『eSATAの取り外しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:GM45+ICH9M MP45-Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP45-Dの価格比較
  • MP45-Dのスペック・仕様
  • MP45-Dのレビュー
  • MP45-Dのクチコミ
  • MP45-Dの画像・動画
  • MP45-Dのピックアップリスト
  • MP45-Dのオークション

MP45-DAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月15日

  • MP45-Dの価格比較
  • MP45-Dのスペック・仕様
  • MP45-Dのレビュー
  • MP45-Dのクチコミ
  • MP45-Dの画像・動画
  • MP45-Dのピックアップリスト
  • MP45-Dのオークション

『eSATAの取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP45-D」のクチコミ掲示板に
MP45-Dを新規書き込みMP45-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

eSATAの取り外しについて

2009/03/20 20:23(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > MP45-D

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

本製品で、外付けHDDをeSATA接続にて使っています。
しかし、AOpenのダウンロードセンターで入手したIntel Matrix Storage Consoleでは、「安全な取り外し」ができません。先日、大容量データを手動コピーでバックアップしたあと、早めに抜いてしまったら、案の定「遅延書き込みエラー」で失敗しました。普段なら十分に待ち、システム終了してから外せばよいのですが、外付けHDDを急いで別PCに接続しなおしたい時などは大変不便ですね。

本製品でeSATAの安全な取り外しが可能になるユーティリティが存在するかどうか、また存在するのであればその入手法をご教示ください。

書込番号:9277148

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/20 20:46(1年以上前)

こんなソフトもありますが。

HOT SWAP
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/08/hotswap.html

書込番号:9277260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/20 22:06(1年以上前)

このキューブPCがICH10かICH10Rを使っているならポート6にeSATAが繋がっていてIntel Matrix Storage Consoleをインストールしてあるなら、OSの安全な取り外し機能が使えます。

そうで無い場合は撮る造さんの紹介のHotSwap!を使ってください。

書込番号:9277730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/20 22:44(1年以上前)

>撮る造さん

ありがとうございます!上手くいきました。

>ともりん☆彡さん

インストールしたのはICH9E/Mでした。AOpenのマニュアル通りのものです。
新しいバージョンのコンソールなら出来たのですね。
さしあたり、解決されたので下手に触らないようにしますが、
再インストールのときなどにはそちらで試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9277972

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/20 23:10(1年以上前)

Graphite600さんへ
 なんとかなってよかったですね。eS-ATAはBOOT出来るので便利ですね、
 私はデュアルブートだと後で厄介なので、eS-ATAのHDDにWINDOWS7を入れています。
試用期間を過ぎたらHDDをフォーマットしてデータ用にするつもりです。
 WINDOWS7はVISTAよりずっと使い勝手が良いですよ。

書込番号:9278131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/21 10:45(1年以上前)

>撮る造さん

本当にありがとうございました。また、Win7の情報もありがとうございました。
次はVistaをスキップしてWin7にしようと考えていましたので、大変参考になります。
.NET framework以前のアプリケーションとの互換性情報を注意深く見守っている状況です。

書込番号:9280091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > MP45-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ESXiで8GB 0 2013/01/12 17:22:07
HDMI接続時の表示不具合の件 0 2009/12/06 13:38:22
CPUのP8700での使用について 1 2009/12/05 22:31:58
eSATAが機能しません・・・ 1 2009/11/01 9:53:34
オンボード LAN カードについて 4 2009/10/24 16:31:22
VMware ESXのインストール 2 2009/11/09 22:34:06
eSATAの取り外しについて 5 2009/03/21 10:45:30
SSDの使用について 3 2009/01/18 0:18:30
VISTAでの不具合? 2 2009/01/05 21:04:30
MP45-DとMP965-Dの騒音の差 2 2008/12/23 0:47:50

「AOPEN > MP45-D」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP45-D
AOPEN

MP45-D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月15日

MP45-Dをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング