このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年5月19日 05:52 | |
| 0 | 2 | 2007年10月3日 10:51 | |
| 0 | 1 | 2007年10月3日 09:57 | |
| 0 | 3 | 2007年3月21日 18:35 | |
| 0 | 4 | 2007年2月9日 00:12 | |
| 0 | 6 | 2007年1月17日 04:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB
高さ45CM位の、シンプルなミドルタワーケースを探していて、
このケース(GZ-XA1CA-STB)か、GZ-AX1CA-SDBに行き着いたのですが、このケースか、あるいはGZ-AX1CA-SDBに、8800GTXは入りますでしょうか?
カードのサイズが28CMもあるので、3.5インチベイに干渉しそうな
気がしますが、実際使っている方はおられますか?
0点
ども初コメントですがこのケース使ってますがたぶん入るとおもうよ。じぶんはGeForce9600GT使ってますがまだ一回り大きいの入りそうです。ただケーブル類がけっこう干渉するかも。
書込番号:7826786
0点
PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB
このケースでリアファンを交換することを考えていますが、
ファンを留めているピンはどのように取り外したら良いのでしょうか?
また、外したピンは再利用が可能でしょうか?
ご存知の方がおりましたら是非教えてください。
0点
さく@さん、こんにちは。
背面ファンを固定しているピンは、
押し出せば取り外すことができます。
また、同じ厚みの12cmファンであれば、
取り外したピンで、また固定することができますよ。
書込番号:6826236
0点
>パソコン120%さん
早速のご回答ありがとうございます。
一度、押し出そうとしたのですが、その時は再利用が出来ないのでは
との懸念で思い切りよく外すことができませんでした。
しかし、再利用ができるとの事でしたので、今度は思い切って教えて
いただいた方法でファン交換にチャレンジしてみようと思います。
書込番号:6826401
0点
PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB
GZ-XA1CA-STBの購入を考えていますが
前面パネルの外しかたって簡単ですか?
以前、クーラーマスターを使用していたのですが
前面パネルのピンがプラスチックだったもので
外す毎にピンが折れてしまった苦い経験があります。
このケースのピンもプラスチックなのでしょうか?
このケースを使っている方アドバイス
宜しくお願い致します。
0点
ANTHEM-WAYSさん、こんにちは。
確かに、どのケースも、
前面パネルはプラスチックのピンは折れやすいですね。
あいにく、このケースのピンもプラスチックだったと思います。
ただ、そんなに細いピンではないので、
よっぽど強引に引き抜かなければ折れることはないと思いますよ。
多少、力が入りますので、
私は左右ちょっとずつ引き出すようにして取り外しています。
書込番号:6826267
0点
PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB
自作はまだ完成に至っていません。フロントのUSB接続につながっているであろうコネクタをマザーボードのUSB拡張用のコネクタに接続して立ち上げたら、なんどオーバーカレントの警告がでていきなりシャットダウンというかバイオス表示に至りません。マザーボードを交換しても同じ症状。
ためしにUSBメモリを差し込んでみたら相当力を入れないと入らない。どうも正常に取り付けられていないようです。
拡張USBのパーツだけ交換すれば良いとおもいますが、どこへ頼めばいいものか。
・メーカー(ギガバイト)には窓口がない。メーカーの姿勢として疑問ですがそれはさておいて困った。
・販売店には問い合わせを入れているが今のところ音沙汰なし。
・リンクスのサイトを見ると先ずシリアル番号等の登録を要求していますが、送られてきたケースにも箱にもシリアル番号の記載はないし、保証書もありません。
全く「とほほ」状態です。販売店は以前問題の有ったところなので誠意ある対応がしてもらえるか心配。販売店がいい加減なままだったら、メーカーに交渉する手立ては無いのでしょうか?(ギガバイトって一流と思っていたのにとんだ見込み違いってことになりたくないです)
0点
私もこのケースの色違いのシルバーを使用していますが、問題なくケースのフロントパネルのUSBコネクタは使えてます。
ご使用になられているマザーボードは何でしょうか?
マザーボードの拡張USBピンアサインとケースのフロントパネルのUSBケーブルのピンアサインが合っているかどうかが気になりますね。
ちなみに、マザーボードの拡張USBピンにケースのフロントパネルのUSBケーブルを差し込む時には確かに力を入れないと入らない気がします。
これは、簡単に抜けないようになっている仕様だと思っていますが...^^;
とりあえず、ケースのフロントパネルのUSBケーブルの断線などの不具合だと思いますので自信を持って購入店もしくは代理店に問い合わせではなく、修理依頼をした方がいいと思いますよ。
書込番号:5636811
0点
ハリーポ さん、コメントありがとうございます。自分の表現力が無いのが分かって恥ずかしい限りです。
・フロントパネルのUSBのケーブルをマザーボードに接続するのはコネクターの角が1箇所つぶしてあるので接続ミスは発生しないのです。
・ですから、ケーブル自身かフロントのUSBコネクター部の不具合になりますが、ケーブルの問題の可能性は低いですからコネクター部と踏んでいます。
・ちなみに、マザーボードを交換しても同じ症状です。(素人がマザーボードを交換するのは一大イベントでした。大汗かいてしまいました)
・差込が硬いフロントのUSBコネクタ部が一番怪しいとしたのが結論です。
その後、購入したショップさんへ問い合わせたところ、日数経過を理由に交換対応は不可の返事。修理手配はしてくれるそうですが。しかし拡張USB以外は普通に動いているのでケースを送り返すなんて出来ないし。
やむを得ずリンクスインターナショナルさんに問い合わせました。話は案外スムーズにつながって、そのパーツだけ送ってもらうことになりました。在庫はしていないので納期は確認できないとのこと。
ただ、今の不良パーツは取り外して送り返して欲しいとのことですが、ケーブルが束ねられているので、簡単には外せません。ケーブルをちょん切ってよければ力任せに引き抜けると思いますが、それでは拙いようで、また途方にくれています。
週末はケースを開けて一思案です。
書込番号:5649236
0点
あれから4ヶ月が経過しました。リンクスインターナショナルのサポートを受けて、フロントのコネクターを交換し、一応無事に使えるようになっています。最初、パーツを台湾から取り寄せているとのことで時間が掛かっていると説明がありましたが、1ヶ月以上放置になっていたので、再度クレームしたら、実機のものから外して送ってくれました。大変有難いと思っています。また大汗の作業になりましたが、一応めでたしめでたし。一応と言うのは、原因を調べて連絡してもらうことになっているのですが、それがそろそろ3ヶ月経過。なにせ、マザーボードを1枚駄目にしているので、気持ち的には弁償をお願いしたいので原因の特定は重要なんです。まあ、大汗かいたのは勉強代と思って我慢できますが、物を壊してしまったのは、それも新品ですから、なかなか収まっていません。この件は後暫らくすると忘れてしまいそうなので書き留めておくものです。ギガバイトって嫌いじゃなかったんですが、この頃はちょっとて感じです。
書込番号:6142423
0点
PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB
元々付いていたフロントファンを交換しようと試みたのですが、どうしても取り外し出来ません。フロントパネルを取り外し、HDDベイを取り外そうとしたのですがこれがどうしても外れません。 交換された方おられますか。
0点
付属のファンの音が気になり交換しました。
私は、3.5インチベイを側面ネジ、底面ネジネジ各2個を取って外して力技で交換しました。ハーネスクランプも外しました。
もっと簡単に交換できると良いんですが。
書込番号:5973986
0点
TOUGH PACKAGEさん
レスありがとうございます。 やはり力技でしたか。
購入店からメーカーに問い合わせてもらえるらしいのですが。
自分も3.5'ベイを変形させながらも試みました。
これからチャレンジしてみます。
メーカーから回答があれば書き込みさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:5975183
0点
何の抵抗もなく簡単に取り外せました。3.5”シャドウベイハウジングに結束されているケーブルをケーブルクランパーから外し、クランパーのレバーを奥まで押し込み、後方へ軽く引っ張りました。4本のビスははじめに外しました。
書込番号:5975997
0点
天動説雄さん
レスありがとうございました。
やはりそうでしたか。結束してある白い物さえ外れれば
何とかなりそうだったのですが、力技だと壊れてしまいそう
でしたので諦めていました。コツさえ掴めれば簡単ですね。
メーカーももう少しメンテナンスのことを考えれば良いと思う
のは自分だけ?
書込番号:5978446
0点
PCケース > GIGABYTE > GZ-XA1CA-STB
このケースを先日購入し、5インチベイに多機能ファンコントローラを
取り付けようとしたところ、うまく取り付けができませんでした。
ファンコントローラ:http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane11.html
このケースはネジで5インチベイのユニットを固定することができず、
また、購入したファンコンはドライブのように十分な長さがないため、
うまく固定されないようです...
(逆側からネジ止めしようとしましたが、ネジ穴が合いませんでした)
もしかしたら初歩的な問題でつまづいているのかもしれませんが、
これはなにかアタッチメントのようなモノを使えば固定できるのでしょうか・・?
0点
この手の物ってたいていはCDドライブとかに使う穴の一番手前(一番前)の穴を使えば固定できますよ
それで無理なら諦めるしかないですね
固定せずにおいておくという手も有りますけど・・
書込番号:5888856
0点
クーラーマスターのに似てるから・・
プラスチックの部品外したらネジ留め出来るんじゃないかな。
ユーザーではありませんので、この程度の事しか言えませんが。。
書込番号:5888857
0点
Birdeagleさん、 天元さん、ご回答ありがとうございます。
>Birdeagleさん
一番手前の穴を使おうと思ったのですが、
このケースはアタッチメントのようなものがついていて、
ネジ無しで取り付けられる機構のため、ネジ穴がありませんでした...
(逆にはあるのですが、ネジ穴があいませんでした。)
>天元さん
なるほど、プラスチックの部品を外す手がありましたね...
外せるのか怪しいですが..
帰ったら調べてみます。
書込番号:5889032
0点
そのアタッチメントはいじれば外れると思いますけど・・・
違いますかね?
書込番号:5889067
0点
外れると思ったが。
ケースは違いますが、スクリューレスのケースを三台使用したことがありましたが、すべて外せましよ。
でも、逆側の一番手前の穴であわないのであれば、同じかも。
このさい、穴開けるとかw
書込番号:5890159
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





