このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年12月28日 00:27 | |
| 0 | 8 | 2008年9月1日 15:52 | |
| 1 | 2 | 2008年3月30日 02:10 | |
| 0 | 2 | 2008年1月30日 19:31 | |
| 44 | 57 | 2008年4月18日 04:49 | |
| 0 | 3 | 2007年5月12日 21:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
【M/B】ASUS P5Q Pro
【CPU】Intel Core2Duo E7200
【memory】UMAX-Pulsar DDR2-800 2GB*2
【Video Card】MSI N9600GT-T2D512J2
【ケース】Nine Hundred
【CPU Fan】ASUS Lion Square
【電源】CORE POWER2 CoRE-500-2007
【HDD】HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
【OS】XP Pro
【液晶】X193Wsd
【DVDドライブ】DVR-AN20GL
上記のような構成なのですがどうでしょうか?
0点
何が?
自分で選んだならそれでいいんでない?
書込番号:8223905
0点
用途がわからないためアドバイスできないですね。完璧さんがおっしゃってるように自分で選んだはずなのでいいんじゃないでしょうか
書込番号:8224010
0点
主にインターネットとネットゲーム(スペシャルフォース、メイプル、パンヤなど)に使います。
書込番号:8224294
0点
memory4GBも本当にいる?
2GBにして電源か液晶とかなんでもいいけど他に
予算回した方がいいんでない?
後、VGAはGeForce8600でも用途としては十分かもね。
書込番号:8224322
0点
そろそろ相談無しで組めるのでは?
仮想PCじゃないならもう数台組んでますよね・・・
書込番号:8224335
0点
用途から察するにメモリは2GBあれば十分。CPUに関してもオーバークロックせずにリテールファンで十分。またVGAもGeForce8600クラスで十分かと。その分で浮いたお金をいい電源を買うようにに回した方が得かと思われます。
書込番号:8224882
0点
ゲームをするならメモリ4Gでもいいと思いますよ。
しかし32bitOSなら3Gまでしか認識しないので、余った分はRAMディスク化しましょう。
これをすることでゲーム中のローディングをかなり回避できますよ。
書込番号:8285411
0点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
日本でNine Hundredが人気でよく売れたんで各社こういう雰囲気のケースを出してきている印象はありますね。Lian Liなんかもこんな感じのケース出してますよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0214/lianli.htm
でもここまで似てるのは・・・問題にならないのでしょうか。
書込番号:7603672
1点
本当意匠とか無いんでしょうか(;´▽`A``
電源搭載位置まで一緒ですし…
5月か6月に900で組むつもりでしたが、結構中に埃とか吸い込んで短期間で中が汚れそうだったので悩んでいました。
中は綺麗にして使わないと丸見えですし(;´▽`A``
でも激似ケースはファンフィルター付きで天板のファンも140mmなので種類は少ないですけど市販ファンへの変更も可能ですし…
あと2ヶ月ぐらい悩む予定です^^
書込番号:7605938
0点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
まだABの板ができてない?のでとりあえずこちらへ。
Faithで900AB注文しました。26日ぐらいに発売だったと思うので届くのはそれ以降か…
WinXP SP2
E6600@3.0GHz
P5B
メーカー忘れたPC6400 1GB*2
GeForce8800GTS320MB
WD 320GB*3
NeoHE600
という構成が今SOLOの中に入ってるんですが、そのまま移植予定。SOLOだと8800GTSがHDDと干渉するので、900にしてグラボ部分を避けるようにHDD置こうかな、と。
無印900買おうとしてたんですが、良いタイミングでAB発売を知りました。ケーブルの取り回し穴と内部黒塗りは現行900でも相当メジャーな改造みたいなので、その手間が省けてこの値段差ならまぁ…日本限定だし。
皆さんはABモデル、どうお考えですかね?
0点
今は900無印とP182を使ってますが、P182は扉がうっとうしいので別なケースに変えようかなあ、とか考えてました。
届いたらどんな感じか、レポートよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:7279955
0点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
購入報告です。
先日このNine Hundredをフリージアネットで購入したのですが、
届いた時の状態を見て驚きました。箱の左右は破れ、箱の下は中身が見える程の大穴が開いていたのです。↓この状態です。
・箱の左
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8369.jpg
・箱の下
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8368.jpg
・箱の右
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8367.jpg
私は箱も大事に保存しておくので、すぐにフリージアにメールをしましたが返ってきた返答が、
「大変申し訳ございません。当店では出荷時にあまりにひどい梱包の傷み、汚れ等は出荷不可物として扱っておりますが、出荷後の箱の汚れ、痛みにつきましては把握致しかねます。」
あくまで「店側は出荷時にチェックした、問題無い」というのでわざわざデジカメで写真を撮って送った所、返ってきた返事が
「添付いただきました画像を拝見致しましたところ、外箱にかなり大きな傷がついておられたようですがこのような傷がもし出荷時から存在していた場合には当然のことながら、当店では出荷不可商品として扱っております。 従いまして、今回の外箱の傷につきましては配送途中にて生じたものと思われますので、当店の方から、配送業者をきつく叱責致しますことをお約束させていただきます。」
「店側は悪く無い」「配送業者が悪い」との返答でした、この時点でかなり不愉快でしたが、新しい外箱を送ると言うので堪えて「解かりました」と返信し届くのを待ちました。
それから10日以上経っても何も届かなければ何の連絡も無いのでどうなっているのか今日連絡を入れた所、電話が掛かってきて
フ「申し訳ありません。メーカー側に外箱のみ発注しましたが、入荷待ちです。」
私「いつまで待てばいいのですか?」
フ「申し訳ありません。次に入荷したらになります。」
私「だからそれはいつ頃なのですか?」
フ「申し訳ありません。こちらでは解りかねます。」
我慢の限界だったので「もういいです」といい電話を切りました。相手からは「謝ればいい。」という態度が伝わってきて不愉快極まりなかったです。
まとめると
・フリージアネットで購入した品物は中身が危険な状態になる程に外箱がボロボロで届く
・それについて連絡を入れても「出荷時にチェックしたから店の責任ではない」
・証拠を見せ、ようやく対応してもメーカーとのトラブルで遅くなる事を一切連絡無し
・10日以上経ってこちらからメールを送りようやく報告の電話を入れて来る。
・ひたすら「申し訳ありません」を連呼し、顧客に無期限に待てと言う始末
今まで色んな場所で購入しましたが、これ程酷い対応の店は始めてです。
フリージアネットの付近の店で以前買い物をした時に似た事がありましたが、
その時は3日で全て対応してくれた上、手書きの詫び状まで送ってくれました。
その時もメーカーとトラブルがありましたが、責任者が他店から購入してまで即時対応してくれて嬉しかったです。そこでは今もよく買い物をします。
今回は購入店によって届く品物の品質やトラブルの対応に物凄い差があると勉強になりました。皆さんも購入店は良く選んで買い物をしましょう。
以上、購入報告でした。
1点
kiwamiさんスイマセン、なんか自分の常識が世間の常識と思ってる人がしつこいんで・
じゃあ同じくこれで最後にしーよっと
どうも自分の言い分に都合のいい所だけ抜き出してそれ以外は避けてるみたいだけど
>まあ店の言い分はそうかもしれないね。実際の在庫状況は別にして。
>こんなもの、明らかに店員がクレームを受けたくないための言い逃れかもしれないよ。
今度は完全な想像の話かよw
もし仮にそうだったとしたらそれこそ本人は悪くないじゃん。在庫があるかと聞いて無いと言われればそこで終わり、他にどうしようも無いだろ。あんたまさか店で在庫を聞いたときに無いと言われたら「嘘だ!このグラフをみると〜」とかやってんの?w
それに交渉力って何?今回は交渉する必要なんか無いよ?相手側がこんな物送った時点で配送手配から返品まで全部相手の店がやる責任があるのに何で金を払って新品を買った側がそんな「交渉」なんてしないといけないんだ?本当に常識からズレてるな。
>おいおい、持ち上げたら一見してわかる程度のものを「隅々までチェックして」とはずいぶん都合よく話を摩り替える奴だな。(爆笑)
本当によく読まない奴だなwカーペットの上に傷の解る部分が隠されて壁にピッタリつけて置かれたんだぞ?自分でも傷隠したといってたよな?そもそもケースのでかい箱を配送業者の前で持ち上げる???それこそ「隅々までチェック」じゃんw
それとあんたの常識だと受け取る人間は全員そんな事してんのかよw
自作改造さんがわざわざ書いてくれた文章をちゃんと読めよ非常識さんwww
***************************************
確かに通販において配送リスクというのはあります。
でもそれは頼んだ本人が考慮する事だと思います。
ただ代理で受け取るだけの人にそういった事を考慮して送り返す義務はありません。
配送側が素直に破損させた事を報告すれば本人へ連絡できたと思いますが、
何も知らず配送者が何も言わないなら届いた状態が「正常な状態」でしょう。
私の場合、留守中に受け取った家族が荷物を勝手に送り返してたらそれこそ非常識だと思います。すぐに必要な物かもしれませんしね。
老若男女全ての人がそういった悪い配送業者への対応を知っているわけではありません。配達者が何も言わずに品物を渡せば何も問題無いと思うのが普通です。
****************************************
あー面白かった。じゃあこれで最後にしとくわ
「自分の常識が世間一般の常識とは限らない」
勉強になったろ?よく読みもせず説教文なんて書くから指摘されてこうなるんだよ。
多分まだ噛み付くんだろうけど頑張ってねwww
バイバーイwww
書込番号:6928169
0点
つーか、なんで箱にそれだけこだわるのかわからんね。
>これはただの購入報告なので軽く参考程度に考えてくれればいいです
こんだけ画像晒しといてそれはねえだろw
最後まで責任とれや。
あんたが画像晒したおかげで店に影響出てるかもしれんぞ?
書込番号:6929078
0点
WhiteFeathersさんの意見は良く解りました。
お互い根本的な所で考え方が違うようですね。
別にそれは悪い事では無いです
でもこのような他人の意見が聞けるのは貴重だと思います。
自分では気づかない事も多いはずですから
私も今後の購入の参考とさせて頂きます。
教訓としては佐川を使わない、佐川しか使えない店では買わない、と言った所でしょう。
それと( ^ω^)おっさんこんばんわ
>これはただの購入報告なので軽く参考程度に考えてくれればいいです
>こんだけ画像晒しといてそれはねえだろw
>最後まで責任とれや。
>あんたが画像晒したおかげで店に影響出てるかもしれんぞ?
破損の購入報告なら画像が無ければ信用されないですよ。
それに報告の責任は細かい部分まで果たしてくれたと思います。
当然店へ影響がでるでしょう、このような対応が露見すれば購入者が考え直すのも無理ありません。それで店側が対応を改めるのであればそれは良い事と思います。
露見してようやく対応するのは色んな業界でありますが、それでしっかりとした対応ができるようになれば信用も回復できるでしょう。
それとここへ書き込む事をフリージアに報告してあるそうですが、もしお店で対応した方が見ていたら今からでも購入者に最後のクレームメールの返事をするべきだと思います。
もう買い物しないならいい、もうお客じゃないなら関係ない、それでは一度トラブルを起こしたお客が全て離れてしまいます。誠意ある対応をすればきっと又お店を利用してくれるようになると私は思いますよ。
書込番号:6929300
2点
興味深いお話をしているようなので横から失礼します。
私は配送に関わる仕事をしているのですが、最近配送ドライバーのマナーが凄く悪くなっています。
最近では佐川とヤマトの両方でパーキングメーターを細工して延々と車を停めておく事件までありました。
届ける際のトラブルは非常に多いですが、うちではそこはしっかり対処しています。
無論仕事なのでちゃんと届けなければクレームがきますしその度に相手先へ謝りへ行ったりもします。
それをしないのは余程お客とのトラブルを軽く見ている所でしょう。
ケイ@さんの場合はお店へ連絡されているようですがそれが正解です。
傷を隠す程常識の無いドライバーの場合まず認めません。お店から状態の確認をして頂くのがいいです。
又『状態確認』『責任追及』という言葉を間違って使っている方がいますが、配送業者側が『お客様側』にこういった事を求める規約はありません。あるのは『ドライバー側』へ対する物です。
配送前と後の状態の違いが解るのは積み込んで運ぶ者以外いないので、配送後に酷い傷がついていると感じたら受け取り人の方へ報告するよう指示がされています。全てのお客様が届いた品が配送前の状態かどうか確認するのはまず不可能なので当然ドライバーの責任です。
近年ドライバーの酷い仕事やクレームが来ても謝罪にすらいかない所もあるようですが、全てがそうでは決してありません。言い訳に聞こえるかもしれませんが責任を持って配送するドライバーも多くいますよ。
書込番号:6949554
1点
ケイ@さん
せっかく楽しみにしてた商品だったのに残念でしたね。お察しします。
フリ−ジアや佐川を擁護してる連中なんて無視無視!!!
受け取りの母親に責任転嫁してる連中なんて論外の極みだね。恥を知れ!
きっと業者が成りすまして書き込んでるんでしょうが。
今後、ネットで商品を買う人にとったらかなり参考になったと思いますよ。
これを参考にして数百円安いのも魅力でしょうがアフタ−のしっかりした店で買いましょう。
顧客を大事にしない会社なんて淘汰されて当然だよ。
書込番号:6950041
1点
「良心的な対応」「責任」、二つの視点が混じっている気がします。
酷い対応だね、大変だったね、というのが前者の視点による感想でしょうか。
一方、後者の視点の場合、被害者側も「防衛する責任」が必要だったという一般論もあります。
#騙される方が悪い、というアレですね
WhiteFeathersさんの意見も、後者の視点から有益な部分もあると思います。
しかし、なぜか関係ない立場のはずなのに、
報告者やその家族の責任を追及してしまってる口調が反感を買い捲ってます。
煽らず、冷静に「理想論として」最善の対応策を提案するだけであれば、
皆も感心していたことでしょう。(理想をすべて実践できるかどうかはまた別の話)
--------------
ちなみに私の場合、ネットショップで買ったDVDが、
帰ってみるとアパートのドアノブに吊り下げられてたことがありました。
配送業者を選べず佐川になっていたようですが、盗まれたらどうするんだ?と思いました。
たった一つの情報を鵜呑みにするのは問題かと思いますが、
その1つ1つの情報の積み立てがお店のイメージを作っているようです。
書込番号:6960617
0点
価格com掲載のお店でも、最安値でお客が多く同時にクレーム処理のヘタだったサクセスは倒産したな。クレームの対応はお店をはかる上でとても参考になります。
書込番号:6962591
1点
佐川だろうがヤマトだろうが日通だろうが仕分けしてるのは
低学歴な短期バイトだからどこでも壊れるもんは壊れる可能性がある。どこもベルトコンベアで流す工場システムは一緒。
んで家族だろうが本人だろうが受け取って中身使用した時点で謝罪はあっても賠償する義務はない。
箱だけ送れとかアホか。ただのクレーマーだろ。まあ店も箱送るなんて言わず上手に謝れば解決だったのに。
書込番号:6969156
1点
>どこもベルトコンベアで流す工場システムは一緒。
>んで家族だろうが本人だろうが受け取って中身使用した時点で謝罪はあっても賠償する義務はない。
どこから得た知識かは存じませんがセンターで積み込むのは人間で事前のチェックもありますよ。それとこのパターンでは品物の開封未開封に関係無く当然店に交換の義務があります。店側に発送前まで落ち度が無いのであっても店は配送業者に責任を取らせる義務があり、又配送側もそれが明らかであれば賠償責任があります。
これは気持ちの問題とかでは無く規約でそうなりますよ。
書込番号:6971572
0点
>低学歴な短期バイトだからどこでも壊れるもんは壊れる可能性がある。
これは、不愉快な発言ですね。
高学歴なら壊れないという根拠は?
質の高い仕事に必要なのは、高学歴よりも責任感などのその人の意識と思います。
あなた自身まだ社会で仕事の経験がないのでは?
そんな気さえする低レベルな書き込みですね。
書込番号:6972085
1点
>箱だけ送れとかアホか。ただのクレーマーだろ。
これはまさにそのとおりですね。
新品の箱どうするつもりなんかね?
だいたい、店からしたら箱だけくれとか言われても困るわw
で?こいつは今このケース問題なく使ってるんでしょ?
その後、箱が来たのか報告ぐらいしろよな。
どうなんだよ。
さっさと報告しろや。
書込番号:6975448
0点
馬鹿が逃げて終わったかと思ってたが
久々に見に来てみればまだやってたのかw
ここのスレ主を叩く奴はなぜか書き込みを全く読まないな。
しかも明らかにここでスレ主を叩く為だけに作った新規IDまでいるし、まぁ誰かは想像つくけど・・
>その後、箱が来たのか報告ぐらいしろよな。
ちゃんと一番最初に書いてあるんだから嫁
書込番号:6975551
1点
( ^ω^)おっさん
あなたが一番フリージアに恨みがあるような書き込みですね。
客は大勢いても個人は個人、その中の一人でも満足出来ない個人がいればこういったクレーム内容を暴露してしまうのでしょう。
逆にあの店で購入したらよかったみたいな報告でも店側の人間か?といわれる今日・・・。
佐川が悪く言われるけど末端では個人経営のドライバーの親切な人もいる。
フリージアで購入したことはないけど今回の件は特殊な例と思われる・・・。
あまり構えすぎては通販で購入することが出来ないのですが、こんな事例もあるんだと参考にさせていただきます。
書込番号:6983044
1点
藻屑さん
一番最初の書き込みのどこに
新しい箱が来たって書いてます?
あなたも変わった人ですね。
嫁とか意味不明な日本語やめてください。
書込番号:6985010
0点
なんでわざわざまた新規ID作ってるかよく解らんが・・
>「もういいです」といい電話を切りました。
ちゃんと書いてあるだろ。
書込番号:6985465
1点
なんだまだ粘着してんのか、よく読みもせず反論して指摘されればそれを避けて言い返せる部分だけ取り出す。そんな誰かさんみたいなみっともないマネしてたら同じく大勢から叩かれるだけだと思うぞ。
嫁→読め
まぁこれはわざとだけどまさか本気で間違えてると思って攻め立てようとか考えてた?w
書込番号:6988219
1点
( ^ω^)おっさん
赤霧さん
nekomiyazakiさん
無意味な煽りは関係者の書き込みに見えます。
違うとしてもお店へ迷惑がかかるのでやめましょう。
それぞれ意見があるでしょうが、私としてはフリージアは様子見ですね。
今後トラブルの対応が改善されるのであれば又利用しようと思います。
このケースで兄へのプレゼント用に一台組みましたが
やはりクロネコヤマトが安心して任せられますね。
荷物は傷一つ無い状態で届きました。
書込番号:6991358
1点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
ハンドクリーナーのフィルターを買いに近所の電機屋に行ったら何と無く目に入ってふと気になって↓を買ってみました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_539_890_25008812/1246220.html
でフロント12cmファンの前に両面テープで貼り付けたらぴったりでした(^^;
厳密に言うとサイドが1〜2mmほど空いてしまうのですが、まぁ許容範囲だと思います。
デザイン的には変な感じになりますが、簡単な埃対策としては良いんではないかと思いました。
0点
自分は,ファンに網戸の網を付けていますよ^^
ホームセンターで60メッシュの黒が400円ぐらいで売っていますので,結構お手ごろです^^
ファンよりちょっと大きめにきって,フロントの枠をはめて,そのままネジで固定しています
見た目は,まったく変わらないし,埃もガード出来ます^^
埃は,ケースの前から掃除機で吸い取れば簡単に掃除出来るので便利ですよ^^
書込番号:6326755
0点
>十字槍さん
ほぉ〜網戸の網ですか。
これはちょっと面白そうですねぇ(^^
>フロントの枠をはめて,そのままネジで固定しています。
これがちょっと想像しにくいんですけど、ネジ穴はドリルか何かで広げたんですか?
このケースは他の方も書いていらっしゃいましたが、埃対策さえきっちりやればかなり良いケースになりそうですね。
そう言えば、ここ最近のロットではP182のような水冷穴があると某巨大掲示板に書いてありましたが、十字槍さんのはどうですか??
僕は結構出始めの頃に買ったので残念ながら付いてませんでした。
書込番号:6327234
0点
ネジ穴部分は,まったく加工はしていませんよ^^
網をファンを覆う様にして,フロント部分を穴の位置ぐらいにして,そのままネジで固定しています
穴を大きくしなくても,網の穴が自然と大きくなるし,普通に固定できますね^^
自分は,GW中に組み直ししたので,冷却っぽい穴はありますね^^
でも,そのままで十分冷えるので特に冷却装置は付けていませんよ^^
音も5年前のケースと違って,まったく静かだし使いやすいですね
PC動かしていない時は,上部のファンには,昔買ったマザーボードに付いていた,スポンジを載せたりしていますよ
電源つければ,フワッと飛びますしね^^
結構これで埃対策は出来ていると思います^^
書込番号:6328646
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








