『フロントのUSBが使用できない』のクチコミ掲示板

GZ-XA1CA-STB 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GZ-XA1CA-STBの価格比較
  • GZ-XA1CA-STBの店頭購入
  • GZ-XA1CA-STBのスペック・仕様
  • GZ-XA1CA-STBのレビュー
  • GZ-XA1CA-STBのクチコミ
  • GZ-XA1CA-STBの画像・動画
  • GZ-XA1CA-STBのピックアップリスト
  • GZ-XA1CA-STBのオークション

GZ-XA1CA-STBGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

• GZ-XA1CA-STBの価格比較
  • GZ-XA1CA-STBの店頭購入
  • GZ-XA1CA-STBのスペック・仕様
  • GZ-XA1CA-STBのレビュー
  • GZ-XA1CA-STBのクチコミ
  • GZ-XA1CA-STBの画像・動画
  • GZ-XA1CA-STBのピックアップリスト
  • GZ-XA1CA-STBのオークション

『フロントのUSBが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「GZ-XA1CA-STB」のクチコミ掲示板に
GZ-XA1CA-STBを新規書き込みGZ-XA1CA-STBをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントのUSBが使用できない

2006/11/11 18:18(1年以上前)

PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB

クチコミ投稿数:8件

自作はまだ完成に至っていません。フロントのUSB接続につながっているであろうコネクタをマザーボードのUSB拡張用のコネクタに接続して立ち上げたら、なんどオーバーカレントの警告がでていきなりシャットダウンというかバイオス表示に至りません。マザーボードを交換しても同じ症状。

ためしにUSBメモリを差し込んでみたら相当力を入れないと入らない。どうも正常に取り付けられていないようです。

拡張USBのパーツだけ交換すれば良いとおもいますが、どこへ頼めばいいものか。

・メーカー(ギガバイト)には窓口がない。メーカーの姿勢として疑問ですがそれはさておいて困った。
・販売店には問い合わせを入れているが今のところ音沙汰なし。
・リンクスのサイトを見ると先ずシリアル番号等の登録を要求していますが、送られてきたケースにも箱にもシリアル番号の記載はないし、保証書もありません。

全く「とほほ」状態です。販売店は以前問題の有ったところなので誠意ある対応がしてもらえるか心配。販売店がいい加減なままだったら、メーカーに交渉する手立ては無いのでしょうか?(ギガバイトって一流と思っていたのにとんだ見込み違いってことになりたくないです)

書込番号:5626235

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:30件

2006/11/14 16:57(1年以上前)

私もこのケースの色違いのシルバーを使用していますが、問題なくケースのフロントパネルのUSBコネクタは使えてます。

ご使用になられているマザーボードは何でしょうか?
マザーボードの拡張USBピンアサインとケースのフロントパネルのUSBケーブルのピンアサインが合っているかどうかが気になりますね。

ちなみに、マザーボードの拡張USBピンにケースのフロントパネルのUSBケーブルを差し込む時には確かに力を入れないと入らない気がします。
これは、簡単に抜けないようになっている仕様だと思っていますが...^^;

とりあえず、ケースのフロントパネルのUSBケーブルの断線などの不具合だと思いますので自信を持って購入店もしくは代理店に問い合わせではなく、修理依頼をした方がいいと思いますよ。

書込番号:5636811

ナイスクチコミ!0

2006/11/18 09:04(1年以上前)

ハリーポ さん、コメントありがとうございます。自分の表現力が無いのが分かって恥ずかしい限りです。

・フロントパネルのUSBのケーブルをマザーボードに接続するのはコネクターの角が1箇所つぶしてあるので接続ミスは発生しないのです。
・ですから、ケーブル自身かフロントのUSBコネクター部の不具合になりますが、ケーブルの問題の可能性は低いですからコネクター部と踏んでいます。
・ちなみに、マザーボードを交換しても同じ症状です。(素人がマザーボードを交換するのは一大イベントでした。大汗かいてしまいました)
・差込が硬いフロントのUSBコネクタ部が一番怪しいとしたのが結論です。

その後、購入したショップさんへ問い合わせたところ、日数経過を理由に交換対応は不可の返事。修理手配はしてくれるそうですが。しかし拡張USB以外は普通に動いているのでケースを送り返すなんて出来ないし。

やむを得ずリンクスインターナショナルさんに問い合わせました。話は案外スムーズにつながって、そのパーツだけ送ってもらうことになりました。在庫はしていないので納期は確認できないとのこと。

ただ、今の不良パーツは取り外して送り返して欲しいとのことですが、ケーブルが束ねられているので、簡単には外せません。ケーブルをちょん切ってよければ力任せに引き抜けると思いますが、それでは拙いようで、また途方にくれています。

週末はケースを開けて一思案です。

書込番号:5649236

ナイスクチコミ!0

2007/03/21 18:35(1年以上前)

あれから4ヶ月が経過しました。リンクスインターナショナルのサポートを受けて、フロントのコネクターを交換し、一応無事に使えるようになっています。最初、パーツを台湾から取り寄せているとのことで時間が掛かっていると説明がありましたが、1ヶ月以上放置になっていたので、再度クレームしたら、実機のものから外して送ってくれました。大変有難いと思っています。また大汗の作業になりましたが、一応めでたしめでたし。一応と言うのは、原因を調べて連絡してもらうことになっているのですが、それがそろそろ3ヶ月経過。なにせ、マザーボードを1枚駄目にしているので、気持ち的には弁償をお願いしたいので原因の特定は重要なんです。まあ、大汗かいたのは勉強代と思って我慢できますが、物を壊してしまったのは、それも新品ですから、なかなか収まっていません。この件は後暫らくすると忘れてしまいそうなので書き留めておくものです。ギガバイトって嫌いじゃなかったんですが、この頃はちょっとて感じです。

書込番号:6142423

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GZ-XA1CA-STB
GIGABYTE

GZ-XA1CA-STB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

GZ-XA1CA-STBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング