『勉強目的でLinulをインストールしようと思ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:SocketP 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:GM965+ICH8M MP965-Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP965-Dの価格比較
  • MP965-Dのスペック・仕様
  • MP965-Dのレビュー
  • MP965-Dのクチコミ
  • MP965-Dの画像・動画
  • MP965-Dのピックアップリスト
  • MP965-Dのオークション

MP965-DAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • MP965-Dの価格比較
  • MP965-Dのスペック・仕様
  • MP965-Dのレビュー
  • MP965-Dのクチコミ
  • MP965-Dの画像・動画
  • MP965-Dのピックアップリスト
  • MP965-Dのオークション

『勉強目的でLinulをインストールしようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP965-D」のクチコミ掲示板に
MP965-Dを新規書き込みMP965-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > AOPEN > MP965-D

クチコミ投稿数:1件

題名のように、MP965-DにLinux(Fedora8)をインストールしてWEBサーバの構築に挑戦してみようと思ってます。
CPUやHDDはメーカーサイトにて公表されているので確認できるのですが、OSは対応してるのでしょうか?
もし対応していた場合、デバイスドライバはどこからダウンロードしてくるものなのでしょうか?
当方Windows畑でぬくぬくと育ってきたためLinuxに関しては全くの初心者です。orz

MP965-Dを選んだ理由は値段と省スペースという利点のみ見て選んだので、
他にサーバ向けの省スペースPCが有れば、それも教えていただけると助かります。

ド素人質問で申し訳ありませんが、ご教示願います。

書込番号:7218348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/01/11 23:11(1年以上前)

Logicooooolさん、Logicooooolさん、もう購入されてしまいましたか?

製品仕様にも明記されてますが、MP965-DはLinuxには対応していませんね。
というより、Fedora8を正式にサポートしている物はほとんどないと思います。
それでも、動かないものを自分自身で何とかして動かすのもLinuxの醍醐味のひとつです。(いっしょにCも覚えられます)

もし購入されていないのでしたら、以下の製品なんかどうでしょう。
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/index.html#hopstep

価格も安いですし、RHELが動作しますので万が一Fedora8が動かなくてもCentOSは動きます。

書込番号:7234159

ナイスクチコミ!1


淀越しさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/01 01:00(1年以上前)

遅レスですがUbuntuなら動くようですよ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071108/286798/

書込番号:7323718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/05 11:15(1年以上前)

最初の書き込みからけっこう時間が経っているので、すでに解決済みかもしれませんが、
仕様を見る限り「動かない」理由はなさそうです。
色々なディストリビューションが無料で手に入るので、とにかく試してみましょう。

書込番号:7487673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/03/05 21:24(1年以上前)

こんにちは、Logicooooolさん!

Linuxでサーバを構築するには下記がおすすめです。
http://www.miraclelinux.com/products/linux/axs3/index.html

書込番号:7489802

ナイスクチコミ!0


Y.Kanaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/11 22:34(1年以上前)

MP965-D に Fedora 8 をのせてみました.グラフィック・モードでインストールしようとすると途中で表示できなくなってしまうので,テキスト・モードでインストールしました.これでインストール後,ログインして startx コマンドをいれると X ウィンドウも一応うごくのですが,ログアウトすると,また表示がとまってしまいます.まだやってませんが,たぶんもうすこし手をいれればうごくようになるとおもいます.

書込番号:7519947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/03/30 13:16(1年以上前)

Logicooooolさん,
その後レスないようですが、うまくいきましたか。
Linux初心者と言うことですが、Fedoraはどちらかというと中級者むきですね。
Ubunt-hardy-desktopやPClinuxOS、Mint,MEPISなどがインストール後の設定も少なくて使えますのでお薦めです。
どれかはインスト可能でしょう。
http://distrowatch.com/
のPageHit RankingよりDownLoadできます。
(CD版で30〜40分ぐらい、DVD版で2時間ぐらい、私の場合)
Linuxディストリビュージョンはタダでテスト版なので、ウィルスやハッキングにはそれなりの対策がいりますしアップデートすると不具合が出たりもします。最初は趣味のお遊びと決めて使うことです。サーバーとしての使用は
スキルアップしてからでしょう。
マザーボードのチップが古いものほどLinuxは対応してるようです。ノートPCは色々問題もありインストールできないものもあるようですが????
頑張ってください。

書込番号:7607473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > MP965-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VMWare ESXi 7 2011/01/02 23:37:11
MP945-D と MP965-D 2 2008/07/16 19:18:25
4GB対応 5 2008/10/10 16:19:42
静音性について 7 2008/04/29 5:46:14
BIOSヴァージョンについて 5 2008/04/30 11:03:16
勉強目的でLinulをインストールしようと思ってます。 6 2008/03/30 13:16:55
Wake On Lan 2 2008/04/21 23:55:34
4GBメモリ 10 2008/02/03 17:24:10
電源まわりについて 2 2007/10/22 18:35:53
自作系初インテル 3 2007/12/13 15:37:43

「AOPEN > MP965-D」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP965-D
AOPEN

MP965-D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

MP965-Dをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング