『静音性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:SocketP 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:GM965+ICH8M MP965-Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP965-Dの価格比較
  • MP965-Dのスペック・仕様
  • MP965-Dのレビュー
  • MP965-Dのクチコミ
  • MP965-Dの画像・動画
  • MP965-Dのピックアップリスト
  • MP965-Dのオークション

MP965-DAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • MP965-Dの価格比較
  • MP965-Dのスペック・仕様
  • MP965-Dのレビュー
  • MP965-Dのクチコミ
  • MP965-Dの画像・動画
  • MP965-Dのピックアップリスト
  • MP965-Dのオークション

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP965-D」のクチコミ掲示板に
MP965-Dを新規書き込みMP965-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

静音性について

2008/04/23 23:57(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > MP965-D

クチコミ投稿数:87件

こちらのベアボーンは静音性についてはどうなんでしょ?

1.電源ユニットは90wということですが、ファンが付いてるのでしょうか?静音性はどうですか?
2.専用CPUクーラーの静音性はどうなのでしょうか?
3.ハードディスクからの騒音は気になりますでしょうか?

以上、全体的な総評でもいいのでインプレッションをお願いします。
静音性&エコに優れた小型ベアボーンを物色しております。

書込番号:7714979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/24 22:59(1年以上前)

小型・静音・高性能の三拍子がすべて揃うことはありません。
一般的に小型のベアボーンで組んだPCは、ミドルタワー以上の筐体で静音性に気を配ったPCと比べたらすべて爆音機だといっても過言ではありません。

小型と静音を両立したいのなら、性能を犠牲にしたC7ベースのファンレス機が定番。
静音と高性能を両立したいのなら、密閉型の大型筐体で組むこと。
小型と高性能を両立したいのなら、小さなファンを高速で回す以外に排熱を間に合わせる方法はありませんから、その分はきっちり音量に跳ね返ってきます。

書込番号:7718766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/04/25 00:09(1年以上前)

ちゃんと質問の内容読んでるんですかね?
主観でもいいんで購入された方の意見を聞きたいわけです。
ユーザーレビューでは評価いいみたいですが。

書込番号:7719148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2008/04/25 14:05(1年以上前)

 旧型のMP945-VDをいじってますが、構造は変わっていないので参考にしてみてください^^;

 まず本体にはCPUとチップセットを両方まとめて冷却し筐体裏へ熱気を排出するクーラーが1つ付いています。これがCPUクーラー、チップセツトクーラー、ケースFANを兼用しているのでFANは1つです。

 電源ユニットとなってますが実際ACアダプターです。電源の構造はノートと同じように100VからACアダプターで直流に変換し筐体に供給するので、筐体に直接100Vを供給するデスクトップとは違います。

 専用CPUクーラーは可変回転型で電源投入時に全快で回ります。その後は温度(CPUや筐体内)により回転数が変化しますが非常に静かだと思います。

 ハードディスクからの騒音については筐体の遮音性が比較的低いので音が外に漏れる傾向にあります。ただ、2.5インチのHDDなのでそれほど気にならないと思います。それより工学ドライブの騒音の方が大きいですね^^;。

 使ってみて一番の問題はHDDの真下にメモリーが来るので、HDDをメモリーが加熱する状態になります。多分メモリーはデュアルチャンネルに対応しているので2枚付けると思いますが、SODIMMの1GBメモリーは16チップモデルが主流で発熱量が多くHDDの寿命をグングン削ってしまいます^^;。又8チップモデルは認識しない物があるので気を付ける必要があります。
 512MBx2ならなんでもいいのですが、1GB_SODIMMの8チップで私が現状動作を確認しているのはトランセンドのTS128MSQ64V6Uのみですが^^;。(16チップと8チップですとメーカーの差もありますが、2枚でおおよそ3ワットの差になります)

 まあ参考になれば^^;

書込番号:7720854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/04/25 22:59(1年以上前)

ダウンクロックマニアさん
大変参考になりました。
購入に一歩近づきました。
ハードディスクをSSDにしてみたら面白いと思うのですが…いかかでしょ
ありがとうございました。

書込番号:7722695

ナイスクチコミ!0


SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 MP965-DのオーナーMP965-Dの満足度5 e510user 

2008/04/26 23:18(1年以上前)

2台所有していますが、とても静かだと思います。 起動直後と CD/DVD挿入時に光学ドライブの音が高くなりますが、それ以外はごく低いサーという内部ファンらしき音とハードディスク(WDの 250GB)のアクセス音がするだけで、どちらも30cmくらいに耳を近づけば聞こえるという程度です。 ダウンクロックマニアさんが仰る様に、AC電源を外に出していることが大きいのでは。 ほぼファンレス機と言ってもよいのではないでしょうか。

超小型でしかも静かなので、リビングに良いと思って使っております。 1台目で当初映像の全画面再生がカクカクした問題はなぜかすぐに解消してしまい、2台目を購入、DVIのデジタル出力を居間の液晶テレビの MDMI入力に、光オーディオ出力をオーディオアンプに接続して楽しんでおります。

書込番号:7727141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/04/27 10:14(1年以上前)

そうですか、そんなに静かですか。
インプレ有難うございます。
私もリビングに一台と考えていたのでとても参考になりました。

書込番号:7728633

ナイスクチコミ!0


SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 MP965-DのオーナーMP965-Dの満足度5 e510user 

2008/04/29 05:46(1年以上前)

すみません、訂正します。 夜中の静かな寝室では耳を近づけなくても「サー」というノイズは聞こえました。 昼間の居間の環境では耳を近づけないと聞こえませんが、オーバーな表現でお詫びして訂正します。

書込番号:7736558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > MP965-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VMWare ESXi 7 2011/01/02 23:37:11
MP945-D と MP965-D 2 2008/07/16 19:18:25
4GB対応 5 2008/10/10 16:19:42
静音性について 7 2008/04/29 5:46:14
BIOSヴァージョンについて 5 2008/04/30 11:03:16
勉強目的でLinulをインストールしようと思ってます。 6 2008/03/30 13:16:55
Wake On Lan 2 2008/04/21 23:55:34
4GBメモリ 10 2008/02/03 17:24:10
電源まわりについて 2 2007/10/22 18:35:53
自作系初インテル 3 2007/12/13 15:37:43

「AOPEN > MP965-D」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP965-D
AOPEN

MP965-D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

MP965-Dをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング