『ハードディスクについて(初心者です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:G965+ICH8 XC Cube EZ965のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube EZ965の価格比較
  • XC Cube EZ965のスペック・仕様
  • XC Cube EZ965のレビュー
  • XC Cube EZ965のクチコミ
  • XC Cube EZ965の画像・動画
  • XC Cube EZ965のピックアップリスト
  • XC Cube EZ965のオークション

XC Cube EZ965AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月28日

  • XC Cube EZ965の価格比較
  • XC Cube EZ965のスペック・仕様
  • XC Cube EZ965のレビュー
  • XC Cube EZ965のクチコミ
  • XC Cube EZ965の画像・動画
  • XC Cube EZ965のピックアップリスト
  • XC Cube EZ965のオークション

『ハードディスクについて(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube EZ965」のクチコミ掲示板に
XC Cube EZ965を新規書き込みXC Cube EZ965をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクについて(初心者です)

2009/10/22 19:15(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ965

スレ主 byコムさん
クチコミ投稿数:4件

中古で購入しまして、別途購入した1TBハードディスクを取付たところ認識しません。
ハードディスクには「SATA3G」との記載があり、SATAU用のケーブルを別途購入しましたがやはり認識しません。  
知り合いに「BIOSの設定変更が必要では?」と言われましたがまったくわかりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

CPU:Core 2 Duo E6700
OS :Windows Vista Home Prmium
MEM:CENTURYMICRO PC2-6400 1GB[HYNIX]x2
HDD:SSD 32G
VGA:ELSA GLADIAC 786GT 256MB

書込番号:10350635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/22 20:00(1年以上前)

その別途購入した1TBのHDDの故障の可能性はないのですか?
他のPCには接続してみたりしてないのですか?

書込番号:10350822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/22 20:26(1年以上前)

BIOSでも認識していないのですか?
それともWindows上ですか?

書込番号:10350939

ナイスクチコミ!1


スレ主 byコムさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 20:46(1年以上前)

ハードディスクの型番が表示されるので、BIOSでは認識していると思います。
また、SATAが接続できるPCがないため他のPCに接続するツールはありません。
なにせ初心者なので、BIOSの英語表示が何を意味しているのかもわかりません。

書込番号:10351054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/22 20:55(1年以上前)

Vista上のディスクの管理からフォーマットをしていないだけかもしれませんね。
フォーマットをしていなければ、フォーマットが必要です。

書込番号:10351100

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/22 20:59(1年以上前)

接続したSATAを有効にしていないとか。

書込番号:10351124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/22 21:06(1年以上前)

ディスクの管理の手順です

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→記憶域→ディスクの管理

未割当になっていたら、パーテンションを作ってフォーマットすれば大丈夫です。

書込番号:10351179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 byコムさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 21:55(1年以上前)

ハードディスクの初期化が認識の条件であることは知りませんでした。
初期化の手順まで教えていただき、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

書込番号:10351524

ナイスクチコミ!0


スレ主 byコムさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 22:06(1年以上前)

ウインドウズのことをもっと勉強する必要がありました。
少ない条件で的確な指導感謝いたします。

書込番号:10351609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube EZ965」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC Cube EZ965
AOPEN

XC Cube EZ965

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月28日

XC Cube EZ965をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング