『BIOSのバージョン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:G965+ICH8 XC Cube EZ965のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube EZ965の価格比較
  • XC Cube EZ965のスペック・仕様
  • XC Cube EZ965のレビュー
  • XC Cube EZ965のクチコミ
  • XC Cube EZ965の画像・動画
  • XC Cube EZ965のピックアップリスト
  • XC Cube EZ965のオークション

XC Cube EZ965AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月28日

  • XC Cube EZ965の価格比較
  • XC Cube EZ965のスペック・仕様
  • XC Cube EZ965のレビュー
  • XC Cube EZ965のクチコミ
  • XC Cube EZ965の画像・動画
  • XC Cube EZ965のピックアップリスト
  • XC Cube EZ965のオークション

『BIOSのバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube EZ965」のクチコミ掲示板に
XC Cube EZ965を新規書き込みXC Cube EZ965をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOSのバージョン

2007/03/09 22:26(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ965

スレ主 非論理さん
クチコミ投稿数:33件 XC Cube EZ965のオーナーXC Cube EZ965の満足度1

販売されているもの、そのものも1.03というバージョンだったのですが、AOpenサイトにわざわざ掲載されているのが不思議だったのでBIOSのバージョンアップ(?)をやってみました。


 結果、最初から搭載されている1.03とAOpenサイトの1.03には違いがあることが判明。

 判別としては、
「Advanced Chipset Futures」に「PEG Force X1」があるか無いか。
 更新すると現れます....が。

 再起動しなくなりました。(--;

 XPからの再起動でも、BIOS設定後の再起動でもFANが全開で回るだけでハングします。


 うちでは以前、USB設定で起動しないとかは無かったので、「昔の1.03」だと大丈夫だったのかも。

 とにかくみなさんの「起動しない」って件は、ほとんどがBIOSの不具合の様な気がします。
 ただうちのはUSB設定いじっても再起動しないですが。

 前のBIOS、保存してないからなぁ....どうしよう。


#ドライバだけは、製造メーカーが出すから更新されてるけど、AOpen自体に金が無いのかBIOSは出ませんね。

#以前AOpenに出した質問の回答は、いまだにありません。完全無視ですか....

書込番号:6095015

ナイスクチコミ!0


返信する
aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/20 21:20(1年以上前)

非論理さん

こんばんは
非論理さんのBIOSバージョンのことが気になって
CrystalCPUID.exe Ver4でCPU情報を表示させたら
以下のようになっていました。

BIOS
 Vendor Phoenix Technologies.LTD
 Version 6.00PG
 Date  11/23/2006

またユーザーマニュアルガイドの27頁の
BIOS起動画面でもPhoenix-AwardBIOS v6.00PG
と記載されており

非論理さん の1.03というバージョンはどこのでしょう?



書込番号:6138909

ナイスクチコミ!0


スレ主 非論理さん
クチコミ投稿数:33件 XC Cube EZ965のオーナーXC Cube EZ965の満足度1

2007/03/20 22:43(1年以上前)

aszさん、こんばんは。

何気なくバージョンと書きましたが、AOpenのサイトのダウンロードセンターにもある、BIOSの「R1.03」の事です。

起動時も「BIOS R1.03」と一瞬表示されるかと。


※ご指摘のVer6.00とは、Windowsでいう「Vista」や「XP」といった、メーカー内での製品(BIOS)の仕分けです。
ちなみに同じPhenix製BIOSを採用している最近の他社製マザーボードもVer6.00の表示のはずですよ。


さて、この「R1.03」ですが、うちにある製品に最初から搭載されていた「R1.03」と、AOpenのサイトで公開されている「R1.03」が違うものであるという書き込みをしたわけですが。


不具合は最初の書き込み通りですが、改善点もあります。

「CPUのFSBを229MHzに落とすとメモリエラーが無くなった。(笑」

もしかして、最初の「R1.03」はFSB落としてもメモリに関係なかったのかもしれません。以前は200MHzまで落としてもダメだったのに。

しかし、逆にこの状態ではLANがダメですね。起動後5分程度でリンクランプが消え、LANが死にます。


いい加減泣きたくなってきました。かと言ってこのサイズの965キューブは他に無いし。

書込番号:6139327

ナイスクチコミ!1


aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/20 23:15(1年以上前)

非論理さん お返事ありがとうございます。

 >起動時も「BIOS R1.03」と一瞬表示されるかと。

起動は一瞬なので私の目では確認できませんでした。
それから私のマシンはCPU-Zで確認すると

 FBSは266.5MHzと表示されます。

無線LANでも有線LANでも問題なく動いています。

本日はもう遅くなりますので、明日「BIOS R1.03」
について調べてみます。

本日ははこれで失礼致します。

書込番号:6139510

ナイスクチコミ!0


aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/21 12:12(1年以上前)

本日BIOSバージョンの確認に挑戦しましたが
私の力量では確認できませんでした。

電源オンからの起動が早く、目視は無理です。
「DEL」キーで
BIOS設定画面表示は可能ですが・・・

AopenサイトのBIOSダウンロードのバージョンは
R1.06 3/21/2007
OS Support:WinXP, Win2000, DOS
となっていました。

本日R1.03からUPしたのですね
それにしてもOS SupportにVistaが有りませんね?
それとこのDownload Centerは日本製に対応なのでしょうか?

AopenJapanサイトのベアシステムダウンロードには
EZ965は無いのはなぜかな・・・

書込番号:6141282

ナイスクチコミ!0


PCDATAさん
クチコミ投稿数:13件 XC Cube EZ965の満足度1

2007/03/21 20:24(1年以上前)

こんばんわ

BIOS新しく更新されていましたね。1.06ですけど、VISTA上では更新できないのでしょうかね。本日やってみましたがだめでした。

書込番号:6142902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube EZ965」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XC Cube EZ965
AOPEN

XC Cube EZ965

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月28日

XC Cube EZ965をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング