『ヘッドホンアンプとしての性能はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2004年 7月23日 発売

UA-25

  • USBバス電源駆動ながら、プロ仕様のレコーディング環境を実現。24ビット/96kHzに対応するUSBオーディオ・MIDIインターフェイス。
  • 新開発のアナログ・リミッター回路を搭載し、音量が一定しない入力ソースでも常に安定した信頼性の高いレコーディングが行える。
  • 新開発のロー・ノイズ/ワイド・レンジ電源を導入。アナログ回路の持つ実力を十分に引き出し、ロー・ノイズを実現している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA-25の価格比較
  • UA-25のスペック・仕様
  • UA-25のレビュー
  • UA-25のクチコミ
  • UA-25の画像・動画
  • UA-25のピックアップリスト
  • UA-25のオークション

UA-25ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月23日

  • UA-25の価格比較
  • UA-25のスペック・仕様
  • UA-25のレビュー
  • UA-25のクチコミ
  • UA-25の画像・動画
  • UA-25のピックアップリスト
  • UA-25のオークション

『ヘッドホンアンプとしての性能はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA-25」のクチコミ掲示板に
UA-25を新規書き込みUA-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

その他デジタル楽器 > ローランド > UA-25

クチコミ投稿数:25件

この製品は以前、アナログレコードの録音用に購入しました。
録音-デジタル再生ともそれなりに満足しています。
アナログアンプ性能がいかほどのものか皆さんのご意見を伺いたくておじゃましました。

最近子供ができて一人で音楽鑑賞する事にも制約がかかるようになってきました。
これまでは、インナーイヤータイプのイヤホンをUA-25のヘッドホン端子にさして
聞いていました。
(CDプレイヤー⇒光デジタル端子⇒UA-25⇒イヤホン)
(アナログレコード⇒アナログ端子⇒フォーンプラグ⇒UA-25 ⇒イヤホン)
(パソコン⇒USB⇒UA-25⇒イヤホン)

しかし、耳が非常に蒸れるのと、最近のヘッドホンブームに乗って、このたび
ヘッドホンを購入しました。
結構奮発して購入したのがaudio-technicaのATH-AD2000です。
しかし、これをちゃんと使うにはヘッドホンアンプが不可欠だ、という口コミを見ました。

正直また出費になるのは痛いです。
必要であれば、5-10万円程度のヘッドホンアンプを考えていたのですが、
UA-25からの音もそれなりにいい音のような気がします。
耳が悪いのかもしれないですが。。。(汗)

しかし、専用アンプをそろえる事によって、さらにいい音で音楽が聴けるのも、
非常に魅力的な気がします。
また、このUA-25のDAコンバーターが優秀ならば、便利さ/汎用性の観点から
UA-25を介在して、ヘッドホンアンプに接続することも考えています。
このとき、フォーンプラグからの信号とデジタル端子からの信号はどちらが
より優秀と思われますか?
場合により、デジタル端子つきヘッドホンアンプも選択に入れる必要もあるのでしょうか。

主観的/客観的なご意見、どちらでもかまいません。
また理想的な配線/設定の方法に関してご存知の方が見えたら、ご教授のほど
宜しくお願いします。

ちなみに音楽の種類/聴くメディアはほんとに種々雑多です。

書込番号:6832316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2007/10/13 20:22(1年以上前)

私の場合、このUA-25は非常に重宝しております。

パソコンの音(主にHDDに取り込んだ音楽)はUA-25で聞いていますよ。ヘッドフォンアンプはなく、UA-25がヘッドフォンになっています。出力はたいして出ませんが、密閉型で音漏れがしないまでの音量であれば充分ではないかとおもいます。休日などは、PCをアンプにつないだりします。そのときもこのUA-25を経由しています。デジタルアンプなのでこときはアナログ出力は使いませんが。

音質は癖もなく非常に素直です。どちらかというと柔らかいです。出力部はスタンダードなアナログ回路だと思います。S/Nも問題ないですが、USBに変な物をつないでいるとノイズが漏洩してくる場合があります。

注意したいのが、OS=Vistaで使うアプリによっては音飛びが発生します。これはドライバーに原因があるのか、アプリ側に原因があるのかはわかりません。

書込番号:6863884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/10/13 22:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
あまりにどなたからもお答えがないので、自分の使用の仕方が実はまずいんじゃないか、
と少し不安になってしまいました。

実はこの質問をさせていただく前に、もともと聞こえていたUA-25 からのノイズが
急に気になってローランドに現物を郵送してチェックしていただいていました。
よくローランドの対応のまずさが、この口コミにもあるようですが、今回の
私の場合に関しては非常に丁寧でかつ親切に何度でもやり取りいただけました。
非常に感謝しています。
ようやくチェックが済み、自宅に返送されてきて、待ちに待った初視聴をしたのですが、
ノート研究家さんのおっしゃるような印象を受けました。
さすがに今まで聴いていたイヤホンよりも音はよかったです。世に言う高級機は
使った事はないのですが、この音はヘッドホンアンプなしでもいけそうな気がしました。
(デジタルアンプ、うらやましいです。高額なので手が出ません。。。泣)
録音用途で購入したものの、再生音もよく、運がよかったです。
(が、さらにもっといい音にステップアップしたくなるのは世の常でして。。。。)

ちなみに前出のノイズは、UA-25 からの背面のアウトプットよりオーディオアンプに
接続したときのものでした。
UA-25前面のアウトプットつまみを半分程度あげておかないと気になります。
外付けアンプにより UA-25 の内部のノイズが増幅されるのでしょう。
最終的には(アウトプットつまみを最大にして対応)という事になりましたが。。。。
CDプレイヤーからのノイズはほとんど乗らないだけに、少し残念です。

パソコン接続をしている時点でそういったものからは逃れないのかも知れません。
ノート研究家さんからのお返事も同様のご指摘をいただいき、なんだか妙に
納得してしまいました。どうもありがとうございました。
ローランドとのやり取り上で、(このアンプ性能は一般市販されておるアンプと比較しても
遜色のないものです)と教えていただきました。
それ以上の詳細は(当然)教えてもらえませんでした。(汗)
自分で分解してみればわかるでしょうが。(笑)

ビスタの件教えていただきありがとうございます。
一台ビスタ用に組もうと思っていただけに、少し残念です。
もう少し様子見、、、でしょうね。



書込番号:6864251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/14 20:41(1年以上前)

新製品binbouさんこんにちわ。

わたくしのコメントがお役にたって、光栄でございます。ちなみに、アナ出力でアナアンプに接続することは殆どないですが、デジ出力でTA-F501につなぐと、直ヘッドホンとは全く別物の音になっておも白いですよω。直ヘッドホンはめちゃめちゃアナな感じですが、TA-F501はめちゃデジな感じです。価格は、やや高価なヘッドフォンアンプと変わらない程度なので、試されてはいかがでしょうか?

ではまた。

書込番号:6867573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/10/14 22:33(1年以上前)

SONY TA-F501 ですね。
5年前にシャープからデジタルアンプが出たときに購入を考えたのですが、
その際は30万を越える値段に手も足も出ませんでした。
なんだかかなりほしくなってきました。
(アナログとはまた違う音)にやられました。
また物欲がふつふつ沸いてきた感じです。

どうもありがとうございました。

書込番号:6868187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > UA-25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA-25
ローランド

UA-25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月23日

UA-25をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング