『SSDの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:GM45+ICH9M MP45-Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP45-Dの価格比較
  • MP45-Dのスペック・仕様
  • MP45-Dのレビュー
  • MP45-Dのクチコミ
  • MP45-Dの画像・動画
  • MP45-Dのピックアップリスト
  • MP45-Dのオークション

MP45-DAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月15日

  • MP45-Dの価格比較
  • MP45-Dのスペック・仕様
  • MP45-Dのレビュー
  • MP45-Dのクチコミ
  • MP45-Dの画像・動画
  • MP45-Dのピックアップリスト
  • MP45-Dのオークション

『SSDの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP45-D」のクチコミ掲示板に
MP45-Dを新規書き込みMP45-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの使用について

2009/01/12 02:07(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > MP45-D

スレ主 WARPSTARさん
クチコミ投稿数:58件 MP45-DのオーナーMP45-Dの満足度5

こんにちは
来週にでもリビング用としてMP45-Dで1台組もうと考えてます
構成は
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core2Duo P8400
メモリ:DDR2 SO-DIMM 2G×2(トランセンドあたり)

そしてHDDの代わりにSSDで組もうと考えてます。候補としては
インテル:X25-M Mainstream SATA SSD
PhotoFast:PF25S128GSSDV2
サムスン:MCCOE64G5MPP-0VA
を考えてます。上記3つを選んだ理由はプチフリが起きなさそうなのと比較的速いからです

SSDは安定しないなどの書き込みがありますが、MP45-DをSSDで組んだ方いらっしゃいましたらどのSSDを使って組んだのか、安定しているのか等教えていただけませんか?

また少し題名と逸れますがメモリはメーカーHPで動作確認とれてるものがいいのか、相性が少なそうなメモリであればどれでもいいのか教えていただけると助かります。

書込番号:8922113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/01/13 13:56(1年以上前)

こんにちは、WARPSTARさん

こちらPatriot MemoryのPE128GS25SSDRを使用しています。

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo P8600
メモリ:Kingston PC2-6400 2GB×2 SODIMM

Jmicronチップですので、プチフリ起きますが、それほど苦にならないです。
別に問題なく使用していますよ。

候補に挙げた物は、プチフリの報告が無い?ようですから、大丈夫なのでは??
PhotoFastの物は新しいので分かりませんが・・・

メモリも上海問屋で\1999の物で何も問題なしでした。

OSがVistaですから、サクサクという感覚が少ないですが・・・

とにかく静かで安定してますし、お勧めですよ。^^

書込番号:8929097

ナイスクチコミ!1


スレ主 WARPSTARさん
クチコミ投稿数:58件 MP45-DのオーナーMP45-Dの満足度5

2009/01/15 22:46(1年以上前)

じゅちるしまさん

お返事ありがとうございます
SSD・メモリ共に相性が悪くなければ動作するとわかり安心しました
インテルのSSDで組んでみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:8940579

ナイスクチコミ!0


スレ主 WARPSTARさん
クチコミ投稿数:58件 MP45-DのオーナーMP45-Dの満足度5

2009/01/18 00:18(1年以上前)

本日購入し組み立てました
おかげさまで何のトラブルもなく安定動作しております

最終構成は下記になりました

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core2Duo P8400
メモリ:DDR2 PC2-6400 CFD 2G×2
SSD:インテル X25-M Mainstream SSDSA2MH080G1

小型軽量静音快適なリビングPCとして活躍してくれそうです
ベンチとエクスペリエンスインデックスはレビューに張っておきますのでよかったらご参照ください

書込番号:8950483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > MP45-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ESXiで8GB 0 2013/01/12 17:22:07
HDMI接続時の表示不具合の件 0 2009/12/06 13:38:22
CPUのP8700での使用について 1 2009/12/05 22:31:58
eSATAが機能しません・・・ 1 2009/11/01 9:53:34
オンボード LAN カードについて 4 2009/10/24 16:31:22
VMware ESXのインストール 2 2009/11/09 22:34:06
eSATAの取り外しについて 5 2009/03/21 10:45:30
SSDの使用について 3 2009/01/18 0:18:30
VISTAでの不具合? 2 2009/01/05 21:04:30
MP45-DとMP965-Dの騒音の差 2 2008/12/23 0:47:50

「AOPEN > MP45-D」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP45-D
AOPEN

MP45-D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月15日

MP45-Dをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング