『ファンの音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube EZ945 (C)の価格比較
  • XC Cube EZ945 (C)のスペック・仕様
  • XC Cube EZ945 (C)のレビュー
  • XC Cube EZ945 (C)のクチコミ
  • XC Cube EZ945 (C)の画像・動画
  • XC Cube EZ945 (C)のピックアップリスト
  • XC Cube EZ945 (C)のオークション

XC Cube EZ945 (C)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • XC Cube EZ945 (C)の価格比較
  • XC Cube EZ945 (C)のスペック・仕様
  • XC Cube EZ945 (C)のレビュー
  • XC Cube EZ945 (C)のクチコミ
  • XC Cube EZ945 (C)の画像・動画
  • XC Cube EZ945 (C)のピックアップリスト
  • XC Cube EZ945 (C)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ945 (C)

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube EZ945 (C)」のクチコミ掲示板に
XC Cube EZ945 (C)を新規書き込みXC Cube EZ945 (C)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンの音について

2007/05/20 12:59(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ945 (C)

クチコミ投稿数:8件 XC Cube EZ945 (C)のオーナーXC Cube EZ945 (C)の満足度1

こんにちは。先日945(C)を購入し、以下の構成にしました。

・CORE2DUO 6600
・メモリ 2GB
・OS Vista
・VGA 7600GTのファンつき
・CPUファン ベアボーン専用

そこで、ファンの音に関して3点質問があります。

1.取り付けの向きで前面から見て左から吸気で
  右側へ排気ということはHPでわかったのですが
  ファンが付いているのが吸気でシマシマのほうが
  排気でよいのでしょうか?そうのようにつけて
  しまいましたが・・・

2.CPUファンの音がブーーン・・ブーーン・・と
  爆音ではないのですが定期的に低音で響くのは
  何とかならないのでしょうか?
  その音がずっと続くなら良いのですが、
  周期的にファンが動いたり止まったりすると
  気になってしまいます。
  これはCPUファンを変えても直らないのでしょうか?

3.MSIの7600GTファンつきを購入しましたが
  こちらは爆音でファンを調整できません。
  付属のCDがVistaに対応してなく、HPで最新ドライバを
  DLしたのですが、常にフル回転で動いています。
  まぁこれでCPUの不快な音を掻き消せているのですが
  BiosにもVGA設定ソフト(DL済)にもファン調整が書いて
  ありません。ゲーム等はしないので7300くらいの
  ファンレスに変えたいくらいです。何かアドバイスは
  ありませんでしょうか?ちなみにVGAの型式はMSIの
  NX7600GT-T2D256E3です。

以上、長くなりましたが、アドバイスの程よろしくお願い
申し上げます。

書込番号:6353768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 XC Cube EZ945 (C)のオーナーXC Cube EZ945 (C)の満足度1

2007/06/03 21:53(1年以上前)

CPUの周期的な音についてですが、
やはりおかしいのでサポートセンターに電話しようと思います。
5秒周期くらいでブーンブーンと安定しないと
気になって仕方ないです・・・
これは普通の仕様なのかな・・・涙

書込番号:6400460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/06/05 01:35(1年以上前)

私も音には敏感な方なのですが、CPUファンの周期的な不快音は聞こえないです。
また、グラボは玄人志向の7600GSファンレスを使用してますが、全体的にとても静かに使用出来ております。
ゲームをしないのであれば、グレードを下げるのも良い考えかもしれませんね。

書込番号:6404791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 XC Cube EZ945 (C)のオーナーXC Cube EZ945 (C)の満足度1

2007/06/23 12:15(1年以上前)

ファンの音に対してサポートセンターに質問メールを出しましたが
今まで音沙汰なしです。返信は5営業日程と書いてあるのに
3週間もずっと無視されて悲しいです。
夜使っているとこの音にイライラしてしまうので、捨てて買い換えました。

電話サポートもありませんし、このようなメーカーの商品を
買ってしまい大変後悔しています。他の方のクチコミを見ても
トラブルばかりですし。

みなさんもこの会社の商品は気を付けてください。

書込番号:6463670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/24 00:44(1年以上前)

私もCPUファンの音に悩まされています。
静かな部屋だと、本当にイライラします。

構成は、偶然にも僕チンさんと同じ・・・

バイオスの画面で確認したところ、
実際に1500〜2000rpmの間でふらついています。

センサ部不良の故障なのでしょうか?
それとも、実際回転を変化させる境目の温度付近をふらついているのでしょうか??


解決策、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:6466156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube EZ945 (C)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換方法について 5 2015/04/01 10:16:31
2GB以上のメモリ搭載可 2 2010/05/10 17:22:51
OSなどの反応が無くなる 4 2009/12/22 9:26:02
HDの増設について 1 2008/03/10 0:55:03
Q6600ha対応? 2 2008/01/04 7:54:16
電源押しても起動しない 2 2007/12/22 11:35:11
マザー交換は可能? 3 2007/10/26 22:25:40
CPUサポートについて 4 2007/08/09 20:42:56
S-ATAを有効に 2 2007/05/26 19:33:04
CPUファンについて 3 2007/05/22 11:36:53

「AOPEN > XC Cube EZ945 (C)」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC Cube EZ945 (C)
AOPEN

XC Cube EZ945 (C)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

XC Cube EZ945 (C)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング