『レポートお願いします!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1558-JLの価格比較
  • 1558-JLのスペック・仕様
  • 1558-JLのレビュー
  • 1558-JLのクチコミ
  • 1558-JLの画像・動画
  • 1558-JLのピックアップリスト
  • 1558-JLのオークション

1558-JLAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月19日

  • 1558-JLの価格比較
  • 1558-JLのスペック・仕様
  • 1558-JLのレビュー
  • 1558-JLのクチコミ
  • 1558-JLの画像・動画
  • 1558-JLのピックアップリスト
  • 1558-JLのオークション

『レポートお願いします!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1558-JL」のクチコミ掲示板に
1558-JLを新規書き込み1558-JLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レポートお願いします!!

2005/02/14 22:50(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > 1558-JL

スレ主 くまちゃん2005さん

だれかこのベアボーンお買いになった方いらっしゃいますか?
結構気になっている商品なんですが、使用感とか組み立て時に何か
気づいたことあれば教えてください。

書込番号:3933429

ナイスクチコミ!0


返信する
流離の旅人さん

2005/02/17 09:16(1年以上前)

友人に頼まれて近いうちに組みます
しかしかなり入手困難のようです
ツクモでも納期未定でキャンセルされました
PenM750とDDR2 256MB×2ってのは市販と比べるとスペックが・・・
組んだらまたカキコします

書込番号:3944855

ナイスクチコミ!0


プレク大好き。さん

2005/03/07 02:36(1年以上前)

2月20日に人柱になり、組みました。

最近掲示板をあまり見る暇が無かったもので(ここは見落としてた…)、
遅くなってしまいましたが、以下にスペックを記載します。

1558-JL ※光学式ドライブは付属
CPU : Pentium M 750 (1.86GHz FSB 533MHz)
MEM : Transcend製 TS64MSQ64V5J (DDR2 512MB) ×2枚 (Dual)
HDD : FUJITSU製 MHT2080BH (80GB SATA)
OS : Windows2000pro
以上の構成で計17万円程(OSは含まず)でした(^_^)

当時はHDDの入手が非常に困難でした。
また、MEMも相性が悪かったらどうしよう…とヒヤヒヤしましたf^_^;


ご存知かもしれませんが、MEMを2枚挿す場合はCPUに注意して下さい。
FSB400MHzの物をしようするとDualで働いてはくれませんので。

え〜と…。他に何を書けば良いかわからないので、
何かありましたら書き込んで下さい。

書込番号:4033303

ナイスクチコミ!1


申し訳さん

2005/03/12 19:22(1年以上前)

どなたか、お願いします。
ノートベアボーン:AOpen 1558-JL(ドライブなしモデル)
メモリ: S.O.DIMM-DDR400-512MB (ノートPC用)OEM×2
ドライブ:KEIAN KDV-W28E-193/SOFT
INTEL Pentium M-1.73BGHz, 2M cache 740J BOX
HDD2.5インチ:Fujitsu MHT2080BH 80GB 5400RPM SATA
以上を注文して、ノートを作ろうと思うのですが、
この組み合わせでつくれますか?

書込番号:4060894

ナイスクチコミ!0


1557userさん

2005/03/13 00:33(1年以上前)

メモリはDDR2ですよ。それ以外は大丈夫でしょう。
それより、もうじきAMDのモバイル64ビットCPU turion対応のノートが
出回るとおもうので様子をみてはいかがでしょうか。
性能、省電力性はPEN Mを凌駕していると思います。

書込番号:4062842

ナイスクチコミ!0


プレク大好き。さん

2005/03/13 16:41(1年以上前)

申し訳 さんへ

> メモリ: S.O.DIMM-DDR400-512MB (ノートPC用)OEM×2
これでも動くとは思いますが(相性の保障はありませんが…)、
CPUの性能を生かし切れないと思います。

書込番号:4065768

ナイスクチコミ!0


申し訳さん

2005/03/15 00:22(1年以上前)

ありがとうございます!
心配があたりました。

書込番号:4073244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2005/03/20 01:13(1年以上前)

本日組み立てOSインストールも終わりました。

1558-JL 光学式ドライブは付属のコンボドライブ
CPU : Pentium M 760 (2.0GHz FSB 533MHz)
MEM : Samsung DDR533 (DDR2 512MB) ×2枚 (Dual)
HDD : 付属のFUJITSU製 MHT2060BH (60GB SATA)
OS : WindowsXP SP2

なかなかレスポンスがいいです。
拡張版SPEEDSTEPも動作しています。(SP2+最小の電源管理の設定で)
SUPER π 104万桁 39秒

 

書込番号:4095505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > 1558-JL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR2 MEMORYの動作周波数について 1 2005/07/02 22:50:41
こんにちは 1 2005/04/14 12:39:02
レポートお願いします!! 7 2005/03/20 1:13:42

「AOPEN > 1558-JL」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1558-JL
AOPEN

1558-JL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング