このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > XClio > XClio A380-BK
このケース使い心地どうでしょうか?
見るからに凄いFANですがノイズなど教えてください。
また、ケース内の広さはどうでしょうか?
8800GTXや1950XTXは入るでしょうか?
使用感等おしえてください。
また、他にエアフローがよいケースがありましたら
ご教授お願いします。
0点
碑寅さんこんにちわ
わたしはこのケースを使っていませんけど、スペックを見た限りですと、PCケース自体はかなり大型ですから、GeForce8800GTXでも収まると思います。
ファンの大きさが25センチと大型なのでそれ程高速回転するファンではありませんし、ファンコントローラーも有るようですので、音の方も殆どしないと思います。
http://www.scythe.co.jp/case/xclio-a380.html
書込番号:6062407
0点
あもさん返信ありがとうございます
はじめはP180にしようと思っていたのですが
この大型ファンが脳裏に焼きついてしまって(笑)
今度の土日においてある店を探して実物を
見てみようと思います
現在は7900GSを使用する予定なのですが
8900GTXが出たら買ってみようかなと思って
入るかどうか気になったのです
書込番号:6062825
0点
私、このケース使って1ヶ月程経ちました。
使ってみての感想を思いつくまま挙げてみます。
・ファンが光ってきれい。
・音は静か(ダイヤル式のファンコンもついており、最速にしても さほど気にはならない)。
・内部スペースは広く余裕がある。
・でかくて迫力がある。しかし重い。
難点
・ファンの前にいると寒い。
・5インチベイにIDEケーブルでドライブをつなぐとき、上2段に並 べて組み込めない。(でかすぎてマザーボードから1本のケーブ ルでつなごうとしても届かないため自分は1段目と3段目に組み 込んでいます)
・埃が入りやすい。
ミドルタワーといっても大きさ的にはハイタワータイプですので持ち運びには不便でしょうね。
でかささえ気にならなければ使い心地は悪くないと思いますよ。
書込番号:6066787
0点
こんばんは
私も、『脳をやられた』一人でして・・・
ど〜んっと吸って、ど〜んと排気!
見た目にも、気持ちが良い意匠かと
私自身こんな感じで、構成を検討中です
(3月12日〜発注・製作)
【CPU】 Core 2 Duo E6600
【CPUクーラー】ZALMAN/CNPS9500AM2
【マザー】 P5B
【メモリ】 PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2)
【HDD】 320GB 8MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
【ビデオカード】 GeForce 7950GT
【電源】 ATX-607-CA-AB8FB 607W
CPUクーラーまでは要らないとおもいますが、お守りとして取り付け予定です
大人のあなたにも・・・さんのコメントにもありましたが
防埃には気をつかいそうです
嫁のストッキングで、自作フィルターでも考えてみます
書込番号:6067674
0点
大人のあなたにも・・・さん、 ひな子の父親さん
返信ありがとうございます。
やはり25cmFANは音も気にならないようですね。
早速今日買いにいこうと思います。
書込番号:6068232
0点
こんばんわ、私も現在このケースを使用していますが。
みなさん言われているとおり音は気にならないですよお。
この場をお借りして質問させていただきたいのですが。。。
5インチベイと3.5(FDD)インチベイは専用の固定するプラスティック製の棒みないたなヤツで挟んでベイに挿入し固定するのはわかるんですが、私の場合HDDはすんなり固定できましたが光学ドライブ(LG製、型番は忘れましたが一般的なバルクで\4,000〜\5,000程で売られているヤツ)とFDD(Owltech製のカードリーダー一体型のヤツ)がどうやってもウマク固定できないです; ;
色々試したけどダメでした。今は仮に無理矢理固定して使っていますwネジとかで固定できればいいんでしょうが、このケースはネジ止めとかは無理みたいだし。。。
同じような方がいるかどうかと思って覗いてみたんですが、私くらいでしょうか^^;よろしければアドバイスお願いいたします。
書込番号:6083129
0点
光学ドライブを2個入れてますけど、1つは入れづらかったですね。FDDは多分同じ物だと思うけど、自分はすんなり入りました。
これが参考になるかどうか分かりませんが、自分の場合、単純にドライブレールを上下逆にしてみたり、付属の別なレールにしてみたら大丈夫でした。
入れづらいというよりはしっかりと固定できるということなのかなと思っているのですが、いかがなものでしょうか。
書込番号:6083634
0点
大人のあなたにも・・・さん
返事が遅れて申し訳ありません。
最近忙しいのでなかなかPCの箱を開けてまでやる機会がないので今度時間があるときに再挑戦してみようかと思います^^
また、そのときにはお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:6101688
0点
このケース案外うるさいですよ
ファンの回転する音より空気が唸るような音が気になります
書込番号:6106057
0点
結果報告です。
今日、時間が出来たためもう一度ドライブ関係の差し込み口を見直してみました。固定するためのアタッチメントを見事に逆から挿してたようですwwwお騒がせしました;;
書込番号:6125400
0点
光学ドライブの固定は甘いですね。
私はドライブとアタッチメントの間に厚紙を挟んでます(笑
IDEケーブルは少し長いのに交換しました。
書込番号:6142198
0点
PCケース > XClio > XClio A380-BK
これ、PC内部全体の冷却効果と中の広さを期待して買おうと思ってます。
ひとつ気になる部分がHDに直接風が当たらない仕組み。
(横向きになって風が当たる部分が鉄板でさえぎられるような)
実際使用されてる方、HDの温度は他の直接風がHDに当たるタイプと比べて温度はどうなってますでしょうか?
HDを固定する部分の鉄板に風が通るように穴を複数あけようかなとも思ってます。
0点
すいません、HDケース部分の横には最初から穴が開いてましたね。。。冷却は大丈夫ですね。
書込番号:6131876
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





