

私も期待せずに SE-80PCI から SE-90PCI に変えたクチですが、
結論から言えば、音の変化が実感でき、買い換えて良かった
と思っています。
SE-90PCI は SE-80PCI より低音が力強いです。
それも、よくあるボワボワした感じではなく、カチっと
していて繊細な感じの音です。
オンキヨーの製品紹介ページには「銅バスプレート採用に
よる安定したグランド電位」と書いてありますが、
その効果なのでしょうね。
低音が好きで、アンプとスピーカーにそこそこ良いものを
お使いであれば買い換える価値はあると思います。
書込番号:4451436
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

僕も2004年秋冬モデルのバリュースタータイプGを使っています。SE-90PCIを入れ、サウンドデバイスをもとあったものをBIOSでOFFせずに使っていたら、一度サウンドが音化け(!)したようになってしまい、某掲示板で聞いて、システムの復元で復元してから、もともとあったサウンドデバイスをBIOSでOFFにしました(原因は競合のせいかわかりません)。結果、ちゃんと聞けています。
ところが、たった今、ある曲の始まり10秒くらいのところで、ベースの音がやはり10秒間くらいハウリングしたような音になってしまいました。他の音に対してやたらとでかく、不協和音(?)のようで、すごく聞きずらいです。曲のファイルとの相性、もしくはサウンドデバイスがおかしくなったか、そういう問題じゃないか、と素人として考えています。その曲自体はあまり聞かないので、曲やデバイスの入れなおしは様子を見てやろうと思います。こういったことは、パソコンでは時々あるのでしょうか?
書込番号:4422299
0点

サウンドデバイスX →サウンドドライバ〇でした・・・
書込番号:4422366
0点

私は、オーディオデバイスで切り替えしています。
少しだけの音とびですので、我慢して使用しています♪
BIOS操作しないと駄目なのかな・・・
書込番号:4425783
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
初めまして。
今のPC環境でOSをWinXP x64に乗せ替える事を考えていますが、どうしても今使用している音源ボードがx64に対応できない(C-MADIAにx64用ドライバーがない)ようなので新しい音源ボードを捜しています。
この音源ボードがなかなか手ごろな値段で、しかも音質もいいようなので購入を考えているのですが、一つだけ気になる事があります。
それは、今使用している外部デコーダー+5.1chスピーカセットとの相性です。デコーダーとスピーカーセットは古いのですが「FREEWAY CinemaDecoder D2+ CinemaSpeaker XS」です。
以前サウンドブラスター5.1chを購入し、サウンドブラスターの光出力から外部デコーダーの光入力を繋ぎ、5.1chとDTSのDVDを再生した所、きちんとデコードできず、音が全く出なかったりブツブツと途切れるという現象が発生しました。その為今使用している玄人志向の音源ボードに変更しました。
この音源ボードに変更した際に、サウンドブラスターと同様の症状が出るなら購入を見送りたいと思ってますのでもし外部デコーダーを使用している方がいましたら教えて欲しいです。
使用PC
CPU:Athlon 64 3200+(Soket939)
マザー:ギガバイト GA-K8NS ULTRA-939
メモリ:サムソン DDR400 512MB×2(1GB デュアルチャンネル)
VGA:eVGA GeForce6800 Ultra 256MB(AGP)
HDD:200G+160G+120G(全内蔵 計480GB)
サウンド:玄人志向のC-MEDIA製音源(CMI8738チップ)+FREEWAY CinemaDecoder D2+ CinemaSpeaker XS(5.1ch/DTS)
光学ドライブ:SD-M1712(DVD-ROM)
LG製GSA-4120B(DVD±RW,+DL対応)
電源:音なしぃRev2 450W
0点

音のとぎれではありませんが、PowerDVDでDVD再生時に映像のコマ落ちのような現象が発生しました。下の方で質問しましたのでご参考に。
(回答くださった方、ありがとうございました。)
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4345718
ゲームでの利用はしたことが無いので分かりません。
書込番号:4398414
0点

返信ありがとうございます。
意を決して購入してみました。
特に問題もなく5.1chも再生できたのでよかったです。
私はPOWER DVD XPを使用していますが、コマ落ち等の問題もありませんでした。
音の感じは前よりもクリアになった感じがします。
買って良かったです。
書込番号:4423484
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
このサウンドカードは2.1chに対応しているのでしょうか?
また、このサウンドカードと合わせると良いスピーカーなども教えていただけると幸いです。
では、宜しくお願いします。
0点

2chです。ウーファー接続は想定していないようです(使えますが)。
スピーカーについては今のところ、Onkyo製スピーカー「GX-77」と接続するのが、24bit/192kHzのデジタル出力をしているTOS-LINKの全性能を生かす唯一の方法ではないでしょうか。
書込番号:4378445
0点

返信ありがとうございます(^^
やはりONKYOのGX−77が相性がいいのですね。同じメーカーですし。
話は変わりますが、GX−77に比べて、BOSEのcompanion2はどのような音を出すのでしょうか?どちらがお薦めかも書いていた抱けると嬉しいです。この質問は板違いかもしれませんので、もしそうなら注意してやってください(^^;
書込番号:4378480
0点

GX-77の音は聴いたことがないので何ともいえませんが、SE-90PCIとCompanion2の組み合わせでは、結構いい音で鳴ってますよ。
書込番号:4381163
0点

MediaMateUも検討の価値があると思います。
onkyoのカードと組み合わせることによるパンチがある高低音が最高です。
MediaMateUはオンボードで聞くと、
低音が耳につきますが、onkyoのカードと組み合わせることにより、
くっきりとした高低音が再生されるようになります。
アップテンポの曲を気持ちよく聴くのなら、
BOSEのMediaMateUがお勧めです。
ちなみに僕はSE-150PCIにMediaMateUで使用しております。
書込番号:4381921
0点

GOODBOYS様へ
そうですね(^^; このサウンドカードと合うのはどの機種か聞けば良かったです
名塩様へ
いい音で鳴ってますか(^^ 私は田舎なのであまり視聴できる機会もありませんし、特にcompanion2は置いてある店が限られてくるのでなかなか視聴にいけなかったので感想が聞けて嬉しいです。
大阪大好き様へ
MM2ですか〜レビューを見てる限りcompanion2のほうが良さそうだったので見送っていましたが、買うのを考えてみても良さそうですね(^^
書込番号:4382082
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


