PCASE-TP-CL のクチコミ掲示板

2007年11月15日 登録

PCASE-TP-CL

プラモデル感覚で簡単に組み立てられるミドルタワー型PCケース (半透明クリア)

PCASE-TP-CL 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応ファクター:ATX/MicroATX 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 PCASE-TP-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCASE-TP-CLの価格比較
  • PCASE-TP-CLの店頭購入
  • PCASE-TP-CLのスペック・仕様
  • PCASE-TP-CLのレビュー
  • PCASE-TP-CLのクチコミ
  • PCASE-TP-CLの画像・動画
  • PCASE-TP-CLのピックアップリスト
  • PCASE-TP-CLのオークション

PCASE-TP-CLサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

• PCASE-TP-CLの価格比較
  • PCASE-TP-CLの店頭購入
  • PCASE-TP-CLのスペック・仕様
  • PCASE-TP-CLのレビュー
  • PCASE-TP-CLのクチコミ
  • PCASE-TP-CLの画像・動画
  • PCASE-TP-CLのピックアップリスト
  • PCASE-TP-CLのオークション

PCASE-TP-CL のクチコミ掲示板

(7件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「PCASE-TP-CL」のクチコミ掲示板に
PCASE-TP-CLを新規書き込みPCASE-TP-CLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

粗悪品

2008/02/15 23:59(1年以上前)

PCケース > サイズ > PCASE-TP-CL

クチコミ投稿数:322件

コレを2台購入しましたが、どちらも歪みが酷くまともに組み立てられません。
M/Bもネジが留められず、無理やり留めても板もケースも反りまくってます・・・
というか明らかにM/Bのネジ穴とズレています。
マウンターというか、通常のケースに付いているようなネジの下に付ける高下駄?みたいなの付ければ大丈夫そうなのですが。

購入した皆様は如何でしょうか。

書込番号:7396422

ナイスクチコミ!0

返信する

2008/02/16 11:42(1年以上前)

自己レスですが購入店に問い合わせたところミリネジサイズのスペーサーが必要なようです。
それって普通はケースに同封されているか構造的にすんなり入るようになってますよね。

歪みのせいかと思い必死でドライバー回してましたがダメでした。M/Bが反って『ミシっ!』って・・・事故報告でした。
GA-945GCM-S2L
GA-G31M-S2L

私の住んでいる田舎にミリネジタイプなんて売ってない。
購入される方ご注意を!!

書込番号:7398235

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:222件

2008/02/16 12:51(1年以上前)

え、スペーサー入ってなかったんすか?
そりゃ確かにダメっすね。

ただ、買ったやつにだけ入ってなかったのか、それとも店の在庫全てになかったのかとかは、購入店に聞いてみても良いかと思います。

書込番号:7398514

ナイスクチコミ!0

2008/02/17 23:08(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 

購入店(九十九電機)に確認して他の在庫を調べてもらいましたがスペーサーは入っていないそうです。
あるロットだけがというのではなく元々こういう仕様なのでしょう。

九十九サポート担当の方から

※スペーサーの件につきましては、週明けにメーカーへ確認させていた
  だいたうえで、WEBページの修正を検討させていただきます。
  貴重なご意見誠にありがとうございます。

というメールも頂きました。
2台のうち1台は歪みが酷くどうしても使用できない状態だったので返品することになりました。

ちなみに1台は急ぎだったので仕方なく当ケースで組みましたが、ミリネジスペーサーを挟むと問題なくM/Bが乗りました。
バックパネルの位置も完璧です。やはりスペーサー使用が前提にあるようですが、それならメーカーもスペーサーを同包するとか、
もともとプラスチックの梁というかパネルをもう少しずらすとか設計できたはずなんですがね。

プラケースってのはプラモみたいで面白いですが、歪みは付き物ですね。今回いい勉強になりました。
特にサイズ社は安い物を多く出していますがタマにハズレがあるんですよね。
このケースに入れるはずだったパーツはCPU/ケースファン、ファンコン、メモリヒートシンク、ベイ内蔵スピーカー…など同社ばかり。

しかもこれだけ好き放題書いておいて結局代わりのケースとして9-BAY ATX-CLを注文してしまいました。
最初は正常でも夏になると歪んで黄ばんでくるんでしょうね。まったく懲りてない(笑)

書込番号:7408030

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 PCASE-TP-CLのオーナーPCASE-TP-CLの満足度1

2008/03/16 21:18(1年以上前)

私もこのケース持っていますが、確かにMBの固定をする際に、MB中央付近のネジがケースの固定ベースに届かず、力技で無理矢理押し込んでネジ留めしたため、MBは歪むしケースのMB固定ベースも全開で歪んでしまっていました。
こちらの書き込みを参考にミリネジスペーサーを購入しましたが、PCパーツシュップ売っているミリネジスペーサーにも高さがいろいろ(2種類?)あるようで、とりあえず私が買ってきた6ミリ強の物では、逆にMBの中央付近が高くなりすぎてMBが逆に反ってしまい固定出来なくなりました。
今度、もう少し背の低いミリネジスペーサーを買ってきてトライしたいと思いますが、いくら安いにしてもMBがまともに固定できないとは酷い製品です。
コンセプトとしては非常に面白い製品だけに改善が望まれる所ですが、これから安易に買おうと思っている方は、少し様子を見たほうが賢明でしょう。
また、PCIスロットの開口が狭いため、リアパネルが[DVI-コンポーネント-DVI]のような配置のグラボを挿入する際は、片側のDV端子の固定ネジがケースに干渉してしまい、挿入出来ません。相当無理矢理に押し込んでなんとか入るレベルです。でも一度挿入してしまうと外せなくなります。仕様なのか設計ミスなのかは分かりませんがこれも酷い話です。

書込番号:7543035

ナイスクチコミ!0

addict3さん
クチコミ投稿数:123件

2008/04/18 18:13(1年以上前)

今更なレスですが、そもそもショートを防ぐためスペーサーは必須だと思うんですがね。どんな自作本にもそう書いてありますし。
付属してないのはコスト削減なのでしょうが、一言説明は入れるべきですよね。

書込番号:7690802

ナイスクチコミ!0

2008/04/19 22:09(1年以上前)

他にも困っている方がいるようですので、私と販売店のメールやり取りの一部を公開いたします。

@九十九さん
 大変お待たせいたしました、PCASETPCLのネジについて、
 メーカーサポートの回答をご報告致します。

潟Tイズ PCASE 詳細ページ
 http://www.scythe.co.jp/case/pcase.html

上記URL ページ下のほうの写真 「構成パーツ」-「マザーボード固定用」
 こちらのパーツにスペーサーがついております。
 写真ですと丸く見えている部分となります。

このスペーサー部に、ミリネジを使用して固定する仕様となっております。
 ミリネジについては、商品に付属しております。

との回答でございました。

別途ミリネジが不要のため、WEBページに掲載がないものと思われます。
 この度は、お届け申し上げました商品にミリネジが欠品していたため、
 取り付けが困難であったかと存じます。誠に申し訳ございません。

A私
 少し誤解があるようですので補記しておきます。
>ミリネジはもちろん付いておりましたが、本体構成パーツのネジ穴にそのままマ
>ザーを固定することが出来ず
>別途そこにミリネジサイズのスペーサーを要するという意味です。
>
>もしこれがスペーサーなしで正常な商品だと仰るならば一度そちらで在庫品等を
>組み立ててみれば如何でしょうか。
>仮にこういう仕様なら、スペーサーを付ける事でジャストフィットするのは非常
>に不可解なことだと感じます。

B九十九さん
 ケースのマザーボード取り付けについて

恐れ入ります、再度メーカーサポートへ確認させていただきましたところ、
 スペーサーを付けないでマザーボードを取り付けると、
 白いスペーサー2個(下記URL)が当たって取り付けられない場合が
 ございます。その場合は、白いスペーサー2個を外してご利用下さい。
 との事でした。

PCASE 写真「内部」 2枚の内、下の写真が解りやすいかと存じます
 http://www.scythe.co.jp/case/pcase.html

誠に申し訳ございません。
 弊社におきまして展示在庫が無く、現物にて確認ができないため
 サイズサポートセンターへの確認となりました。
 的外れなご案内となりました場合は、何卒ご容赦いただけますよう
 お願い申し上げます。

以上、ご案内させていただきました。
 何卒よろしくお願い申し上げます。 

とのことでしたが、非常に不可解でした。やはり九十九サポートから聞いた通りにしても無理だし、
スペーサーが付いていればすべてうまく行くんですがね…

もこつんさん 返信見逃しておりました。私は特に気にせず通常ケースに付属しているものと同じサイズを買いました。しかしスペーサーだけの問題でもなくなっているようですね。

addict3さん 上記の通りメーカー側は不要だと言い張っています。M/Bによってはまともに付けられている方もいるのでしょうか。

書込番号:7696489

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「PCASE-TP-CL」のクチコミ掲示板に
PCASE-TP-CLを新規書き込みPCASE-TP-CLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PCASE-TP-CL
サイズ

PCASE-TP-CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

PCASE-TP-CLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PCケース]

PCケースの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング