
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2009年11月7日 03:42 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月17日 23:32 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月16日 19:54 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月28日 20:49 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > COOLER MASTER > TAC-T01-EKJ (ブラック)
こちらのケースにHD5870のリファレンスの物は搭載可能でしょうか?・・
現在23cmのグラボを刺していますが4cm程余裕があります。
しかし困ったことにHD5870は約27cmらしいので下調べでは刺さるかどうかが判断できそうにありません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
0点

なせばなる!なさねばならぬ何事も・・・・
ということで久々に同じケース使いの方と巡り会えましたねw
んと結果からいえば27センチ確保できていれば交換は全く問題なく
可能です。
ただ想像に難くないと思いますが交換により上下にケース内の
空調が分断されることとVGAの水平線延長先のHDDスロットが事実上使用不可能
になることに納得できれば可能ですよ。
アルミの肉厚さ故か無駄に頑丈でw私も発売直後に購入して未だに現役で使用してます。
そろそろ交換を考えようかとも思ってはいるのですが・・・
クラマスのTAC-T01-EKJこそが波型ケースの本家本元だと信じ切ってる私が
居ります・・・内心ソプラノXこそパクリだと^^;
このケースの不満点はケースファンのうるささですかね・・・小径ファンなので
致し方ないのですが。
書込番号:10392856
2点

追記ですが、構成詳細が書かれてませんが
電源の経年劣化や使用期間(交換することによって確実に電源にかかる
負荷は上昇しますよね?)についても注意されとくと良いかもです
いざという時は電源も入れ替えする羽目になるやもですので。
書込番号:10393019
1点

お返事ありがとうございます!
やはり延長線上のHDDが付かないなど色々考えられますよね・・
しかしこのケースを心底気に入ってしまっていて変更する気にいまだになれないのです。
共振したり8cmファンしか付かなかったりと理屈上の不満は多々あるのですがね・・・
実は今日秋葉原に行って5870探しの旅に出ておりました。27cmというよりは28cm見ておいたほうが良いとのことでした。
知る限りのお店回ってツクモに1個だけサファイア製の49800円があったのですがじゃんぱらの中古の蛙のGTX285が20800円であったので迷ってしまい、結局買わず終まいでした(笑)
そうそう、フロントケースファンの2基、初期状態だとうるさいですよね。
私はENERMAXのEVELESTに変更し、騒音に関しては事なきを得ましたが、、ファンの風量がものすごく減ってしまいケースエアフローが微妙に悪くなってしまい、チップセット関係の熱がこもり気味になっています。 なかなかうまく行かないもんですね〜
やってみないと分からない、 まさにそのとおりなのでまたこちらのほうで報告しますね〜。
書込番号:10399844
0点

報告です。
迷った挙句、本日玄人のGF-GTX285-E1GHW/HDを購入し取り付けました。
カード長267mmとのことですが結構余裕で入りました。HDDスペースを犠牲にする事もありません。まだ3cm程余裕がありそうです。
これならHD5870も取り付け可能ですね。
このケースをご利用の皆さんがんばっていきましょう(謎
書込番号:10434530
0点



PCケース > COOLER MASTER > TAC-T01-EKJ (ブラック)


このケースを購入しようと悩んでいます。
Intel Pentium 4 Socket775のCPUを導入しようと
考えているのですが、このケースでこの種類のCPUを
使われている方もしくは、どうやって判断すればいいのでしょうか?
0点


2005/01/15 22:52(1年以上前)
ご使用になるCPUのクロックが不明なのでなんとも言えませんが、排気FANが若干弱めかと思われます。デザインがあんまり良くないですが、私は下記URLのケース使用してます。478pinの3.2GhzPen4使用してます。高負荷時でも55℃超えません。CPUクーラーはCyprumです。ご参考まで。。。
ttp://www.casemaniac.com/item/CS118019.html
書込番号:3784658
0点



2005/01/17 10:09(1年以上前)
冷却ケースさん、ありがとうございます。
CPUのクロック数は3.40GHzか3.60GHzを検討中です。
やっぱり、FANが弱いですよねぇ?。
そんな気はしていましたが・・・。
もう少し良く考えてみます。
書込番号:3792165
0点


2005/01/17 23:32(1年以上前)
3.40GHzか3.60GHzを使用したことがないので正確さには少々欠けるかもしれませんが、私は以前このケースにXEON2.4G×2で使用していました。
天井にもファンが設置できますので排気を背面と天井にし、ある程度高速なファンを使用するとたいがいはいけるのではないでしょうか。私は静かなPCが好きなので挫折しましたが・・・。
書込番号:3795627
0点



PCケース > COOLER MASTER > TAC-T01-EKJ (ブラック)


通販で買って今日届きましたが、デカイっすね・・・。昔、実家で使っていたストーブを思い出してしまいました。前面の蓋を開ける感触が特に。薪をポーン!と放り込みたくなります。それはさておき、六角スペーサーはミリなんですね。インチしかなくて組立はおあずけです、とほほ。
0点


2004/09/16 19:54(1年以上前)
え??付いていませんでした??ネジ一式
確かにミリサイズです、細いので締めすぎに注意してください。
書込番号:3272765
0点



PCケース > COOLER MASTER > TAC-T01-EKJ (ブラック)


黒の方に書き込みが無いので・・・・・
イイですね〜v(⌒-⌒) 造りもしっかりしてるし何と言っても高級感が漂います。イタリア製の家具みたいなモダンな感じが洋風の部屋にはマッチしそう(私は和室で使っているが・・・)
前面のアルミ削り出しのデザインもGOODだし、側面と天面の塗装はピアノを連想させるツヤツヤの真っ黒でまるで鏡のようです。
でも使い勝手はあまり良くないです。前面にポートが無い、と言うより付けられなかったと言うのが正解でしょう。天面のポートは上に物を置いたら使えないし、私の様に上に棚が有る所では使えません。
扉を開けるのに右側に結構スペースを必要とします。マグネットキャッチ式で勝手に開いたりはしませんが軽〜く開いてしまう為イキオイ余ってぶつけないように注意が必要です。
内部を見ると基本設計はPAC-T01-E1 と同じみたいですね。フロントファンの横の穴の開き方などからそう思います。
冷却性能についてはフロントファンとCPUクーラーも一緒に交換したため判りません。
このデザインで全高と奥行をつめたMicroATXが出たら買っちゃいそう。
0点

私はこの作りで前後12センチファンが付けられるモデルがあれば最高だなーと思いますね(^O^)
ほんの少し気に入らないのが吸排気ファンの音だったもので。
書込番号:2746275
0点



2004/04/28 20:49(1年以上前)
そーなんですよ!!
本音を言えば12pファンが前後に付いていれば最高だったんですけど。
アルミケースで前後12pファン付きでマザーボード引き出し可能でデザインのイイものはなかなか無くって・・・・・・・
最初は星野金属がイイかなって考えてたんですけど現物見て衝動買いしてしまいました。
フロントファンを静音ファンに交換したら結構静かになりましたよ。
後で温度と相談してリアファンも静音タイプに交換しようかと思います。
書込番号:2746564
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





