

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年12月18日 03:03 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月17日 18:59 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月15日 12:45 |
![]() |
0 | 6 | 2002年12月15日 00:39 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月9日 02:30 |
![]() |
0 | 8 | 2002年12月8日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ベアボーン > ASUS > TERMINATOR P4


うみと申します。
ちょっと皆様に質問なんですが。
DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5
DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5 ECC
DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5 ECC Registered
の、3種類はどこが違うんですかね??
また、ASUS社のTERMINATOR P4に、
DIMM DDR SDRAM PC2100(256MB)CL2.5の
メモリーを付けようかと思っているのですが。
あいしょうとか対応状況は、どうなんでしょうかね??
もし、よかったら?
おしえてください。
うみぼうず。
0点

ECC Registeredは動作しません不必要です
ECCも不要。ない方がいい
CL2買っておけといいたいところ。
書込番号:1141291
0点



ベアボーン > ASUS > TERMINATOR P4


教えて下さい。
WINDOWS XP HOMEを利用しているのですが、
パソコン起動時に出てくるWINDOWS XPのロゴが
右端にずれてしまいます。
その後のようこそは、正常表示となります。
また、再起動後も同様に正常。
これってモニターのドライバーがいけないのでしょうか?
0点

モニタ相性か、VGAが悪いか、ケーブルが悪い
うちにもあるけどVGAが悪かったよ
書込番号:1140235
0点



ベアボーン > ASUS > TERMINATOR P4


こんばんは、皆さん教えて下さい。
初めての自作でどうしてよいか困っています。
TERMINATOR P4-533
OSは XP
CPU Pentium 4 2G Socket478 BOX
メモリ PC2100 512MB CL2
HDD IBM IC35L080AVVA07-0 (80G U100 7200)
相談なんですが、ASUS Probe 2 ユーティリティで
モニターサマリと、ファンモニターを見るとPower Fanの所のみ
回転数?が0になっています。
Power Fan below threshold との警告と音がポンポンします。
突然こんなことになってしまってどうしてよいか教えて下さい。
本体のCPUファンと電源ファンを目視にて確認した所、回っています。
11月に購入して今日までは何も問題なく動作していました。
とりあえずPower Fanのみモニターアイテムのチェックを外しました
が皆さん教えて下さい。お願いします。
0点

A7V333でも、一時的にですが回転数が0になることがあります。
あまり気にせずにASUS Probeを使うのを止めました。
書込番号:1134779
0点



ベアボーン > ASUS > TERMINATOR P4


Terminator P4/533についてなんですが、PC 2100 256MB CL2.5 のメモリを一枚つけているのですが、BIOSでみると128MBとなっています。なぜなんでしょうか?さらにWINDOWSのシステム情報のところは96MBになっています。
スペックは
CPU P4 2.0AGH
CD-ROM リコー MP7400A
HD seagete 40G 7200回転
メモリ PC2100 256MB CL2.5
です。
だれか、わかる方よろしくお願いします。
0点



2002/11/25 20:52(1年以上前)
片方だけ壊れてるんですかね?そんなことありえるんですか?
書込番号:1089474
0点

壊れてるんやなくて片バンクしか認識してないのかなってこと。
書込番号:1090982
0点


2002/12/08 17:14(1年以上前)
あっ。星野です。
こんにちは、えーと、
メインメモリー256MBが96MBと表示されるについての回答なんですが
まず、この機種はビデオメモリーで最大128MBまで振り分けできるようになっているのですね。
だから、この場合の計算では、
(使用メモリ256MBーグラフィク32MBービデオメモリ128MB=96)
96MBとなるわけなのです。
だから、もし、ビデオメモリーを減らせば、
(使用メモリ256mーグラフィク32m=224MBで)
224MBまで使用できます。
えーと。
ビデオメモリーの設定はBIOSから設定可能ですー。
説明書で言うと。P55〜からなんですけども。
いま、自宅からなんでバイトの時、みてきますねー。
ではー。
とりあえず。失礼しマース。(^^)
あと。メールでは分かりにくかったら?
メールか電話を下されば、お答えいたしますよー。
メールは、i09055372656@docomo.ne.jp
電話は 090-5537-2656
ですー。
あとー。
今日はヨル11時までバイトなので、
11時半ごろからお願いしますー。
ではでは、失礼しマース。
ほしの
書込番号:1119475
0点


2002/12/15 00:39(1年以上前)
ビデオで128MB使う設定にしていれば問題無いですが、そうでない場合に
は片バンクしか認識していない可能性が有りますね。
私のは256を2枚で512mbですが、マイコンピューターのプロパテイで確認
すると480MB表示です。ビデオが32MBなので計算は合いますが..
書込番号:1133661
0点



ベアボーン > ASUS > TERMINATOR P4


初歩的質問ですが、P4ScにIntel 2GのCPUメモリー1G、
CD−ROMwを組み込みWinXpをインストール途中で止まり先に進まなくなり、CMOSをショートしてBIOSを出したら、設定の→←↑↓が動かず、設定不能です、CMOSがいかれたのでしょうか、
再立ち上げしてもCMOS Cheksum errorと出て先に行きません、
わかる方教えて下さい、
0点


2002/11/05 23:15(1年以上前)
もしかして2GのCPUってセレロンですか?
このベアボーンはセレロンに正式対応していません。
マザーボードによってはキャッシュ容量が原因で不安定に
なるのでそれが原因かも。
書込番号:1047826
0点


2002/11/07 02:18(1年以上前)
Terminator P4で2GのCPUという事はSiS651ですね。
モーフィーさんの言う通りセレロン2GHzは対応していません。
BIOSのバージョンアップを待つか、私のようにP4を買いなおす
しかないでしょう。
私のマシンはセレロン2GでもBIOS設定は正常に出ていました。
(重い処理をするとマシンがフリーズする症状)さて、対処法
ですが、まず、電源ケーブルをはずし、電池を抜いてCMOSクリ
アピンをショート。(電池抜かずにやったら電池ご臨終かも)
その後電池を入れて電源ON、DELキーを押しつづけるとBIOS設
定画面が出ませんか?出なければBIOSが死んでいます。店に持
って行って有償修理です。
ちなみにマザーの型名はP4SC-Eで、最新BIOSは1008です。
(P4SCとは別物)
BIOSが死んでなければP4を買うか、BIOSアップデートをじっと
待つか(そのうち対応するはず)、二つに一つです。
書込番号:1050347
0点


2002/12/09 02:30(1年以上前)
celeron2G使えないって知らずにこないだ買って来ちゃいました。
でも、ASUSのHPでP4SC-EのBIOS1009見つけたんで、BIOS更新したところ、問題なく動いてます。ごごベンチ耐久10分もOKでした。
ちなみに現在は2.66Gで安定稼動中です。
書込番号:1120637
0点



ベアボーン > ASUS > TERMINATOR P4


HDDがC:になりません。BIOSではプライマリのマスタにHDDがセカンダリのマスタにDVD−COMBOドライブが認識されていますが、WinXpからは、
C:リムーバブルディスク(フロントパネルのCFスロット??)
D:DVD−COMBO
E:ローカルディスク
となってしまいます。
どなたか、HDDをC:にする方法をご存知の方居りましたらお助けください。
MB:P4SC−E
BIOS:1007
CPU:P4 2.4B(FSB533)
メモリ:PC2100−256MB × 2枚
HDD:BarracudaATA IV(ST340016A)
DVD:PLEXTER PX−320A
OS:WindowsXp Pro SP1(OEM)
よろしくお願いいたします。
0点


2002/10/13 18:26(1年以上前)
WinXPはまだ利用したことはないです。
そのような順番になったこともないです。
でも、NT系(WinXPも)では、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理(ローカル)で変更できると思います。
ツールの起動方法は、Win2000です。あしからず。
変更する順番には気をつけてください。
D→Q、C→D、E→C
の順でしょうか?
書込番号:998831
0点


2002/10/13 22:31(1年以上前)
起動ドライブの文字の変更はできません
プライマリのマスターになったのはケーブルセレクトでそのまま
接続したからでしょうね
書込番号:999230
0点


2002/10/14 01:50(1年以上前)
>プライマリのマスターになったのはケーブルセレクトでそのまま
>接続したからでしょうね
これ訂正します 勘違いで書きました スレーブになっていたのかと。。
書込番号:999645
0点



2002/10/14 01:58(1年以上前)
ベアボーン欲しいさん、windelyxpさん、ありがとうございました。
みなさんの言われる様に起動ドライブ以外は変更できました。
がやはり起動ドライブは変更できませんでした。
OSの再インストールをしてもかまわないのですが、起動ドライブを
Cドライブにする方法を教えていただけないでしょうか。
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:999664
0点


2002/10/14 14:35(1年以上前)
この件私も同じようになりましたのでメーカに問い合わせています
そのうち回答がかけると思います
私の場合CD-ROMからディスプレイドライバーとサウンドドライバーが
正常にインストールできませんでした。80%くらいのところでこのエラーをマイクロソフトに送信しますか?の問い合わせが出てきます
それでも正常に動いています
DDRメモリーは相性があってなかなか難しいですね
2.53G 553Mhz PC2700 512*2 sisのチップとSEITECのメモリーは
うちでは相性が悪いみたいで寸
書込番号:1000659
0点



2002/10/14 16:51(1年以上前)
windelyxpさん回答有難うございました。私の所だけではなかったとの事で
少しの安心と複雑な想いです。なお、ディスプレイドライバとサウンドドライバについてですが、私の所でも同様なエラーが発生しております。HDDがC:にいない為かとも考えましたが、どうも違うようですね!!
私の方からも、日本の総代理店の方へ質問を出しておきます。
回答が届き次第ここに書きます。
メモリとの相性ですが、本当によくわかりません。このセットでは幸いにも
相性の問題は起こりませんでしたが、先日IBMのディスクトップへバルクメモリを増設した際に初めて相性問題で悩まされました。メーカ製ディスクトップ6台+ベアボーン2台+自作4台とi386のころからメモリの増設をしていて初めてでした。とは言っても最後の自作は2年以上前のK6−2/400MHz(FSB66MHz)でしたので今とは雲泥の差でした。OSも98以降は触ったことがありませんでした。最近ご無沙汰していたのでチップセットもMBもOSもよくわかりません。
書込番号:1000923
0点


2002/10/14 21:21(1年以上前)
どうしてもこれらのドライブレターを変更したい場合は、次の手順でレジストリを直接変更して下さい。
(この例では、C ドライブと D ドライブを入れ替えています。変更したいターゲット
ドライブレターがすでに使用されている場合、いったんターゲットドライブレターを空ける必要があります。)
1.起動しなくなった場合に備え、必要なデータをバックアップします。
2.Administrator でログオンします。
3.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から Regedt32 を起動します。
4.(Regedit でないことに注意して下さい。)
5.HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \MountedDevices を開きます。
6.MountedDevices キーを選択した状態で、メニューバーの [セキュリティ]−[アクセス許可] をクリックします。
7.Administrator に対して、フルコントロールの許可があることを確認して下さい。
8.許可がない場合は、フルコントロールに許可を与えて下さい。
9.Regedt32 を終了し、[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から Regedit を起動します。
10.HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \MountedDevices を開きます。
11.\DosDevices\C: を選択し、F2 キーを押して名前を \DosDevices\Z: などに変更します。
12.\DosDevices\D: を選択し、F2 キーを押して名前を \DosDevices\C: に変更します。
13.9. で変更した \DosDevices\Z: を選択し、F2 キーを押して名前を
\DosDevices\D: に変更します。
14.Regedit を終了します。
15.6. でアクセス許可を変更している場合は、Regedt32 を起動して元に戻します。
16.Windows XP を再起動します。
これでどうでしょう? くれぐれもバックアップしてから行ってください
書込番号:1001514
0点


2002/12/08 15:35(1年以上前)
あのー。ひとつ思ったのですが、
マイクロソフト起動ディスクのFDDを使ってCドライブをフォーマットして
インストールしてみたら?どうですか??
あと、その際はDドライブは削除されないので、Dドライブに
重要なデーターを移してやってみたら?
どうですかー??
書込番号:1119241
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



