『接続できるか ご教授お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 4月 5日 発売

SE-200PCI LTD

[SE-200PCI LTD] AUDIOコンデンサー/銅シールドカバーなど専用パーツを採用したPCIサウンドカード。価格はオープン

SE-200PCI LTD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCI LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDの店頭購入
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

SE-200PCI LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 5日

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDの店頭購入
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

『接続できるか ご教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI LTD」のクチコミ掲示板に
SE-200PCI LTDを新規書き込みSE-200PCI LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できるか ご教授お願いします

2013/07/11 00:48(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD

スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

パソコン買い替えを検討しています。samgeと申します。
新しいPCに愛用しているse-200PCI LTDをつけれるかどうかの質問です

候補のPC gateway DX4870-F78G/G
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/DT.GDDSJ.004

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:16353114

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:20479件Goodアンサー獲得:2259件

2013/07/11 01:12(1年以上前)

gateway DX4870-F78G/Gには(HPからのデーターによれば),「PCIスロット」がないようですから
接続できません。

書込番号:16353178

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:20479件Goodアンサー獲得:2259件

2013/07/11 01:18(1年以上前)

「教授」→「教示」
爺のお節介!

書込番号:16353184

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:305件

2013/07/11 01:31(1年以上前)

仕様表によると、DX4870-F78G/GにはPCIスロットが無いようなので使用不可です。
PCI ExpressとPCIは互換性がありません。
が、変換で使用出来る可能性はあります。
以下のような製品を利用。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1597
当方、975XとX58環境(チップセット)において、以下の製品を介しての動作確認をしています。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.php?iid=1411
ただ、SE-200PCI LTDはロープロではないので、上記カードを介すとケースにそれなりの余裕が無いと側板を閉められなくなりますし、全ての環境で安定動作が保障されている訳でもありません。
今SE-200PCI LTDを所有していて、実験的に駄目モトで試みて旨くいけば…の積もりで試すのなら良しですが、新たにサウンドカードを購入するのならPCI Express x1対応のカードを購入した方が良いと思います。

書込番号:16353212

ナイスクチコミ!0


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/12 00:09(1年以上前)

沼さん、movemenさん 早速の返信ありがとうございます。


>沼さん
日本語の使い方まで教えてくださり、ありがとうございます。
教授は学術的なことに使うのですね… 
今まで、何回使ったことでしょう… ハズカシイ


>movemenさん
このサウンドカード気に入ってます。(というか良さが分かっているか自信ないですが)
当然どのPCにしても使えると思っていたのでショックです。
時代の変化でしょうか… それともPCIのないこのPCが特殊なのでしょうか?

(横道にそれるかもしれませんが、COREi7で 私の欲しいSDカードのリーダーがついていて、
 8万程というのはお値打ち品だということで候補にあがっていますが、
 特殊なPCを売りたいという店員さんの陰謀でしょうか?
 それとも古いPCIを使いたいという私が時代遅れなのでしょうか?)


でも、キワモノシリーズという手もあるのですね。

変換基盤のOSについて
対応OSがwindows7までとなっていますが、8でも互換性あるでしょうか?
movemenさんのOSは8ですか?

基盤が使えないとき
物理的もしくは相性問題が出たときは
新PCが使えなくなるという危険性はどのくらいありますか?
当方、メモリや、サウンドカードの増設くらいは経験あります。





書込番号:16356556

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:305件

2013/07/12 08:17(1年以上前)

当方がKRHK-PCITOPCIEX1を介して動作確認を行ったのは3年位前(だったかな?)なので、動作確認したOSはXPとVistaでした。
7、8での動作確認は行っておりません。
マザーの環境としては、前記した通り975XとX58。
975X、X58マザー、共に、XP、Vistaのどちらでも普通にPCIに挿した時と同様、特殊な法でのドライバインストールは必要なく、安定動作し、音声も異常無く使用出来ました。
現在、SE-200PCIはPCIスロットを備えているPCで使用していますので、今現在主流とされている環境での動作検証をする予定はありません。(あしからず)

>PCIのないこのPCが特殊なのでしょうか?
PCIスロットを備えていない自作向けマザーも増えて来ました。

PCとして製品化したGatewayや、それを薦めた店員さんに特別な意図があっての事ではなく、単にPCIスロットの需要が減少して来たので備えている製品も減って来ているだけ。
フロッピーやら、パラレルATAが消滅して来ているのと同様に、主流とされる環境の移り変わりが主因。

>基板が使えないとき物理的もしくは相性問題が出たときは

物理的ってのは側板が閉められないとか、ケースのどこかに干渉して挿せないとかなので、見た目さえ気にしなければケースを何とかすれば解決可能。

相性は環境によりけりなので、それぞれ問題のレベルも変わって来ます。
挿したら立ち上がらないとか、ノイズだらけでまともな音が出ないとか、たまに不安定で異音が発生するとか、問題無く使えているように見えても頻度として一週間に一度位BSoDを起こすとか…
設定や使用法で回避出来る物もあれば、解決不可能な場合もある。
相性の方面は試してみないと実際、使い物になるかならないか判断出来ません。

ただ、当方が試行した環境においては全く問題無く動作した、それは事実です。

書込番号:16357144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34848件Goodアンサー獲得:4985件

2013/07/12 09:00(1年以上前)

最近は、デジタル出力でDAC外付けが流行なので。
そちらの方向で新しいものを探求した方が「おもしろい」かと思います。
どのみち、PCIは無くなる方向ですしね。

「USB DAC」あたりで検索を。画像検索すると、安い物から高級な物まで、ずらっと出てきておもしろいです。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05369/
http://eleshop.jp/shop/g/g402114/
この辺の安いキットをいじくり倒すのも楽しいです。

書込番号:16357219

ナイスクチコミ!1


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 01:18(1年以上前)

> movemen さん
細かく教えてくださりありがとうございます。

PCIも消えゆくものの仲間入りですか。
BTOでもPCIEのほうが主流のようですね。


>kazu0002 さん
自作できるキットがあるのですね
このサウンドカードよりも安上がりにもなるとは。


●PCの候補を変える
●gatewayにして、サウンド周りを考える
ということにしたいと思います。

もうすこし、相談にのっていただけるでしょうか…
ふさわしくなければ、おっしゃってください。

●PCの候補を変える
BTOで探していたところ PC工房がミニタワーにならPCIがついているのを発見しました。
別のPC候補には

http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.php?btoid=1133763 (corei5)
http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.php?btoid=1132533 (corei7)
85,720〜96,700になり gatewayと比べると、高かったり、グラフィックが貧弱なのでしょうか。
でも、se-200PCI LTDをつけれることを思えば、多少高くても、いいかなという気になりました。
PC用途は
主に音楽鑑賞、ゲームはAOC とブラウザゲームくらいです。
私の用途でcorei7の恩恵を受けることはできますでしょうか i5の方にしたほうがいいでしょうか?

● gatewayにしてサウンド周りを考える。
USBーDACかスピーカのDAC機能に頼るかで悩んでいます。

スピーカがONKYO GX-D90なので、
DACもONKYOがいいと思い。SE-U33GXV2(B)
http://review.kakaku.com/review/K0000471429/#tab
が手頃かなと思いました。本当はDAC1000が気になりますが。
 
このスピーカには光/同軸デジタル入力端子があるようです
アナログ: サウンドカードの性能により音質が決まる
デジタル=オプティカル?: スピーカにより音質が決まる
と解釈したのですが。 

仮にSE-U33GXV2(B)にするとアナログになると思うのですが、
その場合はデジタルやオプティカルで
PCから直でスピーカにつなぐよりも、音質の向上は見込めるでしょうか?

書込番号:16359740

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34848件Goodアンサー獲得:4985件

2013/07/13 18:47(1年以上前)

>グラフィックが貧弱なのでしょうか。
GateWay DX4870-F78G/G ビデオカード:GeForce GT 645
PC工房の物は、ビデオカードがカスタマイズで選べますので。GTX650を選択すれば、GateWayより高性能になります。
ただ。サウンドカードに拘ってPC買い換えるくらいなら、USB接続の音源を新しく買った方が…
言っては何ですが、2万円のカードです。

>その場合はデジタルやオプティカルで
>PCから直でスピーカにつなぐよりも、音質の向上は見込めるでしょうか?
繋ぎ方の形態についての問題は、DAコンバータがどこにあるかの違いです。PCの中とPCの外、アナログへの変換回路を置くのに適した場所はどころでしょう? ということです。
デジタル接続のスピーカーもありますが、これもDAコンバーターとアンプをスピーカーに内蔵しているだけのこと。

書込番号:16361841

ナイスクチコミ!0


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/13 23:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。


確かにカードは2万円なのですが、最近スピーカをGX‐D90にしたこともあり
今のところ音質には満足しているため、似たようなPCを探しました。
ただ、興味があるSSDにするとPC工房の場合割高になってしまい
おっしゃるようにサウンドカードにこだわっているという状況になりました。

gatewayが候補なのは、カードリーダがついていることと
SSDに興味がありました。
 ただ、上にあげた用途(音楽鑑賞が主でたまにのゲームやブラウザゲーム)
ではcorei7の恩恵があまりなく、
特にグラフィックの効果が無駄になってしまうのでしょうか?


書込番号:16362790

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34848件Goodアンサー獲得:4985件

2013/07/14 11:12(1年以上前)

このカードからデジタル出力して、GX-D90を使っているのでしたら、カードの品質の意味はほとんどないです。
新しいPCを買うにしても。今時のPCには光デジタル出力は当たり前に付いていますので(確認はしておきましょう)。カードを使い回すことを考えるよりは、そちらを使った方がシンプルかと思います。

現状で、GX-D90にアナログで接続した場合とデジタルで接続した場合で、アナログ接続の方が音が良いと「感じる」のなら。スピーカー内蔵のDA変換機より、カード上のDA変換機方が上質と「感じる」ということで。その場合ならカードの使い回しは一計ではありますが。やはり今後消えていく規格にしがみつくよりは、決別を考えた方が良いかと思います。
…どのみち、カードが2万円で、スピーカーが1.2万では、投資のバランスとしてもどうかと思いますし。

>gatewayが候補なのは、カードリーダがついていることとSSDに興味がありました。
カードリーダーは、USBに付けるタイプで別途使った方が良いです。本体に常駐させておくほど、頻度が高いわけでも無いし、安定しているパーツでも無いです。問題が起きたときに「抜き差しできる」方が良いかと思います。

>ただ、上にあげた用途(音楽鑑賞が主でたまにのゲームやブラウザゲーム)ではcorei7の恩恵があまりなく、
>特にグラフィックの効果が無駄になってしまうのでしょうか?
「たまに」と「まったく」では、ちょっと意味が違います。
「やりたいときにやりたいことが出来る/全く出来ない」と「たまにやる/まったくしない」は、相容れる要件ではありません。「たまに」であっても「絶対したい」のなら、それなりのカードを積んでおくべきでしょう。
CPUですが。Corei7は必要ないと思います。Core i3でも十分かとは思いますが。ただ、Core i3とi5では、地力がまさに倍違いますので。予算に余裕があるのならi5にして置いても良いでしょう。

>興味があるSSDにするとPC工房の場合割高になってしまい
本来、同じパーツを使っていれば、同じような値段になります。もし値段が違うとしたら、「安物を使っているから安い」か「BOTTAKURIしているから高い」かのどちらかです(←変換すると価格comでは禁止ワード扱いされます)。
よって、どのようなパーツを使用しているか列挙した上で比較する物ですが。「値段の分からないパーツ」をリストに出しているBTOは、私はお薦めしません。そういった意味では、GatewayもPC工房も薦められません…と言うより、どんなパーツを使っているのか分からない時点で、薦めようがありません。まぁ、動かない物を売ることは無いでしょう…レベルの話で。

私ならですが。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2013/RM5J-B51E.html
こちらの製品に、メモリを4GBx2に、SamsungのTLCタイプ「以外」のSSD、80Plusの電源、これらにカスタマイズした物をお薦めします。

書込番号:16364021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 23:32(1年以上前)

GX‐D90にはアナログでつないでいます。
なるほど、デジタルかアナログかを聴き比べるということは考えていませんでした。
>投資のバランス
たしかに、おっしゃるとおり、出口の方が投資が小さくなってますね。。。
しかし、前の構成 se-pci200ltd→boseスピーカから比べれば、出口が少し良くなったのです。
次は出口を大きくしたいと思います。
とはいえ現状ではスペースの問題でこれ以上大きいスピーカーは難しい状況です。 
オーディオやPCの考え方を教えてくださりありがとうございます。

それに加えて、別の選択肢も提示してくださいました。
お勧めのPCいいですね〜 ちゃんとパーツに関しても書いてありますし。
といっても、私がパーツに精通してませんが。

BTOにかんしてですが、
キャンペーンにだまされずにSSDをカスタマイズとなると

ハードディスクの項で
SSDを選び
追加HDDを選ぶということでいいのでしょうか?

書込番号:16366298

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34848件Goodアンサー獲得:4985件

2013/07/15 00:11(1年以上前)

>GX‐D90にはアナログでつないでいます。
GX‐D90を買った意味が、半分無くなっています…

あと。音に本当に拘るのなら、サウンドカードを挿すPCの方にも目を向けた方がよろしいかと。
高いカードだから、良い音に聞こえる「はず」という先入観を消した状態で評価することは、非常に難しいとは思いますけど。サウンドカード「だけ」に拘っている現状は、どうにもちぐはぐに見えます。

SSDの場合、C:ドライブの容量はどうしても少なくなりますので。User領域のデータをHDDヘ整理したり。C:そのものバックアップ取ったりと。HDDの用途はそれなりにあります。
別途、追加HDDが必要かどうかは、現在のHDDの使用状況で判断して下さい。

書込番号:16366433

ナイスクチコミ!0


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/15 01:01(1年以上前)

おっしゃるとおり、バランスが必要ですものね。

>音に本当に拘るのなら、サウンドカードを挿すPCの方にも目を向けた方が
音に拘り、PCの方に目を向けるということは
サウンドカード以外に「音」に関するパーツがあるのですか?
それとも静穏化とかそういうことでしょうか?

SSDの使用法
OSをSSDに
データをHDDにという構成を考えています。

書込番号:16366573

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34848件Goodアンサー獲得:4985件

2013/07/16 12:09(1年以上前)

>サウンドカード以外に「音」に関するパーツがあるのですか?
例えばこんなサイト。
http://pcaudio.sakura.ne.jp/parts/power.html
CPUによっても音が変わるなんて話も載っていますがw
電源ユニットなんかは、覿面に聞いてきそうではありますが。さすがにメモリになると、眉唾ではあります。

PC自体が、アナログ回路からすればノイズの詰まった箱ですから。ここに音楽回路満載のカードを入れてしまうということ自体、音質的に不利にはなっても利にはなりません。
世の中「ノイズが乗った方が良い音に聞こえる」という人もいます。この辺、完全に好みの問題で、これに対して耳が悪いとかいうつもりはありませんが(ホワイトノイズが心地よいという人も多いですしね)。
まぁ、このへんはいろいろ聞き比べてみて下さい。せっかくGX-D90を買ったのですから、デジタル接続も試しましょう。
ただ、一点豪華主義は、オーディオではあまり効果がありません。質が悪いところがあれば、足を引っ張るだけですので。バランス々々。
…PCの中に入れたサウンドカードの2万円が、いくらくらいのPC外DACに相当するかは、この辺も微妙です。

ついでに。
高価なサウンドカードというのは、ゲーム等の音響エフェクトを処理するための装置としての側面もあります。SoundBluster系は、むしろこちらですね。ただ、CPUの処理能力向上に伴い、カードを増設してまてこの辺の負荷を分散する必要も少なくなっています。
PCオーディオで音質的に追求するのなら、USBなり祖仮デジタル接続で、データだけを外に出す形式の方が、主流かと思います。
わたしもGX-D90は使っていましたが。最初に、無音時にボリュームを回しきっても、サーという音がしなかったのには感動しました。

書込番号:16371643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 01:46(1年以上前)


以前テレビでオーディオにこだわりを持つ人が出てました。
音質を求めてとうとう電柱まで立ててました。
その観点からすると、電源は重要なのでしょうね。。。
その他はいかにノイズを載せないか、ということになるのですね。

おっしゃるとおりで
>PC自体が、アナログ回路からすればノイズの詰まった箱
ですよね。 
そいういえば、LTDには銅板がついているのも、そのためでしたね。


これから、数ヶ月 PC代を貯めつつ、現状でデジタルとアナログの聴き比べたりもしながら、
PCオーディオを楽しんでいきたいと思います。(PCオーディをと呼べるか謎ですが…)

頂いた情報や考え方により、新しいPCを買う指針ができました。
指針というか、買うPCも決まったようなものですが。


今まで相談に乗ってくださった 沼さん movemenさん KAZUOOO2さん
本当にありがとうございました。 

書込番号:16374230

ナイスクチコミ!0


スレ主 samgeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 01:53(1年以上前)

全ての回答が有益な情報なので、
全てにグットアンサーつけたいくらいなんですが…


書込番号:16374241

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34848件Goodアンサー獲得:4985件

2013/07/17 09:00(1年以上前)

>音質を求めてとうとう電柱まで立ててました。
>その観点からすると、電源は重要なのでしょうね。。。
電力会社や発電所の種類とそこまでの距離で音が変わるというギャグもありますが。
http://www.wdic.org/w/CUL/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA
電線は、空電を拾いまくりなので。電柱程度ではいかんともしがたいです。

…なんでバッテリーにしないんでしょうね?
こだわりと金はあるのに、技術と知識が無い。

書込番号:16374737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI LTD
ONKYO

SE-200PCI LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 5日

SE-200PCI LTDをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング