このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年12月28日 00:27 | |
| 0 | 8 | 2008年9月1日 15:52 | |
| 44 | 57 | 2008年4月18日 04:49 | |
| 1 | 2 | 2008年3月30日 02:10 | |
| 0 | 2 | 2008年1月30日 19:31 | |
| 0 | 3 | 2007年5月12日 21:44 |
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PCケース > ANTEC > Nine Hundred
【M/B】ASUS P5Q Pro
【CPU】Intel Core2Duo E7200
【memory】UMAX-Pulsar DDR2-800 2GB*2
【Video Card】MSI N9600GT-T2D512J2
【ケース】Nine Hundred
【CPU Fan】ASUS Lion Square
【電源】CORE POWER2 CoRE-500-2007
【HDD】HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
【OS】XP Pro
【液晶】X193Wsd
【DVDドライブ】DVR-AN20GL
上記のような構成なのですがどうでしょうか?
0点
何が?
自分で選んだならそれでいいんでない?
書込番号:8223905
0点
用途がわからないためアドバイスできないですね。完璧さんがおっしゃってるように自分で選んだはずなのでいいんじゃないでしょうか
書込番号:8224010
0点
主にインターネットとネットゲーム(スペシャルフォース、メイプル、パンヤなど)に使います。
書込番号:8224294
0点
memory4GBも本当にいる?
2GBにして電源か液晶とかなんでもいいけど他に
予算回した方がいいんでない?
後、VGAはGeForce8600でも用途としては十分かもね。
書込番号:8224322
0点
そろそろ相談無しで組めるのでは?
仮想PCじゃないならもう数台組んでますよね・・・
書込番号:8224335
0点
用途から察するにメモリは2GBあれば十分。CPUに関してもオーバークロックせずにリテールファンで十分。またVGAもGeForce8600クラスで十分かと。その分で浮いたお金をいい電源を買うようにに回した方が得かと思われます。
書込番号:8224882
0点
ゲームをするならメモリ4Gでもいいと思いますよ。
しかし32bitOSなら3Gまでしか認識しないので、余った分はRAMディスク化しましょう。
これをすることでゲーム中のローディングをかなり回避できますよ。
書込番号:8285411
0点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
購入報告です。
先日このNine Hundredをフリージアネットで購入したのですが、
届いた時の状態を見て驚きました。箱の左右は破れ、箱の下は中身が見える程の大穴が開いていたのです。↓この状態です。
・箱の左
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8369.jpg
・箱の下
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8368.jpg
・箱の右
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8367.jpg
私は箱も大事に保存しておくので、すぐにフリージアにメールをしましたが返ってきた返答が、
「大変申し訳ございません。当店では出荷時にあまりにひどい梱包の傷み、汚れ等は出荷不可物として扱っておりますが、出荷後の箱の汚れ、痛みにつきましては把握致しかねます。」
あくまで「店側は出荷時にチェックした、問題無い」というのでわざわざデジカメで写真を撮って送った所、返ってきた返事が
「添付いただきました画像を拝見致しましたところ、外箱にかなり大きな傷がついておられたようですがこのような傷がもし出荷時から存在していた場合には当然のことながら、当店では出荷不可商品として扱っております。 従いまして、今回の外箱の傷につきましては配送途中にて生じたものと思われますので、当店の方から、配送業者をきつく叱責致しますことをお約束させていただきます。」
「店側は悪く無い」「配送業者が悪い」との返答でした、この時点でかなり不愉快でしたが、新しい外箱を送ると言うので堪えて「解かりました」と返信し届くのを待ちました。
それから10日以上経っても何も届かなければ何の連絡も無いのでどうなっているのか今日連絡を入れた所、電話が掛かってきて
フ「申し訳ありません。メーカー側に外箱のみ発注しましたが、入荷待ちです。」
私「いつまで待てばいいのですか?」
フ「申し訳ありません。次に入荷したらになります。」
私「だからそれはいつ頃なのですか?」
フ「申し訳ありません。こちらでは解りかねます。」
我慢の限界だったので「もういいです」といい電話を切りました。相手からは「謝ればいい。」という態度が伝わってきて不愉快極まりなかったです。
まとめると
・フリージアネットで購入した品物は中身が危険な状態になる程に外箱がボロボロで届く
・それについて連絡を入れても「出荷時にチェックしたから店の責任ではない」
・証拠を見せ、ようやく対応してもメーカーとのトラブルで遅くなる事を一切連絡無し
・10日以上経ってこちらからメールを送りようやく報告の電話を入れて来る。
・ひたすら「申し訳ありません」を連呼し、顧客に無期限に待てと言う始末
今まで色んな場所で購入しましたが、これ程酷い対応の店は始めてです。
フリージアネットの付近の店で以前買い物をした時に似た事がありましたが、
その時は3日で全て対応してくれた上、手書きの詫び状まで送ってくれました。
その時もメーカーとトラブルがありましたが、責任者が他店から購入してまで即時対応してくれて嬉しかったです。そこでは今もよく買い物をします。
今回は購入店によって届く品物の品質やトラブルの対応に物凄い差があると勉強になりました。皆さんも購入店は良く選んで買い物をしましょう。
以上、購入報告でした。
1点
ケイ@さんこんばんは
今回は多分店側の直接責任はなかったと思われます。
この店は運送中の破損が多い佐川急便を使っているので
その被害にあわれたのでしょう。
このような場合は受け取らず取替え対応してもらうのが
良かったかもです。
品がきたら早く使いたいのが人情ですが・・・・
次ものを買う場合は配送業者も見て選ばれたらいかがでしょうか?
黒猫などは比較的安心できるようです。
書込番号:6864974
0点
青白さんこんばんわ
私が帰宅した時にはもう家の者が変わりに受け取った後でした。
確かに佐川急便の酷さはよく耳にします。
ですが店側の対応が最悪なのは変わりません。
破損していると顧客が言っても「ご了承下さい。」
デジカメで写真を撮り、証拠を送ってようやく「交換します。」
その後10日以上も連絡無し。
こちらから連絡を入れてようやくメーカーとのトラブルを話す。
最後は機械的に「申し訳ありません」を連呼
他の販売店ではトラブルの時は随時状況報告のメールか電話がきて
現状でどうなっているか、後どれ位かかるかをキチンと連絡してくれていました。
連絡もいれず、メーカーとのトラブルも伝えず、電話では機械的な謝罪の連呼、
挙句の果てに無期限に待てと言われればもうこの店で買い物をする気も起きなくなります。
私の場合、商品の状態よりも、その後の店側の対応へのガッカリが大きかったです。
他の購入予定の方も価格や送料だけでなく、その店の情報をよく調べてから買い物をする事をオススメします。
書込番号:6865216
0点
対応に満足した別の店のトラブルも、こういった運送業者の破損が考えられるような事例を店が対応してくれたとうことなのでしょうか?「似たこと」だけではなんとも・・・
だとしたらその店が優れていると思います。むしろこちらの内容を具体的に書いて店名を出してほめたほうがいいのでは?
外箱だけよこせと言うのはむしろ横車に近い気がします。
書込番号:6865238
2点
かっぱ巻さんこんにちわ
「似た事」というのは今回と同じで品物が届いた時に外箱がもの凄く凹んで中身が危ない状態だった事です。その時はフルタワーケースでしたが、メールにも即時対応で迅速かつ誠実な対応をしてくれました。
店名を出して褒めたいのですが、掲示板の利用規約の営利目的の宣伝と取られる可能性もあるので伏せておきます。場所は秋葉原駅から徒歩で15分以内、このサイトのランキングにもよく載ってます。
>外箱だけよこせと言うのはむしろ横車に近い気がします。
メーカーへ「外箱のみの発注」は可能です、だから御願いしました。
書込番号:6865810
0点
フリージアネットは運送会社を選択させてくれないので自動で佐川になりますよ。
ここのランキングだと送料無料って出てますが実際に頼むと「無料は都内のみ!」と代金を請求されました。
まぁこういう店もあるので犬に噛まれたと思って諦めましょう。
書込番号:6865898
2点
自作改造さんこんにちわ
>まぁこういう店もあるので犬に噛まれたと思って諦めましょう。
そうですね、勉強になったと思い諦めることにします。
これらの対応の後、最後に対応に対する不満と今後そちらを利用する意志が無いというメールを送りましたが、謝罪どころか返信すら一切ありませんでした。
つまり 今後買い物をしない=もう客じゃないなら謝る必要もない という事でしょう。
今回は本当に勉強になりました。皆さんも運送のトラブルと店側の対応のトラブルには気をつけて買い物をしましょう。
書込番号:6866475
0点
トラブルの対応の善し悪しが販売店の善し悪しでしょうね。
どこに責任があるかどうかではなくね。ユーザーに責任があってもそれなりの対応(交換ではないよ)をしてくれる店もある。
書込番号:6873121
0点
ケイ@さん
こんばんわ
今回は災難でしたね。
中身には損傷がなくって何よりでした。
「安く出してるのだから、少々のことで文句言うな」と言わんばかりの、購入者をないがしろにするお店が増えているように思いますね。
いずれにしてもお店の対応を教えてくださるのは参考になります。
たった何百円か安いだけで嫌な思いはしたくないですからね。
それでは
書込番号:6881333
1点
ケイ@さん
これはひどいですね。
自分も同じようなことがありましたよ。
PCをきちんと包装してゆうパックで送ったことあるのですが、
届いたら段ボールがベコベコ・・・・。
ガラガラ音がするから開けてみたら
なんとグラボがPCケース内で抜け落ちてて、マザボとか止めてあったネジも取れてました。
(きちんとドライバで止めたのですが。)
電源入れても動かないので郵便局に電話してみましたが
「こちらの郵送に不備はありません」
の一点張り・・・・。
ゆうパック保証の意味が一体どこにあるのやら・・・。
泣く泣く壊れたパーツ買ってまた組みました。
(ほとんど壊れてたため。)
結局倍近くお金かかったのでもう宅配会社は信用できなくなりました。
ですから精密物や大事な物は重くても電車使って運ぶようにしてますw
書込番号:6890684
1点
感情に任せていい加減なことを書かないほうが良いと思います。
何となくムカツクのは分かりますが、店が悪いのか、業者が悪いのか分かりませんよね?
あなたは「店が悪い」と思っているようですが、その考えが正しいかも分かりません。
根拠のない言葉を並び立てても何にもなりませんよ。
書込番号:6909783
0点
君みたいなのをクレーマーって言うんでしょうなw
フリージアが出荷時にチェックしたって言うんなら
あとは佐川しかないでしょうがwなんで佐川にクレームつけないの?
佐川に箱弁償させりゃいいじゃん。
>今後そちらを利用する意志が無いというメールを送りましたが、謝罪どころか返信すら一切ありませんでした。
そりゃそんなこと言われりゃないでしょw
大体フリージアは悪くないんだから。
書込番号:6913632
0点
仕事で佐川さんよく使いますけど・・・前にプラスチックのファイルが割れてお客様のとこに届いた事もありましたねえ。ただ、それ以降「割れ物」とか「精密機器」とかシールを張ってからはトラブルはないです。
数百万もする品物とかもシール張って保証付ければ安心して送れますよ。
PCケースなんだから、「精密機器」って嘘でもいいから張っておけば、宅急便屋さんだって大事に運んでくれるんじゃないかな。
別に料金割り増しにはならないし。
この場合は送り主として配慮が足りなかったお店側にも非があるんじゃないかと思いましたが・・・まあそうゆう掲示板じゃないけどねここは><
書込番号:6914205
0点
根拠の無い書き込みは何もありません。
全て事実を書きました。
悪いのは佐川とフリージアの両方です。
配送の際にこんな状態にしたのが佐川だったらそれについては佐川が悪いです。
が、その後のフリージアのが最悪なのに何も変わりはありません。
破損しているとメールをしても信じずに「ご了承ください。」と謝罪も無し
証拠の画像を撮り送ってようやく「外箱を交換します」と対応
その後メーカーとトラブルがあり入荷時期が解らなくなったのに何も連絡無し。
10日以上たってこちらから連絡を入れてようやくその事をこちらに報告
この対応に不満だというと「根拠の無い感情的な書き込み」になるのでしょうか?
ちなみにフリージアと電話した際に価格.comに購入報告すると言ってあります。
無論彼らもここを見ており、IDを取ればここに書き込みも可能です。
根拠の無い煽りをしてる人には注意しましょう。
書込番号:6915723
0点
この店は配送業者を選択できず、強制的に佐川にされますが、
「佐川が破損させたなら佐川に配達させた店として佐川に連絡をしどうするか対応をお願いします」といった内容のメールも送りましたが、佐川に注意するという文だけで佐川側へ何一つ対応してくれませんでした。
つまり「発送した側は何も関係ない、受取人が全て対応しろ」という事です。
配送業者を選択できる他の店ではクロネコを利用しているのでこういうトラブルは無いです。
何もトラブルが無ければ「安くていい店」でも、そのトラブルが起きた時に不快な思いをさせられると考えれば多少の値段差は我慢したほうがいいかもしれません。
皆さん買い物をする際は、配送業者が選択できるかどうかも確認してからにしましょう。
書込番号:6915763
0点
たぶんここじゃなくって、お店のクチコミに書いたほうがいいですよ。
書込番号:6917323
0点
・フリージアネットで購入した品物は中身が危険な状態になる程に外箱がボロボロで届く
決め付けはよくないですね。
私はここでケース購入しましたけど、至って正常です。
・それについて連絡を入れても「出荷時にチェックしたから店の責任ではない」
そりゃそうでしょw
もし、あんたが郵便送って送るときは正常で、送った相手から「ボロボロ!!」とか
言われたらどう思いますか?
・証拠を見せ、ようやく対応してもメーカーとのトラブルで遅くなる事を一切連絡無し
・10日以上経ってこちらからメールを送りようやく報告の電話を入れて来る。
・ひたすら「申し訳ありません」を連呼し、顧客に無期限に待てと言う始末
あんたがフリージアを煽るような事言うからでしょw
自業自得w
つかーさ、通販利用している以上、少なくとも配送のリスクは考えるべき。
今の世の中、運送業者がどういう風にして利益を出すかとか知らないでしょ?
多少、商品の扱いは荒くなる。まあ、それを認めるわけじゃないが
わざわざ写真とって送りつけたり、こおで晒したりやることが陰湿w
そんなに箱が大事なら店に行って買えばw
書込番号:6917547
0点
普通はそんな状態だったら受け取らずにそのまま返送させるでしょう。
どうして受け取ってしまったんですかね。押し売りから消火器を買ってしまうのと同じくらい非常識ですよ。
一見してわかるような破損があるものをそのまま配送することは普通ではありえない。破損したまま持って来れる無神経さからして、破損させたのもこのドライバーでしょう。
そんなものに受領印を押してはいけませんよ。
この一次対応が悪かったからこそ、後のトラブルも余計に酷くなってる。
箱だけの注文なんて、できるとは言っても、発注先は工場からさらに先の部品発注先だから、余計な時間がかかるのは当たり前。
最初に佐川に持ち帰らせていれば、フリージアは新品の送りなおしで済むし、責任のある佐川もフリージアに弁償で真っ当に責任を果たせる。スレ主も電話一本の返品報告で済んだ話なのにね。
そもそも最安値近くで売っている通販店なんて、人件費を節約せずに安くできるわけがないのだから、余計な仕事を増やした上にまともな対応してもらおうなんて期待するのが間違いです。
書込番号:6917664
1点
決め付けもなにも届いた状態は写真の通りです。
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8369.jpg
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8368.jpg
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_8367.jpg
最初の連絡で向こうが信じてくれれば写真なんか送ったりしません。
そこまでしないと顧客の言っている事を信用しない店、という事です。
そうする事や他の購入者の為に画像を公開する事が「陰湿」なら陰湿と言えます。
無連絡状態で10日も黙って待って連絡がこないから電話で事情を聞くのが「煽り」だというなら煽ったと言えますね。
そもそも個人間の売買じゃないんだから商品に穴が空いてたら文句言うなんて当たり前。
それで泣き寝入れないなら店に直接行って買って自分で持って帰れなど論外。
配送業者の都合も販売店の都合も全て顧客には無関係ですよ。
フリージアネットは「それが嫌なら他所で買え」という店だった、それだけです。
この事に「店は悪くない!」と過剰に反応している人もいますが、ありのままの話なので購入の際の参考程度に耳に入れておいてください。
今回のこの商品の画像や対応の話に嘘は一切ありません。
何もトラブルさえ起きなければ「早くて安い店」なのでこういう事を気にしない人にはとてもいい店だと思います。
これで最後にしておきます。
以上、購入報告でした。
書込番号:6917776
2点
ああ、最後にしようと思ったら書いてる合間にまた返信がありましたね。
WhiteFeathersさん こんばんわ
よく読んでください。私は受け取っていません。
私が受け取りの際にいればこんな状態の物は受け取りませんよ。
こんな状態で届くとも思っていなかったので家の人間にまかせたのです。
以上。
書込番号:6917790
2点
ケイ@さん
私はケイ@さんに一票。
単に起きた事実を報告してくれているのですから、この商品をどこから買おうか今迷っている私はこういう報告は参考になるので良いと思いますね。
通販だから対応がおざなりでも、クレームを付けるほうが悪いというのはどういうことかと思います。
お店の関係者じゃないかと思いますね。
ケイ@さん、少なくとも私は参考になりましたよ。
書込番号:6917826
3点
>私が受け取りの際にいればこんな状態の物は受け取りませんよ。
そんなことは関係ありませんよ。
受け取った家族の方が非常識だったということです。
店に責任転嫁したところで意味はありません。
書込番号:6918244
1点
>通販だから対応がおざなりでも、クレームを付けるほうが悪いというのはどういうことかと思います
別にクレームつける事が悪いんじゃなく
ただ何故店だけにクレームを言って配送業者に言わないのか?
店に連絡できるのなら配送業者にだって出来るはず
今回の事店が悪いと決め付けてるが何故?普通は配送業者も疑うはず
外箱かんしてもメーカーから来ないんじゃ店じゃどうしようもない
別に外箱てすぐにいるの?
転売でも考えてる?
書込番号:6918277
0点
常識的に考えればどういう状態で届くのか知らない家族が代わりに荷物を受け取れば傷があるからその場で送り返すなんて頼んだ本人じゃ無いんだから普通しないのでは?
それで家族が非常識というのはちょっと違う気がします。
あと写真の傷だけど「中身がみえる」という事は「中身が傷ついてもおかしくない」という事、今回これで中身に傷がついてたら店の態度も違ってたんだろうけど、店で売ってる物なら交換すればいいけど大事な個人物だったらと思うと本当に怖いですね。
中身が無事なら傷があってもいいだろという考え方は賛同できないかな。
新品で買ってるんだしね。
書込番号:6918315
3点
ケイ@さんの話は購入の体験談、ありのまま起こった事の報告だと思います。
誰が悪いとかどこが悪いとかそういう事では無く
本人も言っている通り今後購入する時の参考にする程度で良いのでは?
ちゃんと読まずに熱くなっている人は少し落ち着きましょう。
私も現在自作で一台作ろうと検討中なのでこういったお店の情報は助かります。
ケースも安い店で買おうと思っていますがクロネコヤマトを選択できる所がよさそうですね。
書込番号:6918637
2点
通販の場合、お客に物が届くまでが商売です。運賃込みの金額を払っていますから、運送会社の範囲もお店側です。運送会社にクレームをいうのはお店側で買ったほうではない。だから受取ってからクレームをいうケイ@さんの対応は普通です。
それで新しい外箱はきたの?中古で出すにしても箱があればかわってっくるしね。まあここまで穴ぼこがあるのは、荷崩れにしろそのものを落としたか、そこに物をおとしたかでしょうね。
書込番号:6919499
2点
悪いけど画像見た瞬間に吹いてしまったwこんな新品は久々にみたわ。
この状態にして何も言わずに渡せる佐川は色んな意味で凄いな。
それと送り返せばいいとか箱だからいいだろとか言ってる人は
期日までに組んで職場に送ったり人へ送ったりとかした事ないのか?
職場に送るなら補修すればいいかもしれんけどプレゼントには無理だわ。
ちゃんと送料含めた代金を店に払ってそれで届くのを待ってるんだから
家に新品正常な状態で届けるなんて当たり前じゃないか。それができてないなら
受け取った側がどんな対応しようが店側が悪くないなんて事には絶対にならんよ。
なにより留守中変わりに受け取った家族に「傷があるのになんで送り返さないんだよ、非常識だろ!」なんて言うの無理、そこまで内弁慶になれないわw
書込番号:6922613
1点
>受け取った側がどんな対応しようが店側が悪くないなんて事には絶対にならんよ。
やれやれ。店が悪くないなんて一言も書いていないんだが。業者選定の責任が店にあるのは自明だから、書く必要もないことまで書いていないだけ。
しかしいくら最終的な責任が店にあるからって、配送ドライバーが落っことしたものをどうしろって言われたって対応のしようがないだろうに。
そんなものを持ってきたら、持ってきたらその場で責任を明確にさせない限り余計な時間がかかるのは自明だろうが。こんなもの受け取って受領印押すなんて、自分に被害を与えた現行犯に菓子折り持たせて見送りしてやるようなものだ。そんなアホなことをした瑕疵は受け取った者以外にはない。
それに、これだけのダメージを受けている品をそのまま使おうという神経が知れん。
ケースなんてはめ合わせる部分がずれるだけでも途端に使い勝手が悪くなるのに、開けてぱっと見ただけで中身を判断して外箱だけ要求するようなヘンな対応をするから、余計なところまで話がこじれるんだよ。まあ後で苦労するのはスレ主さんだから別にかまわんけど。
普通に考えれば、こんなものが来たら返品・新品交換以外ありえない。新品交換なら、翌日なり翌々日なりに話が終わっていたはず。この製品、そこそこ売れ筋だからどこでも在庫持っているしね。
書込番号:6925642
1点
みなさんはじめまして
なんだか説明不足で消えたからややこしい事になってるようです。スイマセン^^;
一応こっちの事情も書いておきます。
記憶ではフリージアの注文画面では日時指定も時間指定も書く欄が無かった気がします。
仕事から帰ったら玄関に箱が置いてありました。受け取ったのは母です。
最初にも書きましたがあのでかい穴は箱の真下なんで普通にカーペットの上に置かれると
見えません。注意深く見ると片側が若干ヘコんで見えるのでそれで傾ければ気づいたかもしれませんが、母も歳でそういうのもサッパリなんで相手が言わない限りどんな状態でも受け取ってたかもしれません。
この商品状態は予想して無く「ただ荷物が来たら代わりに受け取って欲しい」としか頼んでいなかった私にはそれで代わりに受け取ってくれた母を非常識扱いできません。
あとあまり考えたくないですが、そのへこみの側を壁に向けてピッタリとつけて置いてありました。偶然ですよね・・・
それと箱の交換ですが、その時点で店に新品の在庫もありませんでした。上にも書きましたが、トラブルでメーカーにも箱も新品も在庫が無かったのでもし新品交換で送り返したら中身すら無期限に戻ってこなかったです。
もし新品があったとしてもうちの場所が田舎の山を上った場所にあり、原付しか所持していないので運べなかったです。それは最初に店側に伝えました。家の立地だけは私にはどうしようもないので^^; それで返品の必要のないように箱だけでお願いし、向こうもそれで大丈夫だと言いました。
やろうと思えば他に手もありますがお金かかりますしね。それで店へ佐川にどうするか話をするようメールで聞いた結果が「注意しておく」でした。
これはただの購入報告なので軽く参考程度に考えてくれればいいです。
通販を多用し家族にもこういった理解があるのであればトラブルも回避できると思うので、安くて早いフリージアで買い物をするのも十分有りだと思います。
以上
書込番号:6925973
1点
>やれやれ。店が悪くないなんて一言も書いていないんだが。
いや、言ってますよ。
>受け取った家族の方が非常識だったということです。
店に責任転嫁したところで意味はありません。
責任転嫁という言葉は、責任がない所に責任の所在を持っていくことのことでしょう。
店に責任はないと言ってるじゃないですか。
ケイ@さんは、「ただの購入報告」と言っています。
同意する人が参考にすればいいのでは。
私は、ニョンちん。さん、藻屑さんの意見に同意です。
ここで受け取った側の責任を言ってる人たちは、商売の経験のない人たちでしょう。
私は自分の商売では、配送業者にクレームをつけるところまでが仕事と理解していますよ。
なぜなら、この場合配送業者の顧客は、購入者ではなく、販売店になるからです。
書込番号:6926342
1点
WhiteFeathersさん、少し言葉が強くなりますがご容赦下さい。
確かに通販において配送リスクというのはあります。
でもそれは頼んだ本人が考慮する事だと思います。
ただ代理で受け取るだけの人にそういった事を考慮して送り返す義務はありません。
配送側が素直に破損させた事を報告すれば本人へ連絡できたと思いますが、
何も知らず配送者が何も言わないなら届いた状態が「正常な状態」でしょう。
私の場合、留守中に受け取った家族が荷物を勝手に送り返してたらそれこそ非常識だと思います。すぐに必要な物かもしれませんしね。
老若男女全ての人がそういった悪い配送業者への対応を知っているわけではありません。配達者が何も言わずに品物を渡せば何も問題無いと思うのが普通です。
この場合受取人に一切責任は無く、何も言わずに渡した佐川に全ての責任があり、この最初の佐川の対応が無かった為に後のトラブルに繋がったと思います。私の考え方は一般の常識からずれているのでしょうか?
それと顧客の行動に関係無く店側の対応は凄く悪いと思います。
破損しているという最初のメールが来た時点それを認め佐川へ連絡を取り、責任をハッキリさせた上で佐川責任、又は代金フリージア持ちで顧客の事情から自宅へ破損品を取りに来て交換するのが筋です。その後のメーカー側とのトラブルも解った時点で入荷未定を顧客へ連絡しておけば顧客がどうするか確認できたはずですよ。
販売店と配送業者の利益や事情等はそれこそ顧客には関係ありません。
顧客は販売店から新品を購入し信頼して配送料金込みの代金を支払っているのですから、お金を受け取る側には正常な状態で届ける責任があります。
全ての発端は正常な状態で自宅に届けなかった相手側にあり、
今回のケイ@さんの行動に悪い点は無いと私は思います。
書込番号:6926375
1点
みんなまともに相手にしすぎww
よく読みもしないで長文書いて指摘されたから無理矢理押し通そうとしてるだけでしょ。
別に見落としなんて誰にでもあるんだから「よく読んでなかったです」ですむ話なのにね。
それに購入者と配送業者の事ばかりで店側の酷い対応について全く書いてない時点で察してあげなさいよw
書込番号:6926996
0点
mtrfさん
>責任転嫁という言葉は、責任がない所に責任の所在を持っていくことのことでしょう。
>店に責任はないと言ってるじゃないですか。
あなたには何についての「責任」かという視点があなたにはないようですね。
確かに、受け取った人に、壊れた状態で届いたことに対する責任はない。←これは店+配送業者の責任
しかし、受け取ったものが真っ当なものであることの確認を怠った責任は免れません。
この件では事情があってスレ主さんによって免責されており、やむをえない事情であることは理解できますが、その事情は[6925973]で始めて記載されたことで、それ以前の投稿では考慮のしようがありません。
スレ主さんはかなりのお人よしな方のようですが、
>あとあまり考えたくないですが、そのへこみの側を壁に向けてピッタリとつけて置いてありました。偶然ですよね・・・
そんなもの偶然なわけないじゃん。明らかに子供だましの隠蔽工作。やっぱり受領印さえもらえばそれで良いという性質の悪質ドライバーだったことの状況証拠が追加で出てきましたね。
また、中身ごとの全体を返品すれば新品交換ですむものを、わざわざ外箱という部品単位で話を済ませてしまったのはスレ主さんの責任。
店で在庫で持っているはずのないものを頼んでいるんだから遅くなるのは当然。よって余分に納期がかかっていることは店じゃなくてスレ主の責任。
そこまで全部ひっくるめて店にせいにしたって進歩はないよって話だよ。
低価格店で余分な仕事をさせたら対応が悪くなるのも当然。バッタ屋レベルの店でサービスが売りの量販店と同じレベルのサービスを求められるんだったら、量販店が高い価格を維持できるはずがない。情報提供って言ったって、この程度のちょっと想像力を働かせれば誰でもわかる程度の情報じゃあわざわざスレを立てて取り上げるほどの価値はないよ。
PCサクセスの末路は知っているよな。
自作改造さん
>この場合受取人に一切責任は無く、何も言わずに渡した佐川に全ての責任があり、この最初の佐川の対応が無かった為に後のトラブルに繋がったと思います。私の考え方は一般の常識からずれているのでしょうか?
これも同じ話。
壊したのは佐川の責任。佐川の悪質さは明白だし、その点はもっと責めるべき。
でもスレ主さんとスレ主さんの代理の方は、事情があったにせよ受け取った時点での責任追及を怠った。しかも店の責任を全うする新品交換とせず外箱だけの交換としてしまい、費用面でも佐川と店の責任を大幅に免責してしまったことになる。店にも佐川にも取るべき責任を取らせていないんだよ。
それを後からグチグチ愚痴ったって、「やるべきことをやってないじゃん」って思うだけ。
書込番号:6927654
1点
>中身ごとの全体を返品すれば新品交換ですむものを、わざわざ外箱という部品単位で話を済ませてしまったのはスレ主さんの責人
>責任を全うする新品交換とせず外箱だけの交換としてしまい、費用面でも佐川と店の責任を大幅に免責してしまったことになる。店にも佐川にも取るべき責任を取らせていないんだよ。
>それを後からグチグチ愚痴ったって、「やるべきことをやってないじゃん」って思うだけ。
これはまたずいぶんと苦しいのがでたなw
店に在庫が無く、メーカーも新品在庫が無いってちゃんと書いてあるじゃん
それと気づいた時点ですぐに連絡して新品在庫ないから交換の必要が無いように箱だけ発注したとも書いてあるよ。
それに責任責任言ってるけどちゃんと立地の都合で運べないって書いてあるじゃん。
だから店に佐川へ連絡されてどうするか聞いたともちゃんと書いてある。
その結果がただの注意、家に取りにこさせるなんてのもしてない。
それで送り返せないから交換する必要のないように箱だけで良いって言ったんだろ。
自分でできる事を全てやってるのに何おかしな事で噛み付いてるんだ?
それとも時間や金がかかって当分自分が使えない状態でもいいから何がなんでも送り返せ!とでも言いたいの?w
ちゃんと店に連絡をし、在庫の確認もした上で佐川へ連絡をするようにもちゃんと言ってるじゃん。それで店にもメーカーにも在庫が無いから交換の必要が無いように箱だけ発注になった、結果店は責任を全うせず佐川へ注意しかしなかった上にメーカーのトラブルも客へ報告しなかった。
本人も言ってるけど新品がどこにも無いのに新品交換にだしてたらメーカートラブルと重なって当分戻ってこなかったよ?
しかもその場合中身すら使えないからもっとこじれてただろ。
>でもスレ主さんとスレ主さんの代理の方は、事情があったにせよ受け取った時点での責任追及を怠った。
宅急便で届く物を代理で受け取る全ての人間が届いた状態を隅々までチェックして傷があったら送り返すと思ってる時点で非常識の極みだな。壊したのは当然佐川の責任、それで何も言わず受け取らせたのも佐川の責任だろ。てか自分でも傷隠したのわざとだって言ってるじゃん、傷を隠されて気づかずに受け取らされた人間がどうやって責任追及するの?それで見破れない代理の人間の責任かよwwww
自分がどれだけ矛盾してるかもっかい見直したほうがいいよ。
書込番号:6927843
1点
わたしは藻屑さんに同意。
それにしても、ここまでしつこいと見苦しいですよね。
フリージアネットの関係者じゃないかな。
そうでなければ、この人は自分の屁理屈がいつも正しいと思っているんでしょうね。
別に誰が正しいかをはっきりさせる必要はないと思うんだけどな。
皆さんもう相手にするのやめません?
わたしはや〜めたっと
書込番号:6927926
1点
WhiteFeathersさん
藻屑さん
自作改造さん
mtrfさん
かなり熱くなっているようなので、少し落ち着いてみましょう。
ケイ@さんのは購入報告です。参考にならない人もなった人も両方います。
又、ケイ@さんが悪いという人もいれば悪くないという人もいます。
起こってしまった事は変えようがありません。
個人的には注文者の受け取り、又受け取った後の行動に特に問題は感じられませんが今更言っても何も変わりません。
ここで議論してもフリージアネットや佐川急便の対応は変わるわけでもないし
彼の破損された箱が直るわけでもないのだから。
ここは純粋に一つの情報として得をしたと思うのがいいでしょう。
フリージアネットで購入した、佐川急便を利用した、その結果の一つとして受け止めるべきだと思います。
私は今回自作するのが11月の兄の誕生日に送る物なので箱の破損は流石に不味いです。
今回のこういった事例も含めて配送業者に佐川は避け、荷物受け取りの際にも気をつけます。
それとトラブルが起きた時の為に在庫が複数とってある場所から選び、店の規約でどうするかちゃんと決められている所で部品を買おうと思います。
これだけ気をつければ・・大丈夫かな?
書込番号:6927951
1点
>店に在庫が無く、メーカーも新品在庫が無いってちゃんと書いてあるじゃん
まあ店の言い分はそうかもしれないね。実際の在庫状況は別にして。
こんなもの、明らかに店員がクレームを受けたくないための言い逃れかもしれないよ。
箱ごと店頭に出ていればすぐわかるけどな。
ちなみに、実際の在庫状況のヒントは価格.com内にもある。
http://kakaku.com/pricehistory/05800510995/
価格変動履歴だけど、品薄になれば良心的な店が登録を消すのでその時期も概ねわかる。
このグラフを見る限り、品薄になったのは事実だが、このスレが立った後の10/18頃からだ。フリージアが最安値だった9/10から一ヶ月以上は安定しているね。
「急ぎだったら」みたいな勝手な仮定を書いている奴もいるけど、実際にスレ主さんは10日あまりも待っている。このスレの状況とはかけ離れた無意味な仮定だね。
>自分でできる事を全てやってるのに何おかしな事で噛み付いてるんだ?
全てどころか単なる交渉不足。都合の悪いことはしたくない相手の言い分に言いくるめられただけ。こんなことじゃ低価格店で何かあったら毎回トラブルが長引いてストレスたまるだけだよ。
立地がどうであろうと、佐川でなくとも宅配便なんて荷物を取りに来てくれるし、そのまま着払いで送り返すこともできる。いくらだってやりようはあるんだよ。
まあスレ主さんは懲りたということで良いんじゃないの?
交渉力不足なのも別に悪いことじゃない。自分が損をするだけだし。
でも自分にも手落ちがあるのにそこまで店のせいにして正当化するのには賛成できないな。
>宅急便で届く物を代理で受け取る全ての人間が届いた状態を隅々までチェックして傷があったら送り返すと思ってる時点で
おいおい、持ち上げたら一見してわかる程度のものを「隅々までチェックして」とはずいぶん都合よく話を摩り替える奴だな。(爆笑)
書込番号:6928015
0点
kiwamiさんスイマセン、なんか自分の常識が世間の常識と思ってる人がしつこいんで・
じゃあ同じくこれで最後にしーよっと
どうも自分の言い分に都合のいい所だけ抜き出してそれ以外は避けてるみたいだけど
>まあ店の言い分はそうかもしれないね。実際の在庫状況は別にして。
>こんなもの、明らかに店員がクレームを受けたくないための言い逃れかもしれないよ。
今度は完全な想像の話かよw
もし仮にそうだったとしたらそれこそ本人は悪くないじゃん。在庫があるかと聞いて無いと言われればそこで終わり、他にどうしようも無いだろ。あんたまさか店で在庫を聞いたときに無いと言われたら「嘘だ!このグラフをみると〜」とかやってんの?w
それに交渉力って何?今回は交渉する必要なんか無いよ?相手側がこんな物送った時点で配送手配から返品まで全部相手の店がやる責任があるのに何で金を払って新品を買った側がそんな「交渉」なんてしないといけないんだ?本当に常識からズレてるな。
>おいおい、持ち上げたら一見してわかる程度のものを「隅々までチェックして」とはずいぶん都合よく話を摩り替える奴だな。(爆笑)
本当によく読まない奴だなwカーペットの上に傷の解る部分が隠されて壁にピッタリつけて置かれたんだぞ?自分でも傷隠したといってたよな?そもそもケースのでかい箱を配送業者の前で持ち上げる???それこそ「隅々までチェック」じゃんw
それとあんたの常識だと受け取る人間は全員そんな事してんのかよw
自作改造さんがわざわざ書いてくれた文章をちゃんと読めよ非常識さんwww
***************************************
確かに通販において配送リスクというのはあります。
でもそれは頼んだ本人が考慮する事だと思います。
ただ代理で受け取るだけの人にそういった事を考慮して送り返す義務はありません。
配送側が素直に破損させた事を報告すれば本人へ連絡できたと思いますが、
何も知らず配送者が何も言わないなら届いた状態が「正常な状態」でしょう。
私の場合、留守中に受け取った家族が荷物を勝手に送り返してたらそれこそ非常識だと思います。すぐに必要な物かもしれませんしね。
老若男女全ての人がそういった悪い配送業者への対応を知っているわけではありません。配達者が何も言わずに品物を渡せば何も問題無いと思うのが普通です。
****************************************
あー面白かった。じゃあこれで最後にしとくわ
「自分の常識が世間一般の常識とは限らない」
勉強になったろ?よく読みもせず説教文なんて書くから指摘されてこうなるんだよ。
多分まだ噛み付くんだろうけど頑張ってねwww
バイバーイwww
書込番号:6928169
0点
つーか、なんで箱にそれだけこだわるのかわからんね。
>これはただの購入報告なので軽く参考程度に考えてくれればいいです
こんだけ画像晒しといてそれはねえだろw
最後まで責任とれや。
あんたが画像晒したおかげで店に影響出てるかもしれんぞ?
書込番号:6929078
0点
WhiteFeathersさんの意見は良く解りました。
お互い根本的な所で考え方が違うようですね。
別にそれは悪い事では無いです
でもこのような他人の意見が聞けるのは貴重だと思います。
自分では気づかない事も多いはずですから
私も今後の購入の参考とさせて頂きます。
教訓としては佐川を使わない、佐川しか使えない店では買わない、と言った所でしょう。
それと( ^ω^)おっさんこんばんわ
>これはただの購入報告なので軽く参考程度に考えてくれればいいです
>こんだけ画像晒しといてそれはねえだろw
>最後まで責任とれや。
>あんたが画像晒したおかげで店に影響出てるかもしれんぞ?
破損の購入報告なら画像が無ければ信用されないですよ。
それに報告の責任は細かい部分まで果たしてくれたと思います。
当然店へ影響がでるでしょう、このような対応が露見すれば購入者が考え直すのも無理ありません。それで店側が対応を改めるのであればそれは良い事と思います。
露見してようやく対応するのは色んな業界でありますが、それでしっかりとした対応ができるようになれば信用も回復できるでしょう。
それとここへ書き込む事をフリージアに報告してあるそうですが、もしお店で対応した方が見ていたら今からでも購入者に最後のクレームメールの返事をするべきだと思います。
もう買い物しないならいい、もうお客じゃないなら関係ない、それでは一度トラブルを起こしたお客が全て離れてしまいます。誠意ある対応をすればきっと又お店を利用してくれるようになると私は思いますよ。
書込番号:6929300
2点
興味深いお話をしているようなので横から失礼します。
私は配送に関わる仕事をしているのですが、最近配送ドライバーのマナーが凄く悪くなっています。
最近では佐川とヤマトの両方でパーキングメーターを細工して延々と車を停めておく事件までありました。
届ける際のトラブルは非常に多いですが、うちではそこはしっかり対処しています。
無論仕事なのでちゃんと届けなければクレームがきますしその度に相手先へ謝りへ行ったりもします。
それをしないのは余程お客とのトラブルを軽く見ている所でしょう。
ケイ@さんの場合はお店へ連絡されているようですがそれが正解です。
傷を隠す程常識の無いドライバーの場合まず認めません。お店から状態の確認をして頂くのがいいです。
又『状態確認』『責任追及』という言葉を間違って使っている方がいますが、配送業者側が『お客様側』にこういった事を求める規約はありません。あるのは『ドライバー側』へ対する物です。
配送前と後の状態の違いが解るのは積み込んで運ぶ者以外いないので、配送後に酷い傷がついていると感じたら受け取り人の方へ報告するよう指示がされています。全てのお客様が届いた品が配送前の状態かどうか確認するのはまず不可能なので当然ドライバーの責任です。
近年ドライバーの酷い仕事やクレームが来ても謝罪にすらいかない所もあるようですが、全てがそうでは決してありません。言い訳に聞こえるかもしれませんが責任を持って配送するドライバーも多くいますよ。
書込番号:6949554
1点
ケイ@さん
せっかく楽しみにしてた商品だったのに残念でしたね。お察しします。
フリ−ジアや佐川を擁護してる連中なんて無視無視!!!
受け取りの母親に責任転嫁してる連中なんて論外の極みだね。恥を知れ!
きっと業者が成りすまして書き込んでるんでしょうが。
今後、ネットで商品を買う人にとったらかなり参考になったと思いますよ。
これを参考にして数百円安いのも魅力でしょうがアフタ−のしっかりした店で買いましょう。
顧客を大事にしない会社なんて淘汰されて当然だよ。
書込番号:6950041
1点
「良心的な対応」「責任」、二つの視点が混じっている気がします。
酷い対応だね、大変だったね、というのが前者の視点による感想でしょうか。
一方、後者の視点の場合、被害者側も「防衛する責任」が必要だったという一般論もあります。
#騙される方が悪い、というアレですね
WhiteFeathersさんの意見も、後者の視点から有益な部分もあると思います。
しかし、なぜか関係ない立場のはずなのに、
報告者やその家族の責任を追及してしまってる口調が反感を買い捲ってます。
煽らず、冷静に「理想論として」最善の対応策を提案するだけであれば、
皆も感心していたことでしょう。(理想をすべて実践できるかどうかはまた別の話)
--------------
ちなみに私の場合、ネットショップで買ったDVDが、
帰ってみるとアパートのドアノブに吊り下げられてたことがありました。
配送業者を選べず佐川になっていたようですが、盗まれたらどうするんだ?と思いました。
たった一つの情報を鵜呑みにするのは問題かと思いますが、
その1つ1つの情報の積み立てがお店のイメージを作っているようです。
書込番号:6960617
0点
価格com掲載のお店でも、最安値でお客が多く同時にクレーム処理のヘタだったサクセスは倒産したな。クレームの対応はお店をはかる上でとても参考になります。
書込番号:6962591
1点
佐川だろうがヤマトだろうが日通だろうが仕分けしてるのは
低学歴な短期バイトだからどこでも壊れるもんは壊れる可能性がある。どこもベルトコンベアで流す工場システムは一緒。
んで家族だろうが本人だろうが受け取って中身使用した時点で謝罪はあっても賠償する義務はない。
箱だけ送れとかアホか。ただのクレーマーだろ。まあ店も箱送るなんて言わず上手に謝れば解決だったのに。
書込番号:6969156
1点
>どこもベルトコンベアで流す工場システムは一緒。
>んで家族だろうが本人だろうが受け取って中身使用した時点で謝罪はあっても賠償する義務はない。
どこから得た知識かは存じませんがセンターで積み込むのは人間で事前のチェックもありますよ。それとこのパターンでは品物の開封未開封に関係無く当然店に交換の義務があります。店側に発送前まで落ち度が無いのであっても店は配送業者に責任を取らせる義務があり、又配送側もそれが明らかであれば賠償責任があります。
これは気持ちの問題とかでは無く規約でそうなりますよ。
書込番号:6971572
0点
>低学歴な短期バイトだからどこでも壊れるもんは壊れる可能性がある。
これは、不愉快な発言ですね。
高学歴なら壊れないという根拠は?
質の高い仕事に必要なのは、高学歴よりも責任感などのその人の意識と思います。
あなた自身まだ社会で仕事の経験がないのでは?
そんな気さえする低レベルな書き込みですね。
書込番号:6972085
1点
>箱だけ送れとかアホか。ただのクレーマーだろ。
これはまさにそのとおりですね。
新品の箱どうするつもりなんかね?
だいたい、店からしたら箱だけくれとか言われても困るわw
で?こいつは今このケース問題なく使ってるんでしょ?
その後、箱が来たのか報告ぐらいしろよな。
どうなんだよ。
さっさと報告しろや。
書込番号:6975448
0点
馬鹿が逃げて終わったかと思ってたが
久々に見に来てみればまだやってたのかw
ここのスレ主を叩く奴はなぜか書き込みを全く読まないな。
しかも明らかにここでスレ主を叩く為だけに作った新規IDまでいるし、まぁ誰かは想像つくけど・・
>その後、箱が来たのか報告ぐらいしろよな。
ちゃんと一番最初に書いてあるんだから嫁
書込番号:6975551
1点
( ^ω^)おっさん
あなたが一番フリージアに恨みがあるような書き込みですね。
客は大勢いても個人は個人、その中の一人でも満足出来ない個人がいればこういったクレーム内容を暴露してしまうのでしょう。
逆にあの店で購入したらよかったみたいな報告でも店側の人間か?といわれる今日・・・。
佐川が悪く言われるけど末端では個人経営のドライバーの親切な人もいる。
フリージアで購入したことはないけど今回の件は特殊な例と思われる・・・。
あまり構えすぎては通販で購入することが出来ないのですが、こんな事例もあるんだと参考にさせていただきます。
書込番号:6983044
1点
藻屑さん
一番最初の書き込みのどこに
新しい箱が来たって書いてます?
あなたも変わった人ですね。
嫁とか意味不明な日本語やめてください。
書込番号:6985010
0点
なんでわざわざまた新規ID作ってるかよく解らんが・・
>「もういいです」といい電話を切りました。
ちゃんと書いてあるだろ。
書込番号:6985465
1点
なんだまだ粘着してんのか、よく読みもせず反論して指摘されればそれを避けて言い返せる部分だけ取り出す。そんな誰かさんみたいなみっともないマネしてたら同じく大勢から叩かれるだけだと思うぞ。
嫁→読め
まぁこれはわざとだけどまさか本気で間違えてると思って攻め立てようとか考えてた?w
書込番号:6988219
1点
( ^ω^)おっさん
赤霧さん
nekomiyazakiさん
無意味な煽りは関係者の書き込みに見えます。
違うとしてもお店へ迷惑がかかるのでやめましょう。
それぞれ意見があるでしょうが、私としてはフリージアは様子見ですね。
今後トラブルの対応が改善されるのであれば又利用しようと思います。
このケースで兄へのプレゼント用に一台組みましたが
やはりクロネコヤマトが安心して任せられますね。
荷物は傷一つ無い状態で届きました。
書込番号:6991358
1点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
日本でNine Hundredが人気でよく売れたんで各社こういう雰囲気のケースを出してきている印象はありますね。Lian Liなんかもこんな感じのケース出してますよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0214/lianli.htm
でもここまで似てるのは・・・問題にならないのでしょうか。
書込番号:7603672
1点
本当意匠とか無いんでしょうか(;´▽`A``
電源搭載位置まで一緒ですし…
5月か6月に900で組むつもりでしたが、結構中に埃とか吸い込んで短期間で中が汚れそうだったので悩んでいました。
中は綺麗にして使わないと丸見えですし(;´▽`A``
でも激似ケースはファンフィルター付きで天板のファンも140mmなので種類は少ないですけど市販ファンへの変更も可能ですし…
あと2ヶ月ぐらい悩む予定です^^
書込番号:7605938
0点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
まだABの板ができてない?のでとりあえずこちらへ。
Faithで900AB注文しました。26日ぐらいに発売だったと思うので届くのはそれ以降か…
WinXP SP2
E6600@3.0GHz
P5B
メーカー忘れたPC6400 1GB*2
GeForce8800GTS320MB
WD 320GB*3
NeoHE600
という構成が今SOLOの中に入ってるんですが、そのまま移植予定。SOLOだと8800GTSがHDDと干渉するので、900にしてグラボ部分を避けるようにHDD置こうかな、と。
無印900買おうとしてたんですが、良いタイミングでAB発売を知りました。ケーブルの取り回し穴と内部黒塗りは現行900でも相当メジャーな改造みたいなので、その手間が省けてこの値段差ならまぁ…日本限定だし。
皆さんはABモデル、どうお考えですかね?
0点
今は900無印とP182を使ってますが、P182は扉がうっとうしいので別なケースに変えようかなあ、とか考えてました。
届いたらどんな感じか、レポートよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:7279955
0点
PCケース > ANTEC > Nine Hundred
ハンドクリーナーのフィルターを買いに近所の電機屋に行ったら何と無く目に入ってふと気になって↓を買ってみました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_539_890_25008812/1246220.html
でフロント12cmファンの前に両面テープで貼り付けたらぴったりでした(^^;
厳密に言うとサイドが1〜2mmほど空いてしまうのですが、まぁ許容範囲だと思います。
デザイン的には変な感じになりますが、簡単な埃対策としては良いんではないかと思いました。
0点
自分は,ファンに網戸の網を付けていますよ^^
ホームセンターで60メッシュの黒が400円ぐらいで売っていますので,結構お手ごろです^^
ファンよりちょっと大きめにきって,フロントの枠をはめて,そのままネジで固定しています
見た目は,まったく変わらないし,埃もガード出来ます^^
埃は,ケースの前から掃除機で吸い取れば簡単に掃除出来るので便利ですよ^^
書込番号:6326755
0点
>十字槍さん
ほぉ〜網戸の網ですか。
これはちょっと面白そうですねぇ(^^
>フロントの枠をはめて,そのままネジで固定しています。
これがちょっと想像しにくいんですけど、ネジ穴はドリルか何かで広げたんですか?
このケースは他の方も書いていらっしゃいましたが、埃対策さえきっちりやればかなり良いケースになりそうですね。
そう言えば、ここ最近のロットではP182のような水冷穴があると某巨大掲示板に書いてありましたが、十字槍さんのはどうですか??
僕は結構出始めの頃に買ったので残念ながら付いてませんでした。
書込番号:6327234
0点
ネジ穴部分は,まったく加工はしていませんよ^^
網をファンを覆う様にして,フロント部分を穴の位置ぐらいにして,そのままネジで固定しています
穴を大きくしなくても,網の穴が自然と大きくなるし,普通に固定できますね^^
自分は,GW中に組み直ししたので,冷却っぽい穴はありますね^^
でも,そのままで十分冷えるので特に冷却装置は付けていませんよ^^
音も5年前のケースと違って,まったく静かだし使いやすいですね
PC動かしていない時は,上部のファンには,昔買ったマザーボードに付いていた,スポンジを載せたりしていますよ
電源つければ,フワッと飛びますしね^^
結構これで埃対策は出来ていると思います^^
書込番号:6328646
0点
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