※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年2月20日 00:32 |
![]() |
0 | 6 | 2011年12月11日 22:25 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年6月6日 02:41 |
![]() |
0 | 3 | 2011年4月20日 10:32 |
![]() |
0 | 3 | 2010年12月12日 13:34 |
![]() |
4 | 5 | 2010年10月6日 23:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
公式ページには
※Windows VistaおよびWindows 7 (32ビット/64ビット版)では、Blu-ray DISCの光デジタル出力には対応していません。
と書かれているのですがこれはSE-90PCIから光端子で音声が出力できなくて、RCA端子でアナログ出力はできるということでしょうか?
0点

その通りです。
要はコピー対策です。
書込番号:14178413
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
使用しているPCがmicroATXのため、ロープロファイルで
良いサウンドカードをと考えています。
マザーボードは、asusのP8Z68mproを使用しており、オンボードは
Realtek ALC892 8ch HDオーディオですが、こちらと比べると、どちらが良いのでしょうか?
性能的を含めて教えてください。
0点

数値的性能ではSE-90PCIの方が上だけど、音質の変化はスピーカーの違いによる方が大きいし、
個人の聴感能力や嗜好があるから何ともいえない。
書込番号:13879512
0点

マイクロATXならロープロファイルじゃなくても入りますけど。
書込番号:13880044
0点

レスありがとうございます。
SE-200PCI LTDが良いかと思っていましたが。。
antec NSK1480に入りますでしょうか?
書込番号:13880347
0点

>SE-200PCI LTDが良いかと思っていましたが。。
>antec NSK1480に入りますでしょうか?
そのケースだと確かにロープロファイルのじゃなきゃ入らないけど、
それはスリムケースだからであってMicroATXだからじゃないわけだからね。
書き方が足らなかった、ってことで。
使っているスピーカーがどんなのかだとかいろいろあるけど、後のことまで考えたらオンボードの光出力を活かす方法を模索する方をお勧めしますけど。
PCIのサウンドカードが今後も使いまわせるかっていうと微妙だけど、光入力のあるDAC付きのサウンド機器(デジタル入力付きのスピーカーでも、外付けオーディオデバイスでも)なら、今のPCからさらに新しくしても使い続けられるし。
書込番号:13880421
0点

ああ、NSK1480ですか。じゃあロープロのみですね。
マイクロATXマザーが載るスリムケースなんで。
PCI-Ex1が有るマザーなら良かったんですがね。
何のために付けたいのか次第じゃないですかね。
単純にいい音出したいならスピーカーもですし。
ゲームだったらONKYOよりCreativeのSound Blasterですし。
書込番号:13880440
0点

レスありがとうございます。
悩む。。
ロープロですので、選択肢が限られてしまうため、
こちらを試してみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13880576
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
オンボードサウンド(Realtek ALC887)→YAMAHA TSS-10で映画鑑賞や音楽を聞いていたのですが、
新しくサウンドカードを導入したいと考え、価格もお手ごろなこの製品を発見しました。
購入した後の構成で考えたのが
SE-90PCI → YAMAHA TSS-10(光デジタル端子)→ スピーカー
SE-90PCI → ONKYO R-801A(アナログ端子)→ スピーカー
の2つです。
サウンドカードを導入するのが初めてであり、正直よくわかっていません。。
どちらのほうが音質はよくなるのでしょうか?
そもそも音質はオンボードよりも改善するのでしょうか?
ご教授よろしくお願いいます。
0点

どちらが良いかは好み次第。
音質は自分なら上がった!と感じるとおもいます。
どちらかというと下の例のほうがサウンドカードの
本来狙っている音が楽しめるとおもいます。
書込番号:12916119
0点

光デジタルなら改善するかどうかが微妙な上に、改善しても微妙です。そもそも光デジタルが微妙なシロモノなんで。ただしこれは再生系もそれなりで、耳もそれなりに肥えてるならって話。
デジタルなら一定の音質は確保されてるはずなので、SP&AVアンプを改善した方がいいと思いますよ。
書込番号:12916220
0点

自分もオンボードからSE-90PCI、サウンドブラスター、玄人思考の2ch専用機(C-mediaのやつ)
など、色々変えてみましたが(全て光デジタル)
個人としては違いを感じました。
多分チップが違う(DACチップではなく)
また、ノイズの問題等も多少からんでるからではないかと思っています。
もちろん全く違いを感じない人もいるとおもいますし、
そのほうが良いとはおもいますが。。
で、光デジタルで出す分には音質の若干の違いこそあれ
決定的な音質劣化はおこらないものと思います。
アナログ機器で使いたいものがあるなら、
SE-90PCIの購入はアリとおもいますが。
デジタル入力するなら、サウンドカードより
アンプやDACなどをそろえる方が音質アップの近道ではあるかもしれません。
書込番号:12916527
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
今クリエイティブのサウンドブラスターX-FI Xtream gamerを使っているのですが、あまりゲームをしなくなったためこのカードに買い換えたいのですが、ヘッドホンアンプが内蔵されてない?らしいのでヘッドホンはそのままじゃ使えないのでしょうか?ちなみにスピーカーはアンプ内蔵のやつをつかっています。
0点

使うヘッドホンにもよるけど、音が出ないわけじゃない。
十分な音量がとれないこともあるけど、プラグ変換だけで聞けることもある。
もっとも、ヘッドホンの性能を引き出せているかどうかは別だろうけど。
書込番号:12352756
0点

直はやめておいた方が良いですね。そういう風に繋げて使うようには出来ていないから。
アクティブスピーカーをお持ちのようですのでそのヘッドホン出力に繋げてはどうでしょうかね。
書込番号:12352822
0点

PCIで大丈夫ですか?
その内PCIはなくなる可能性が高いです。
それはいいとして、ヘッドフォンアンプ内蔵型も検討してもいいかも知れません。
例えばこれなら同系統のチップですので、近い音が出ると思います。
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=PRODIGY%20HD2%20ADVANCE
他にはASUS Xonar Essence STやPCI-Express版のXonar Essence STX辺りもいいかも知れません。
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=k8OChreLuh8zgFmQ&templete=2
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=zCDHPnfR1jymHK2f
書込番号:12356000
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
過去のスレッドにもありましたが、この製品を購入してみたところ音質がオンボードの時より低下した気がします。因みにオンボードはRealtekです。
SE-90PCI -> SANWA SUPPLY KM-A1-10 -> AKG K601 で繋いでいます。
やはりヘッドフォンアンプが必要なんだろうと思い調べてみたところ、音質が良くなったという人もいれば、大して変わらないという人もいました。
現状から何をすれば音質が向上するのかを教えてください。mm;
0点

音質だけを考えるのなら。
・PCに光デジタル出力が付いているのなら、それに対応したアンプ(またはアンプ内蔵のスピーカーのヘッドフォン端子)。
・USB音源
この辺が候補になるかと思います。
光デジタル入力付きヘッドフォンアンプなんてものが、PCからのノイズを分離するという意味では理想ではありますが。
http://kakaku.com/item/K0000013619/
汎用性を考えるのなら、アンプ内蔵スピーカーの流用でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000135134/
USB音源としては、こう言うのがあります。
http://kakaku.com/item/05602610352/
何がベストかは、環境に好みとありますので断定は難しいところではありますが。
ちなみに。
PC上の再生する場合、プレーヤーの音量/ソースの音量/マスターボリュームと、複数とボリュームを通過してしまいます。どれかが小さく、かつ別の所で大きくすると、音が割れるのも必然ですので。この辺の確認をまずされた方がよろしいかと。
書込番号:11968354
1点

churinさん、こんばんは
SE-90PCIでヘッドホンを利用する場合は、基本的にはヘッドフォンアンプは必要です。
特にK601は若干鳴らしづらい特徴があるため必須と考えた方がよいかと。
>音質が良くなったという人もいれば、大して変わらないという人もいました。
→ヘッドフォンアンプもピンキリですからね!
ヘッドフォンアンプ選びは、安易に人に聞かないで、ご自身の耳で視聴されて選ぶことを激しくお薦めします
※まずは、オンボード直結と全く違うK601のすばらしい音を体験してみてください
書込番号:11970310
1点

QSound等のエフェクトも音質に影響を与えると思います。
音の好みというのもあって、このカード自体の音の傾向が気に入らないということもあるかも知れません。
書込番号:11970488
1点

回答ありがとうございます。
今度アンプを買うことにします。
ヘッドフォンアンプかアンプ内臓スピーカーにするか今悩んでるところです。
せっかくのse-90pciとk601を無駄にしない為にも、
アンプを選ぶときはネットだけではなく近くの電気屋に足を運んでみます。
書込番号:11971472
0点

何度も各所で言われているように
この製品はヘッドホンを繋ぐようには出来ていません
回路設計自体が違うのでRCAジャックから
ヘッドホンジャックに変換しても全く意味がなく
サウンドカード・ヘッドホンともに宝の持ち腐れとなります。
具体的には、カットオフ周波数の問題で低音が出なかったり
音量は取れても薄っぺらい音になったりします。
サウンドカードの負担も大きくなり寿命が縮まります。
書込番号:12021453
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


