
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > LIAN LI > PC-V1100A PLUS II Alu Silver
PCーDIY歴20年、これまで5台のPCを製作。今回、部屋のリフォームをきっかけに、@デザイン性、A冷却性能、B静音性の視点からネットを検索しまくり(笑)、最終、現物確認して購入決定!総論として、プライス水準はハイエンドと思われるもの、これまでのスチール製で無骨なデザインがありふれたケースが多い中、洗練されたデザイン・質感は二重マル。このシンプルさ、Winを使いながらもMacのデザインにあこがれる方にはお勧めの逸品。
【プラスポイント】
・チョーモダン&シンプルなデザイン!、PCケースをおもわせないアルミ質感、高い工作精度(安物ケースで指先を切るような事態は皆無)。また、アルミ性の剛性の低さは全く感じられないシッカリした作り。
・高い冷却性(独特の廃熱設計)。PEN4の2.6Gを3.0Gにオーバークロックしていますが、CPU温度30℃維持。これには正直驚き。
・バツグンの静寂性。前面に扉がついていることもあり、ファン音だけが静かに聞こえる程度。
【マイナスポイント】
・ケース内部はMB領域、HDD領域、電源領域の3つのスペースに区切られていますが、特筆すべきは電源領域の窮屈さ。奥行きのある電源の装着にはかなり苦労すると思う。
・上記に関連して、サードパーティーのCPUクーラーの選択肢に制約。ちなみに当方Asus P5P800ですが、CPUソケット位置が区切り板ギリギリ。今回、ケースと同時に購入したCPUクーラー(Samurai RevB)は要加工でようやく装着(汗)
・一度は躊躇する値段(3万はなー)。
結論として、値段相応の質感、設計に大満足。”良いものにはオカネを惜しまない”こだわりのある方には是非お勧めします!
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





