このページのスレッド一覧(全103スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年6月23日 08:57 | |
| 1 | 21 | 2008年6月17日 10:09 | |
| 7 | 11 | 2008年5月12日 12:32 | |
| 0 | 4 | 2008年5月7日 09:13 | |
| 0 | 5 | 2008年4月10日 10:43 | |
| 0 | 5 | 2008年3月26日 00:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
TWOTOPのレジ前にCOSMOS(Black)が展示されてますね〜
シックな感じでいいですよ
ほぼ値段は数百円程度しか変わらないのであれば店頭購入したほうが
アフターフォローいいので御検討ください
書込番号:7978259
0点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
購入してからずっと気になっている謎のパーツ。
そう、あなた・・・VGAダクトさんです。
別に無くても良さそうだよな・・と。
背面の通気孔から自然吸気でゆるゆると入ってくるような風?に専用のダクトなんか必要なんだろうか・・。
いかにも強度が無さそうな透明プラスチックだし、取り外すたびにいつ割れるかとヒヤヒヤ。
しかし、わざわざ作ったのにはそれなりの理由があるはず・・。
ずっと気になっていたのは、裏側に貼られた3枚の透明フィルムと、表側に貼ってあるロゴ入りのアルミ板でした。
さっきふと思ったんですけれども、これはひょっとして「ダクト」というよりもむしろ「ヒートシンク」なのでは・・?
内側の透明フィルムは、グラフィックボードからの「熱放射」を受け取るための熱伝導フィルム(?)で、その熱を真ん中のプラスチックに一旦蓄熱し、「熱伝導」によってアルミ板に伝わった熱が、熱抵抗が低くて放熱性に優れたアルミニウムの特性によって放熱される・・。
・・・ね?^^
「どあほぉ!全然違うわいっ!」
というCOSMOS博士な方がおられましたらば、ぜひ、このダクトの本当の存在理由を僕に教えてくださーい。
0点
そーですね・・・。私もよくわからないから細工して12cmFANをはめ込んで動かしてるだけですw
書込番号:7880134
0点
πSLIさん、こんにちは。
12cmFANですか。
そのFANはどのように付けてます?
後方からの吸気?排気?それともVGAに真横から吹き付け?
平さん、こんにちは。
そう。ダクトについての情報ってその画像しか無いんですよね・・。
本当にたったこれだけのために作られたパーツなんでしょうか。
外気の取り込み口はグラボのすぐ横なんだし、別にダクトなんか無くったって構いませんよね?
もしもケースの剛性を高める効果も狙ってるんなら、普通は金属で作るだろうし・・。
書込番号:7883163
0点
実はあれって側面のヒートシンクなんですよ・・・
縦長の吸入口から空気取り入れて、プラスチックに張ってあるアルミシートが
吸熱する仕組みらしいのですが・・・グラボに接する部分はプラスチックなんで
ほとんど効果をしめしてません
たしかCoolerMasterのホームページかどこかで空気の流れのイメージ図が乗ってたような
多少時間は掛かっていますがプラスチック製のあのカバーを全部アルミ板で加工して製造使用と考えています・・・
既にコストどがえしで製作してるんで完全に道楽です
アルミの分厚い板と銅板を利用して水冷用の水枕化ももくろみましたが
ケース側の爪部分の受け口が弱いので重さに耐えられなさそうなんで諦めました
イメージとしては以下
┏━┓○┏━┓┏━┓
┃@┃○┃A┃┃B┃
┗━┛○┗━┛┗━┛
@・・・アルミ板
A・・・銅板
B・・・グラフィックボード
○・・・水冷用のパイプ
書込番号:7886433
1点
↑なぜか怒っていることになっていますが全く持ってそんな気はございません・・・
あの長いプラスチックの奴を全部アルミ製にしてCoolerMaster自体が販売してくれないものだろうか・・・
書込番号:7886461
0点
Gerhildeさん、ありがとうございます。
やっぱりヒートシンクだったんですね♪
おかげで胸のつかえが取れました^^
純正アルミ製ダクト、僕も大賛成です。そもそもヒートシンクをプラスチックなんかで作ったりするからユーザーが混乱するんですよね。表側に貼られたアルミ板だって最初は単なるデザインだと思い込んでましたし。
>グラボに接する部分はプラスチックなんでほとんど効果をしめしてません
ダクトの内側に貼ってある三枚のお札は少しでもグラボからの熱を吸収してアルミ板に伝えるために貼った「熱伝導フィルム」と推察しましたが、これは正解でしょうか?
書込番号:7887332
0点
>たしかCoolerMasterのホームページかどこかで空気の流れのイメージ図が乗ってたような
それは平さんがリンクを貼ってくれてる図の事かな?
GerhildeさんはCOSMOSにお詳しいみたいなので、他にもVGAダクトに関する情報をお持ちでしたらぜひ教えてください^^
書込番号:7887350
0点
>オジサンズ12さん
>ダクトの内側に貼ってある三枚のお札は少しでもグラボからの熱を吸収してアルミ板に伝えるために貼った
「熱伝導フィルム」と推察しましたが、これは正解でしょうか?
私もおおよそ「熱伝導フィルム」だと判断してます。
グラボの熱を熱伝導フィルムで吸い上げてアルミフィルムで冷やそうとしてるんでしょうけど
間にプラスティックが入ってるので効果は定かではありません
私も詳しいと言うほどでは御座いません
無駄にCOSMOS5台とCOSMOS Sを1台所有してるだけです。
現在水冷用として2台使用してるので本気で水冷用のヒートシンクとして
活用できる物にすべく無知ながらCADで設計を始めました・・・
完成品できましたら写真でもアップさせて頂きます。
書込番号:7887577
0点
>無駄にCOSMOS5台とCOSMOS Sを1台所有してるだけです。
おみそれしました(笑)
それだけの台数が並ぶと壮観ですね♪
いつか水冷も試してみたいとは思ってるんですが静音重視でお薦めのシステムはありますか?
どっかのメーカーサイトにCOSMOS用のラジエターが2タイプあるのを見た記憶が・・
書込番号:7888011
0点
見たのはこれかな?
https://ssl.coolinglab.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=503
https://ssl.coolinglab.co.jp/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=1&products_id=516
でも水枕などが・・・
(深みにどっぷりと沈んでいくスレ主様w人のことは言えませんがwww)
書込番号:7888528
0点
水冷でPC組み始めると一気にお金浪費します・・・
細かいコネクタでも馬鹿にできないです
なんか妙なものにとりつかれるらしくこれを買わないと水漏れするかも!
とか思っちゃうわけで・・・
最近だと標準でVGAに水冷用水枕内蔵したので始めたのでらくになりましたね
水冷の配線考えるの苦労しますが面白いですよ〜
書込番号:7890641
0点
平さん。
間違いなくそれです。
情報ありがとうございました^^
Gerhildeさん。
水冷は深みにはまっていく要素が満載ですね。
恐いので金銭的な余裕ができるまで手を出さないことにします(笑)
書込番号:7890826
0点
πSLIさん、こんにちは。
なるほど、真横からの吹き付けですか。
そういう使い方もアリかも知れませんね。
でも、なにぶん相手はプラ製の橋ですから、震動のほうが心配^^;
書込番号:7922309
0点
振動が心配ですか・・・つけてみないと分かりませんよねw
このケースは広いから買ったので私は静音とかはあまり気にしてないっす。それでもまぁまぁ静かですが^^
書込番号:7939102
0点
ちょっと調べてみました。
発売前の試作機にはちゃんとファンが付いていたようです。
しかも可動式のブラケットが付いていて上下左右に動かせるように設計されていたみたいですね。
なんで取りやめになったのかなぁ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/19/cebit17/
ここの記事を読んでもうひとつ気になったのが「トップに120mm(25mm厚/可変)×1を標準装備」という部分。
トップファンも向きを変えられるように設計されてたんでしょうか。
書込番号:7939600
0点
こんばんはー(^-^)
私もCOSMOS使ってて、このダクト気になってたんですが、いろいろみなさん書かれてて勉強になります♪
でも、先日VGAを9800GTXに交換したところ補助電源プラグの差込口が、ちょうどこのダクトの仕切りのとこに干渉してはまらなくなっちゃいました(^-^;
加工するほど器用じゃないし、結局外して使ってます。
もし同じVGA買う方いたら要注意です(>_<)《自力加工出来ちゃう人は除き》
書込番号:7941478
0点
咲良みささん、こんにちは。
>でも、先日VGAを9800GTXに交換したところ補助電源プラグの差込口が、ちょうどこのダクトの仕切りのとこに干渉してはまらなくなっちゃいました(^-^;
補助電源を横から挿すタイプのVGAは要注意ですね・・。
貴重なご意見ありがとうございました^^
書込番号:7943784
0点
S-ATAケーブルみたくL字型補助電源コネクタできればいいんですけどね
VGAダクトに関しては厚さ1cmのアルミ板(表面加工済)を2600円で入手したので
これから製作にかかります
効果があればいいんですけど側面から200mmFANで冷やしたほうが効果的かも?
書込番号:7947164
0点
Gerhildeさん、いよいよ自作ですねw
何かオリジナルでの工夫などは考えられてますか?
たとえば、底面の吸気ファンの取付位置って、やたら手前に合わせてますよね。
たぶん電源ケーブルの取り回しを考えて奥のスペースを開けてあるんでしょうけれど、ファンに対するVGAダクトのかぶり幅が大きすぎて上下のエアフローが乱されてる気がするんですが、Gerhildeさんはこの点どう思います?
書込番号:7948916
0点
今回VGAダクトをアルミで製作するに当たって
・VGAダクトを水枕化して空気を冷やす
・冷やした空気はVGA/MBを直接冷やすために使う
といった形で計画してます
現状のエアーフローを確かめるために土日でWebカメラで中を取りつつ
煙たいて空気の流れを確認してました・・・
底面のノズルを奥から手前に向けてあげるとVGAダクトにHDDからの熱風が送り込む形になります。
(相当COSMOSをいじってしまったので通常のエアーフローではなくなってますが・・・)
書込番号:7951747
0点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
先日、コスモスを購入し自作しましたがCPU、MBの温度が高いように思います。
皆さんはどのように対処されているでしょうか?
システム構成
PCcase COOLER MASTER RC-1000-KSN1-GP COSMOS
MB asus P5E
CPU intel E8400
CPUクーラー NINJA SCNJ-1000
MEMORY CFD 2G×2
GPU ZOTAC geforce9800GTX
SB creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
HDD SEAGATE ST3500320AS ×2
電源 Seasonic M12-700W/SS-700HM
FANについてはHDD上部に専用ブラケット追加して12cmFANを下→上方向で追加しました。
CPUクーラーについてはNINJA SCNJ-1000 の12cmFANを前→後方向で使用しています。
X38のチップセット付近にGPU裏側から来る熱と、自身の熱がこもり廃熱がうまくいっていないように思います。
FANを追加し、チップセットへ直接風当てすることにより解消するものでしょうか?
アイドル時
MB温度 40〜41度
CPU温度 35〜38度(FAN速度100%)
うちcore1 38〜40度
うちcore2 40〜42度
GPU温度 50〜53度(FAN速度50%)
HDD温度 30〜31度
電源温度 20〜22度
COD42時間プレイ後
MB温度 47〜50度
CPU温度 43〜46度(FAN速度100%)
うちcore1 48〜52度
うちcore2 50〜54度
GPU温度 60〜65度(FAN速度50%)
HDD温度 35〜38度
電源温度 20〜22度
0点
45nmCPUのエラッターと言われてますね
特に流通が多いからかわかりませんがE8400は・・・
私も温度高いですよ! 温度とかで検索してみましょう
書込番号:7742460
1点
がんこなオーク さん ありがとうございます。
E8400は温度高めなんですね。
OCとかはどうなんでしょう?
CPUについてはしょうがないとしてもMBは温度高すぎませんか?
P5Eについては爆熱とも言われているようですが・・・。
あと、先ほど書き忘れましたがcosmosの静音性についてはすごく静かで満足しています。
しかし、9800GTXのリテールファンが爆音で稼働率60%前後からは後方廃熱スロットの音が大きくなり、cosmosが普通のケースのようになってしまいます。
このケースは遮音性が高いようなのでGPUクーラー換装する際は外排気でない物がよいかもしれませんね。
accelero s1なんてどうなんでしょう?
メーカーは9800GTXには正式対応していないようですが。
これに12cmFAN2発付ければよく冷えそうですし、cosmosの下→上排気のエアフローも促進できそうな気が・・・。
書込番号:7742528
0点
基本的にCOSMOSは『静音性重視』ですので通常のままで使用する場合OCは推奨しません。
私がCOSMOSでOC対応させたときの変更項目を列挙しておきます。
・COSMOS付属のFANを3000回転以上の製品で統一する
(内圧を一定にするため取り込み用FANと廃熱FANの数を同じにする)
・5インチベイ3つ使用しSilverStone製増設HDDベイを増設し正面からも吸気
(付属FANをFANを3000回転以上の製品で統一する)
・部屋の中の換気は絶対に行う。
(部屋に熱気が籠ってたら意味がないから)
・HDDのチップ部分には吸熱シートを張っておく
・グラボは1Srotでなく2Srotのグラボだけで外廃熱できる物にする
・こまめに掃除する
主要な改良はこんな感じですかね
構成はこんな感じです
【CPU】Core2 Quad Q6700
【GPU】ASUSTek GeForce 9800GTX SLI*2
【M/B】XFX MB-N790-IUL9
【Memory】Corsair TWIN2X2048-8500C5D
【HDD】WD WD1500AHFD *2 WD10EACS(1TB)*4
【Sound】ONKYO SE-200PCI LTD
【Power】CoolerMaster RealPower M1000 RS-A00-ESBA
【Case】CoolerMaster COSMOS
書込番号:7742707
1点
Gerhilde さん ありがとうございます。
3000回転というとさすがにcosmosでも相当音が漏れますよね?
しかも外廃熱というと・・・。
OCするならcosmosの静音性を犠牲にするしかないということですか・・・。
すると現状のMB温度についてもcosmosを静音性損なわずに使用するなら許容範囲と捉えるべきでしょうか?
書込番号:7742826
0点
>omega07さん
先程載せさせて頂いた構成例はなるべく静穏性を高めた構成です。
3000回転でも静かなFANはあります
注意しなければならないのはケーブルの取りまわしですね
風の流れの邪魔にならないようになるべく束ねるのと
束ねたケーブルに風が当たって風切音がなるべくでない様に太めの熱収縮ケーブルで保護してます。
(その分ケーブルから熱を帯びるので良し悪しです)
自分としてはそこまで音は気になりませんがね
グラボの外廃熱についてもですがグラボから廃熱しないでケース内に熱をそのまま出してケース付属のFANから廃熱するよりは全然いいと思いますよ
特にマザーボードの温度気にされるなら
書込番号:7743153
1点
>CPUクーラーについてはNINJA SCNJ-1000 の12cmFANを前→後方向で使用しています。
12cmFANを下→上方向に付けてみて温度変化をみてみては?
このケースも上面にファン付いてますよね。確か2個。
自分の環境(構成が全然違いますが・・汗)では温度さがりました。
写真の様に上部へ熱をだしています。
>accelero s1なんてどうなんでしょう?
>これに12cmFAN2発付ければよく冷えそうですし
12cmファン2発付けは厳しいですよ。1個で写真の様に場所とりますから。
ちなみに SAPPHIRE RADEON HD 3870にZALMAN FC-ZV9 とArctic ACCELERO S1 Rev.2+12cmファンではACCELERO S1 Rev.2の方が冷えました。
書込番号:7743291
1点
Gerhilde さん、栃木工場 さん、ありがとうございます。
Gerhilde さん
>3000回転でも静かなFANはあります
そうなんですね、勉強不足で申し訳ありません。
>注意しなければならないのはケーブルの取りまわしですね
やはり、風の流れは重要なのですね。
私もそう思って現在、配線関係はMB後ろ側で束ねています。
しかし、後ろ側ももう少しスペースがあると取り回しやすいですね。
風の量とバランス、流れについて検討の余地有ですね!
>マザーボードの温度気にされるなら
グラフィックボードのクーラー換装の件はもう少し検討してみます。
栃木工場 さん
>12cmFANを下→上方向に付けてみて温度変化をみてみては?
これは試してみましたがまったく温度変化ありませんでした。
風向きを下→上にした場合、私のシステム構成ですとGPU、チップセットを通過してきた熱い空気をCPUクーラーで吸い込むためと思われます。
>12cmファン2発付けは厳しいですよ。1個で写真の様に場所とりますから。
しかし、海外にはこんな方もいらっしゃるようです。
http://www.hardforum.com/showthread.php?p=1032393485
Gerhilde さんにも書きましたが、グラフィックボードのクーラー換装の件はもう少し検討してみます。
書込番号:7746902
0点
連投すいません。
ちなみに昨日、CPUクーラーの取付具をプッシュピンからバックプレート付ネジ止めに変えてみましたが、温度の変化はありませんでした。
バックプレート付にしたのでMBに過度の力がかからないように上から吊ってます。(NINJAはもともとバックプレート付だったのがMB破損などにより、プッシュピンに変更になってるようなので・・・)
その取替作業の際、何気なくチップセットヒートシンクのネジ止め部分を回してみるとなんと!ユルユルじゃないですか!!
それをネジ締め切ったところから半回し戻してやると、MBの温度がアイドル時で30度まで下がりました!!!
お願いしますよ、ASUSさん・・・。
FAN関係のカスタマイズはやってみようと思いますので、またここで報告させていただきます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:7746910
1点
遅くなりましたが、FAN関係改善後のご報告させていただきます。
現在のFAN関係構成は
上部・CPU FAN
http://www.ainex.jp/products/rsf-14.htm
2発
(800rpmで使用)
後部・下部
http://www.scythe.co.jp/
のうち2000rpm
(1200rpmで使用)
HDD上部
http://www.oliospec.com/seion2/ixp7614.html
(1000rpmで使用)
HDD横
ninjaのものを使用
この状態で温度は下記の通り
アイドル時
MB温度 30度
CPU温度 30度(FAN速度100%)
うちcore1 40度
うちcore2 42度
GPU温度 35度
HDD温度 28度
電源温度 25度
COD42時間プレイ後
MB温度 43度
CPU温度 43度
うちcore1 48度
うちcore2 50度
GPU温度 45度
HDD温度 30度
電源温度 28度
GPUクーラーのついてはaccelero s1 rev.2に12cmFANを2発つけました。
HDD上部については鎌平を加工し、後ろに向けて排気です。
皆さんのおかげでここまでできました。
ありがとうございました。
書込番号:7797474
1点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
以前5インチベイの件で書き込みをしたものです。
5インチベイの件は解決しました。 ありがとうございました。
今回は側面の2枚の蓋について気になることがあったので書き込ませていただきました。
気になることとは、蓋の『しまり』が悪いことです。
普通に閉めようとしても上手くいかないので、足を蓋の中心にすえて両手を蓋の対角線に
添えて閉めています。
特に正面から見て右側が閉まりにくいです。HDDのケーブル類が干渉しているようです。
皆さんのCOSMOSもこんな感じなんでしょうか?
0点
[librettolove]さんこんにちは。
<側面の2枚の蓋について気になることがあったので書き込ませていただきました。気になることとは、蓋の『しまり』が悪いことです。>
使い始めて3ヶ月ほど経ちましたが、現在は左右完全にロックされています。試行錯誤を続けながら何度も開け閉めしてますので、最初きつかった立て付けも馴染んできたのか、レバーで固定する直前に「カタッ」と溝に完全に蓋がはまる音がするようになりました。右側の蓋が私も締まりが悪かったのですが、その原因はM/Bを取り付ける側板にコスモス付属の幅広結束バンドを貼り付けたままにしていたためと思います。このことが原因で振動が右側の蓋が振動していました。右側の蓋とM/Bを取り付ける側板の間には何も入れないことが大事なようです。ケーブルを通すこのなど以ての外です。このスペースは消音スペースとして作られているような気がします。振動共振で悩んでいる方は、一度検討してみたください。
静音に効果的なツールとしては、オーディオ用の0.3mm鉛シートが私の場合有効でした。ファンの近く、5インチベイ、そしてHDDのトレイの内側に貼れるところは貼りました。HDDトレイは0.3mmの厚みなので全く問題ありませんでした。「ブーン、ブーン」が聞こえなくなりました。一個が5cm弱x1mx0.3mmで1500円のアクセラリーです。気になるかは、自己責任で試してみてください。はさみで簡単に切れますし、そのまま貼り付けられます。
書込番号:7376945
0点
この度ケースのみ変更で購入したのですがやはり正面からみて右側の蓋がしまりにくい現象に遭遇しました。
*解決策
非常に精度良く作られているみたいでフック部分に配線が何本か通ると閉まりにくくなります、配線が通らないようにして下さい。
内部の見た目は良くなりませんが仕方ないと考えて下さい。
書込番号:7763682
0点
僕の場合は問題なく閉まりますよ?おそらくケースそれぞれにも蓋との相性のようなものがあるのではないでしょうか??蓋をケースを別々に作っているなら尚更だと思います。
書込番号:7770132
0点
>おそらくケースそれぞれにも蓋との相性のようなものがあるのではないでしょうか??
相性問題などは特にありませんよ4台COSMOS所有してますが機器未搭載時にはしっかりと閉まります
star-skyさんが書かれたとおりSATAケーブルが吸音材に干渉して閉まりにくいのです。
束ね方を工夫してあげれば直ぐに解決します。
書込番号:7774288
0点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
秋葉原のTWOTOPのガラスショーケースにて現物をみてきました
個人的にはCOSMOSのがすっきりしてて好きですが
側面からの吸気ができるので空冷効率はあがると思います。
側面も防塵フィルターがついてるかどうかについては不明
それにしてもあれだけの量の5インチベイは必要あるのだろうか・・・
書込番号:7590004
0点
本家の公式サイトではすでに専用のHPがありますね。
前作では静穏重視だったのに対し今度のは冷却重視って感じですかね
書込番号:7612282
0点
公式サイトは前々から確認してました
メッシュ部分がちょっと多く掃除しにくくなるかもですね
空冷で最大効率の冷却性能を得ようとするモデルなんですなぁ〜
OCやる人にはいいんでしょうね
いちよう購入予定なんで検証できればレポートだします
書込番号:7613105
0点
記事は既にみた・・・200mmの側面ファンか・・・
基礎フレームはCOSMOSのときと同じみたいだな
フロント吸気のようだがメッシュ掃除するのが大変そうだ・・・
書込番号:7654468
0点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
この度、本ケースを使用し自作を予定している者ですが、下記の組み合わせにおいてマザーボードの電源ケーブルは延長ケーブル無しで届くのでしょうか。ユーザーの皆様、ご教授くださいませ。宜しくお願い致します。
マザーボード:ASUS P5K-E
電源:Seasonic M12 SS-600HM
0点
SS550HT なら届きましたよ
ただし、マザー裏面を通してだと届かないので
ケーブルをきれいに収納したいのであれば延長ケーブルは容易したほうがいいかも
書込番号:7565305
0点
「S12 ENERGY+ SS-550HT」を使ってますが、裏面でなくM/Bの面でそのまま接続できました。
また、電源から一番遠いATXの4pinの延長ケーブルがコスモスに付属しています。
そして、他のケーブルは付属の結束バンドで綺麗に整理出来て、見栄え良く配線できますよ。
書込番号:7566237
0点
oomura2様、star-sky様、ご回答ありがとうございます。
とりあえずは延長ケーブルは要らないみたいですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:7566657
0点
しかしながらマザーボードからハードディスクへのSATAケーブルを
束ねすぎると蓋が閉まりにくくなるので束ねないほうがいいですね。
書込番号:7579606
0点
Gerhilde様、アドバイスありがとうございます。なるべくマザーボード裏面へのケーブル取り回しで見栄え良く配線したいのですが、束ねすぎないよう気を付けたいと思います。
書込番号:7587874
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











