

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




作りは丁寧ですね。ただしフロント吸気ファンは、ファンコンで電圧落としてもまだ足りない。〜っていうか、風量があまり落ちないからうるさい。
風量重視なら我慢の範囲でしょうけれど、自分はサンヨーの1000rpmに交換しました。〜結果満足。排気は同じくサンヨーの800〜2000rpmのサーミスタ内蔵のものに交換。〜いい感じ。
メンテナンスについてですが、リアパネルがガタつくのはネジ締めしてないからではないでしょうか?〜キチンと締めればそんな不満はありませんよ。
サイドパネルは確かに開けずらい。〜私の場合は対策として、目立たず透明で、なおかつ薄手、幅広のテープ(ホームセンターで購入、SUPER CLEARという品名でガムテープの横にあった)を、パネル上部の裏側に貼り付け、3cmほどは後ろへはみ出させてツマミ部分としています。(もちろん折り返してツマミやすくしてある)
そこを引っ張れば簡単にサイドパネルもマザボも引き出せますので、お試しを。
そうそう、フロントファンを交換するとき気づいたのですが、吸気口が狭いので、100%外気を取り込みたいのならば、それなりの改造が必要。
メーター売りの角ウレタンゴム2cm×1cmでドライブベイとファンの吸気側(二枚目のフロントパネルを開けて)を隔離する必要がある。その場合、下部吸気口のフィルター
が目詰まりするとアウトなので、これは取り外すことを勧めます。さらにファンの周囲にはけっこう不要な穴が開いているので、それもテープなどで目張りをしないと、せっかくのファンがケース内の空気まで取り込み循環風になってしまいます。
この程度のことはメーカーも考えてもらいたいですけれど、その辺をクリアできれば、総合的には一生モノで使えるケースですよ。
0点


2004/07/05 21:46(1年以上前)
現物を見て買ったわけじゃないので、思いとかなり違ってましたと言いつつ私がすべて悪いのでしょう。
よ〜く確かめて、納得した上で購入するべきでした。
まあ書いてある内容すべて了解ですよ。バラバラにしましたもん。
マザーも電源も引き出せるし、ドアも簡単に外せます。
HDDドライブベイも便利ですね。
工作は丁寧なんでしょうが、とってもキャシャですね...
しかも奏でますよ!
ドアを外してまた付けると、なぜかファンの振動で共振するようになってケースと饗宴するし、サイドパネルを何度も付け外しするとパネル内側の引っかかりが開いて、三重奏を奏でて妙に楽しそうです。
防音??シートが貼ってあるので、パネルはバリトン奏者です。
(爪は外した都度指で押さえててます)
フロント吸気ファンはおっしゃるとおり、ドア下の吸気口では小さいしドライブベイを通じて内気循環型ですね。吸気口がうるさいかも!
フロントパネルと本体の間の空間は循環するように作ってあるんじゃないかと思うくらい良く出来てます。
サイドパネルの件もなかなか妙案!簡単でよさげですが、要はくぼみが最初からあれば良いわけで、カスタマイズを前提に買ったわけじゃないのですが、この辺も選択基準にと勉強になった次第。
ケース内通風量は少なめ??いや普通なので、最初から水冷組む人ならいいんじゃないかと思うので、私も考え中です。
これからやること!
キャスター付ける
底面に穴開けて、フロントファンでパネル内側からドライブベイへ送風
(もちろんフィルター付きで(前部吸気口は閉鎖))
水冷キット組む(ペルチェプラスかも)
背面ファンを2個に
PCIの空き蓋をメッシュにする
やることいっぱいあって楽しいです
買ってよかったかも!
書込番号:2997607
0点





ブラック塗装のPC-6070Bを入手したのですが、かなりいい!です。
仕上げも丁寧で、さすが高いだけあるぞと思わせるつくり。
うわさの静穏性も申し分なく、起動しているのか、ファンが回っているのか
心配になるくらいです。
0点


2004/06/10 08:15(1年以上前)
同感です。自分が購入したのはシルバーですが、高級感もあり静音性にもすぐれているし本当に良いケースです!!
書込番号:2904004
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





