『裏配線時の延長ケーブルについての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『裏配線時の延長ケーブルについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

裏配線時の延長ケーブルについての質問

2009/01/25 10:44(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

クチコミ投稿数:94件

皆さんのきれいな配線に憧れ
このケースの購入を考えています。
そこで裏配線をする際必要な延長ケーブルを教えて頂きたいのですが?
当方、田舎に住んでいるため近くにPCショップが無く
一番近いショップでも車で1時間、船20分、電車20分=1時間40分(片道)、交通費往復約4000円!!
パーツはすべてネットで購入しています。
このケースも実物見ていないので想像の世界です(涙)。
一応私が思いついた物は
http://www.ainex.jp/products/px-007.htm
http://www.ainex.jp/products/wa-048a.htm
http://www.ainex.jp/products/wax-2415a.htm
http://www.ainex.jp/products/wa-085.htm
http://www.ainex.jp/products/wa-047sab.htm
です。
他に必要に成りそうな物が有りましたらお教えください。
ちなみにこんなファンも同時購入を考えています。
R4-SPS-20AK-GP
R4-L4S-10AB-GP(Blue LED Silent Fan)×2個
http://www.tzone.com/diy/rinf.jsp
(2009/01/21/の記事)

当方スペックは
CPU    Intel Core2 Duo E6400
メモリー    Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
マザー    GA-EP45-UD3R Rev.1.0
ビデオカード ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
地デジ   DT-H50/PCIE
モニター    LCD-AD191XB3
DVDドライブ DVR-ABM16A & DVSM-U22FBS-BK
HDD Hitachi HDT725025VLA380 (データ用)
SEAGATE ST3200822AS (メイン)
WESTERN DIGITAL WD6400AAKS (地デジ録画用)
PCケース   SCY-0311SE-WH
電源    SCY-450T2-AD12(PCケース付属)

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:8986821

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/01/25 12:42(1年以上前)

裏配線するにしても、足りなくなるのはATX12V用延長ケーブルとATX24ピンケーブルで事足りると思いますよ。ほかの配線は通常の電源ユニットケーブル長で届くでしょう。現在は写真とはCPUクーラー変わってますけど

書込番号:8987302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 13:44(1年以上前)

エリトさん
ありがとうございます。
電源延長ケーブルは裏へ回した場合でも大丈夫ですか?
http://www.ainex.jp/products/wa-048a.htm

このケース見れば見るほど良いですね。

書込番号:8987572

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/01/25 15:09(1年以上前)

おいらの画像をみていただければわかるかと思いますが、すべて裏配線です。ただし上にあいている穴から電源ケーブルを引き出す場合は、ATX24ピンケーブルは延長しないと届かなくなります

書込番号:8987897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/25 15:18(1年以上前)

アキバにきているがんこなオークです
好き嫌いはあるでしょうが 一万ちょいで買えるなら値段以上の性能で誰でも組みやすいケースだと思いますよ
590の方が高いのがいつも不思議に感じます ただ裏配線があたりまえになってきていて配線ガード?がもったいないですね
注意
期待しすぎは×

書込番号:8987934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 15:46(1年以上前)

エリトさん
再度有難うございます。
ATX12V用延長ケーブルとATX24ピン延長ケーブルで行きます。


がんこなオークさん
アキバで何を物色してますか?
先日から画像拝見しておりますが最高に綺麗で憧れます。
私もほぼ年に一度はアキバに出かけますが昨年は行けずでした。
今年は行きます。往復運賃5万円!!

書込番号:8988045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/25 18:52(1年以上前)

Q9650を買いに来ましたTWOTOPで31800円 最安値じゃないけど
今年のロッドを選んで買いました!

書込番号:8988891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/25 20:51(1年以上前)

その板で使うならPX−007(4ピン)ではなくPX−004A(8ピン)のEPS12V用電源延長ケーブルだと思うのですが・・・

http://www.ainex.jp/products/px-004a.htm

このケースは電源が下なので、裏配線にしなくてもこれも必要になるかと思います。

書込番号:8989546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 20:57(1年以上前)

がんこなオークさん
Core 2 Quad Q9650良いですね。
羨ましいです。
今の私には手が出ません。

書込番号:8989593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/25 20:57(1年以上前)

あっ電源が4ピンでしたね・・・^^;

でしたら、どうせ買うならこちらにしてみてはいかがでしょう?

http://www.ainex.jp/products/px-002a.htm

(。‐`ω´‐)ン-
でも短いな・・・
PX−007かPX−004Aを併用すれば出来ますが・・・・
気が向いたらどうぞw

因みに4ピンでも問題ないはずです。

書込番号:8989594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 21:21(1年以上前)

おしえて君ですみませんさん
そうですね。
http://www.ainex.jp/products/px-002a.htm
だけでは短いかも?
http://www.ainex.jp/products/px-007.htm
とプラスで考えてみます。

書込番号:8989755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/25 21:34(1年以上前)

少し高くなりますが、PX−004A+PX−002Aの方が繋ぎ目が表に出ないで綺麗に仕上がるかもしれませんよw

書込番号:8989838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 21:51(1年以上前)

おしえて君ですみませんさん
再度有難うございます。
参考に成りました。

書込番号:8989956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/25 21:59(1年以上前)

パーツ街が近ければ無名?メーカーのケーブルが安いんですよね
半値以下ですからね!
このCM690だと普通のSATAでも問題はないけどHDDが横搭載なので
L字の方が楽かも
後動作音がしたほうがいいなら
http://www.ainex.jp/products/pa-039.htm

書込番号:8990012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 22:35(1年以上前)

がんこなオークさん

これ便利そうですね。
http://www.ainex.jp/products/wa-085l.htm

書込番号:8990268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/25 22:45(1年以上前)

それから全面パネルオーディオの線は長いのでしょうか?
私のMBでは一番遠いPCI Expressスロットの近くにありますが
足りますかね。

書込番号:8990356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/26 00:04(1年以上前)

線自体は80cmくらいあるので問題ないと思います。

因みに、前面パネルのeSATA、1394、USBもほぼ同じ長さです。

書込番号:8990976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/01/26 00:06(1年以上前)

裏配線出来るので結構長さありますよ。
自分のマザーボードもピンが離れてますが、余裕を持ってつなげられてます。

書込番号:8990986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/01/26 07:10(1年以上前)

おしえて君ですみませんさん
度々有難うございます。



ロングサイドさん
初めまして。

ロングサイドさんのMBも遠い所にピンがあるのですね
現在私の場合はあまり余裕が無くMBのど真ん中を通っていますので
邪魔ですし見た目も悪いですので
裏配線ならすっきりしそうです。
しかしこのMBなぜあんな場所に有るのか?
取り付ける物によってはスロットが使用不能になります。

書込番号:8991751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/26 09:05(1年以上前)

オーディオの端子はリアIOとコントローラーが近い場所にありますね
少しでもノイズを拾わないためですかね基盤上で手前に作るとノイズを拾う
可能性があるんでしょうね(予想)

書込番号:8991932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング