『どちらを買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

2004年 7月23日 発売

UA-25

  • USBバス電源駆動ながら、プロ仕様のレコーディング環境を実現。24ビット/96kHzに対応するUSBオーディオ・MIDIインターフェイス。
  • 新開発のアナログ・リミッター回路を搭載し、音量が一定しない入力ソースでも常に安定した信頼性の高いレコーディングが行える。
  • 新開発のロー・ノイズ/ワイド・レンジ電源を導入。アナログ回路の持つ実力を十分に引き出し、ロー・ノイズを実現している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA-25の価格比較
  • UA-25のスペック・仕様
  • UA-25のレビュー
  • UA-25のクチコミ
  • UA-25の画像・動画
  • UA-25のピックアップリスト
  • UA-25のオークション

UA-25ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月23日

  • UA-25の価格比較
  • UA-25のスペック・仕様
  • UA-25のレビュー
  • UA-25のクチコミ
  • UA-25の画像・動画
  • UA-25のピックアップリスト
  • UA-25のオークション

『どちらを買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA-25」のクチコミ掲示板に
UA-25を新規書き込みUA-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか迷っています

2008/01/04 00:27(1年以上前)


その他デジタル楽器 > ローランド > UA-25

スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

「EDIROL UA-25」と「ONYX Satellite」のどちらを買おうか迷っている者です。用途は狭い場所(小ホール〜体育館)での合唱の録音です。マイクはテクニカのAT822とAT825を持っています。SoundIt5.0とIEEE1394のPCIカードも持っています。
 ノートパソコンに合唱をステレオで録音し、すぐにCD-Rに焼くのが目的です。どちらがよいか意見をいただけたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:7200014

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/05 23:11(1年以上前)

自己レスです。その後いろいろ調べて「ONYX Satellite」はやめて、「M-Audio FAST TRACK PRO 」と「UA-25」とで迷っています。
 今まで合唱を録音するのは、SONYのMDウォークマン(MZ-RH1)にHI-MD録音(リニアPCM)で録音し、MZ-RH1とパソコンをUSBケーブルでつないでハードディスクに曲を移し、SoundIt5.0で編集してCD-Rに焼いていました。これだと非常に面倒です。どうせパソコンで編集するなら最初からパソコンに取り込んだ方が良いと考えたのですが、「UA-25」のようなオーディオインターフェイスは一度も使ったことがありません。
 パソコンに合唱をステレオで録音し、CD-Rに焼くという目的に、この機種が適しているのかどうか教えていただけたらと思います。

書込番号:7209107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/01/28 22:29(1年以上前)

録音するだけならUA-25でもUA-20でも十分だと思います。自分はUA-20を使ってます。Fast track proは出力が2系統あるのでDJMixerと組み合わせるには良いです。

書込番号:7308426

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/29 22:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。UA-20について調べました。UA-20はXLR(キャノン)プラグの入力端子がないようなので、UA-25を買おうかと思っています。

書込番号:7313753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/13 20:18(1年以上前)

う〜ん この製品使いやすいんだけど、音質よくないな〜って思うんですけどあんまりそういう評価をあげる人いませんね・・・・・
他社の1万円以上のサウンドカードでCDを聞くと音質がよくなるのがわかるんだけど、
このUA−25ではASIOにしても音の解像度があんまり鮮明さを感じない・・・・
DTMするには使い勝手は悪くないけどね〜
CD鑑賞にもバリバリ使おうと言う人が少ないから
そういう評価が表面にでてこないのかな〜・・・

書込番号:7386396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローランド > UA-25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA-25
ローランド

UA-25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月23日

UA-25をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング