『OSなどの反応が無くなる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube EZ945 (C)の価格比較
  • XC Cube EZ945 (C)のスペック・仕様
  • XC Cube EZ945 (C)のレビュー
  • XC Cube EZ945 (C)のクチコミ
  • XC Cube EZ945 (C)の画像・動画
  • XC Cube EZ945 (C)のピックアップリスト
  • XC Cube EZ945 (C)のオークション

XC Cube EZ945 (C)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • XC Cube EZ945 (C)の価格比較
  • XC Cube EZ945 (C)のスペック・仕様
  • XC Cube EZ945 (C)のレビュー
  • XC Cube EZ945 (C)のクチコミ
  • XC Cube EZ945 (C)の画像・動画
  • XC Cube EZ945 (C)のピックアップリスト
  • XC Cube EZ945 (C)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ945 (C)

『OSなどの反応が無くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube EZ945 (C)」のクチコミ掲示板に
XC Cube EZ945 (C)を新規書き込みXC Cube EZ945 (C)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

OSなどの反応が無くなる

2009/11/30 14:20(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ945 (C)

クチコミ投稿数:13件

購入してから2年くらい、いままで快調に使用できておりましたが、昨日より
HDDアクセス時に、OSや、インターネット、Officeなどが無応答になるという
状況に襲われました。

 【無応答の詳細】
  1.HDDへアクセス。

  2.HDDへのアクセスが、突然5〜6秒くらいストップ(読み書き時
    のガガガガ・・・という音がしない状況)し、何もできない状況となる(無応答)。

  3.HDDへアクセス。(復旧)

  上記1.〜3.が結構な頻度で繰り返されます。

起動時のBIOS画面を見ても、CPUやメモリのエラーも出ていないため、
HDDの故障かと思い、新品のHDDに交換してOSの再セットアップをこころみた
のですが、状況は変わりませんでした。

何が原因なのでしょうか?
怪しいところなど、ありましたらご指摘いただけると
助かります。

書込番号:10556802

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/30 14:47(1年以上前)

くままとさん こんにちは。  原因は何でしょうね?  昨日、普段と違う操作や新しいソフトやDrivreなどInstallされませんでしたか?
どこかの接触不良かも。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880389
システムの復元も効果無ければ、、、
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:10556879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/30 17:35(1年以上前)

BRD様、お返事ありがとうございます。

OSを再インストールした直後も同じ状況になるため、
新しいソフトやDrivreなどのソフト関係は大丈夫かと
思います。また、BIOSのアップグレードもしてません。

接触不良も疑い、メモリ、HDDのケーブル、ACケーブル
を抜き差ししても状況は変わりませんでした。


CDROMブートのOSで、同じ状況になるか試してないので、
それを試してみます。ちょっと怖いですが、CPUの抜き差し、
それも試してみます。

書込番号:10557374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/22 03:13(1年以上前)

いろいろ試してみたところ、このベアボーンの何かが(電源?マザー?)
壊れていたようです。違うベアボーンを買って、組みなおしました。

外観が気に入ってたので残念です。
ありがとうございました。

書込番号:10666905

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/22 09:26(1年以上前)

了解。  「機械物の寿命は 持ち主が決めます。 嫌になったときがその時」
新しいPCをお楽しみ下さい。

書込番号:10667404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube EZ945 (C)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換方法について 5 2015/04/01 10:16:31
2GB以上のメモリ搭載可 2 2010/05/10 17:22:51
OSなどの反応が無くなる 4 2009/12/22 9:26:02
HDの増設について 1 2008/03/10 0:55:03
Q6600ha対応? 2 2008/01/04 7:54:16
電源押しても起動しない 2 2007/12/22 11:35:11
マザー交換は可能? 3 2007/10/26 22:25:40
CPUサポートについて 4 2007/08/09 20:42:56
S-ATAを有効に 2 2007/05/26 19:33:04
CPUファンについて 3 2007/05/22 11:36:53

「AOPEN > XC Cube EZ945 (C)」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC Cube EZ945 (C)
AOPEN

XC Cube EZ945 (C)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

XC Cube EZ945 (C)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング