『1.5TのHDを繋げてみましたが・・・』のクチコミ掲示板

SAPARAID-PCI (SATA/RAID) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/RAID/Serial ATA SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の店頭購入
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

• SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の店頭購入
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

『1.5TのHDを繋げてみましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「SAPARAID-PCI (SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
SAPARAID-PCI (SATA/RAID)を新規書き込みSAPARAID-PCI (SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

1.5TのHDを繋げてみましたが・・・

2009/01/15 15:49(1年以上前)

インターフェイスカード > 玄人志向 > SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

クチコミ投稿数:21件

以前から使っていた本製品にATAの250GをはずしSATAの1.5TのHDを繋げ替えてみました(RAIDではなくデーター用)、そうしたらどういうわけか起動時にスキャンがかかりだしスキャンが終了すると画面に
HardWare Initiate failed Please Check Device!! The Bios dose not be installed Press <G> to continue!
と出てきます、そこで言われた通りGを押すのですが何も反応しません、連打してもダメ・・しばらく放置してもダメ(あたりまえですよね・・)そこでしょうがなくリセットボタンを押して再起動させるとふつうに何事もなく起動しました、HDも認識しフォーマットもしサイズも合ってますし普通に使えるようです、安堵していたのですが、一度電源を切り、起動させたところまたスキャンがかかり同じようにGを押せといわれました、でGを押しますと反応なし、でしょうがなくリセットを押しますと今度は普通に起動します、わけわかりません、ドライバ入れなおしてみたり、関係ないであろうVIA RAIDユーティリティーを入れてみたりなんかいろいろしてみたんですが、起動のたびにスキャン、G押せ、無反応、リセット、起動、
この繰り返しです、超不便です、無知ですいません、解決方法はあるのでしょうか?ご教授お願いします。

CPU Pentium III-S, 1.4GMHz
MB Gigabyte GA-6OXT
チップセット Intel i815EP

書込番号:8938782

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/15 22:26(1年以上前)

こんばんは、唯の通りすがりです(^_^;)

そのカードの事は知りませんが…表示されるメッセージは、Gを押せ。ではなく、ALT+Gを押せ。の間違いではないですか?
で、カードのBIOSを立ち上げて、設定を保存してOKな気がします。(ヤマカンです)

RAIDカードのBIOSって、たいていALT+何等かのキーで呼び出すので、新しいHDDを取り付けた事でBIOSが設定の保存を要求しているような気がします。

書込番号:8940430

ナイスクチコミ!0

2009/01/16 12:54(1年以上前)

双葉パパさんありがとうございます、ご指摘のようにALT+Gを試してみましたがやはり無反応でした・・私も画面にbiosがなんたらと表示されているのでbios関係だとは思うのですが、どういうわけかこれ、すごく謎なのですが私の環境ではbiosに入る事が出来ないみたいです、起動時に一瞬<TAB>
を押せ!と出るのですがその瞬間TAB押し続けたり、高橋名人ばりの16連射でTABを押すのですが
一度としてbiosには入れたことがございません(どれだけ試みたことか・・・)ご指摘のようにbiosには入れれば解決できそうな気はするのですがbiosには入れない、質問自体が変わりますがどなたかbiosに入る方法知りませんか^^;

書込番号:8942667

ナイスクチコミ!0

2009/01/16 14:48(1年以上前)

あらら、BIOSに入れませんか(>_<)
僕が会社で使っている富士通のデスクトップも自分で3wareの8500を組み込んでいますが、どういう訳かBIOSに入れず、相性問題と諦めてます。(BIOSを立ち上げようとするとフリーズ)
3wareの場合、Windows上でアレイ操作出来るので、事なきを得てますが…

乗り掛かった船なので、後でこのカードの事をもう少し調べてみますね。
ではでは。

書込番号:8942997

ナイスクチコミ!0

2009/01/18 16:53(1年以上前)

BIOSには入れなかった件自己解決いたしました、試しにキーボードを変えてみたところすんなり反応しました、謎です・・・以前のキーボードは壊れちゃあいませんし、ちゃんとMBのBIOSには普通に入れていましたし、起動時まったく反応しなかったtabやGなんかもWINDOWS上では普通に反応していました、謎です、考えてわからないんで思考を停止します、やっと入れたbios上ではちゃんと認識されてるようです、まあRAIDでないのでこれといっていじれる項目もなく、しょうがなく確認しただけでBIOSから出ました、Gを押せ!ですがGを押しましたところ再起動がかかり普通に起動、それじゃあと、シャットダウン後起動しましたら、またもやデバイススキャンがかかりGを押せ!でした・・・システムが古すぎるのか、相性なのか・・・・
あきらめましょうかね・・・今使っているシステムは古いですが愛着があるのでまだ使い続けたかったのですが、IDE接続のHDDが市場から消えたときこのシステムともさようならかもしれません、悲しいです、SATAがつなげられら寿命も延びたろうに・・・
双葉パパさん唯一構って頂きましてありがとうございました、ブログ見させていただきました、素敵なブログですね一番にお子さんとそれからカメラへの愛情が感じれます。

書込番号:8953518

ナイスクチコミ!0

2009/01/19 12:18(1年以上前)

空と海の出会いさん、こんにちは。
あの後ちょこっとだけ調べていたのですが・・・結局何もお役に立てませんでしたね(^^ゞ

キーボードを変えたらBIOSに入れたとのこと。
僕もそのような事例は初めて聞きました(^^ゞ
ちなみに・・・・キーボードの接続方法は変える前後でも同じですか?
例えば、ダメなキーボードはUSB接続で、OKのモノはPS/2とか???
後学のため、この辺り教えていただけると幸いですm(_ _)m

BIOSに入った後も、まだ「Gをを押せ」が出てくるとの事ですが、BIOSで設定の保存をしてもまだ出てくるのでしょうか?
文面を拝見する限り、BIOSには入ったけど、設定を保存せずにBIOSから抜け出たようにも読み取れます。

ブログも見ていただいたようで、ありがとうございますm(_ _)m
子供が生まれてからは、すっかりカメラ馬鹿になっていますが、昔はベンチマーカーだったりしました(^^ゞ
普段はPC関係の板には殆ど来ないのですが、今回は起動不可になっているPC1台を復活させようとして、I/F板やSSD板なんかをたまたま覗いていました。

空と海の出会いさんのPen3-S1.4GHzに815っていうのも懐かしい構成ですね。
かつての名器。ですね(^^)

書込番号:8957619

ナイスクチコミ!0

2009/01/21 20:01(1年以上前)

キーボードの接続方法ですが、最初のBIOSに入れなかったほうはUSBをPS/2に変換するアダプタをかましたやつで、すんなり入れたのやつは純粋PS/2接続になります、たぶん接続方法がなんか怪しいかもしれませんね、biosですが入ったものの設定できる項目がなくなにも出来ない状態だったと思います、すでにHDD手元にがないので確かめようもないです・・・・
双葉パパさんいままでお付きあいいただきありがとうございました。

書込番号:8968714

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)
玄人志向

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[インターフェイスカード]

インターフェイスカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline